ふき(トラ・メス・超高齢?)

9月 28th, 2009 by Lucymono | Filed under ふきバァちゃん, 里親さん決定.

札幌市中央区旭ヶ丘地区より猫の里親探し トラ ふきばあちゃん

名前:ふき
性別:女の子
毛色・特徴:とら
推定生後:超高齢(いったいいくつ?)
健康状態:歯が一本もない。
エイズ-(陰性)・白血病-(陰性)

性格:猫ランド長老。
すごくやせてるのに、ものすごい存在感です。
人慣れはそれなりにしていますが、あまり触られたりするのが好きではないご様子
最初隔離されていましたが、お年寄りなので若い個体にちょっかい出されると威嚇するのでそのためかと。。

最近は抱っこされることも嫌いじゃない、感じ・・・?
めっさゴロゴロ言ってます!

今現在、体調のすぐれない様子はさほど感じられませんが、年齢から考えてこの冬を越せるか越せないか・・・ 楽観はできません。
正直言って、看取る覚悟をお持ちの方でなければ、里親として名乗りを上げないほうが賢明と思われます。
気持ち的には最も早く里子に出してあげたい一匹です。

 

=================追記==================

現在、一時預かり先の人生坂路さん&きき@くりすさんご夫妻の元で
健康ケアを含め、手厚くお世話になっています。
ご夫妻には4匹の先住猫さんがいるのですが、猫達とはすぐに打ち解けました。

人に対しては、あと一歩・・・というところです。

札幌市中央区 猫の里親探し 雉虎 ふきの画像
こんなにかわいらしい表情を見せてくれるようになりました。

こちらのブログで、こまめに状況をお知らせいただいています。
月と猫のある風景

 

=================追記==================

4月29日午後1時ごろ、ふきちゃん永眠しました。

一時預かりの状態から「最期まで面倒を見ます」と、人生坂路さん・きき@くりすさんご夫妻で状態の悪いふきちゃんを本当に手厚く看護していただきました。

Tags:

Leave a Reply

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.