【コクワ】おめでとう!!(´д`。)グスン

12月 7th, 2009 by りんだ@隊長 | Filed under 里親さん決定.

DSCF0745 (2)

5日(土曜日)に【コクワ】の一時預かりに手をあげて頂いていた<おかるさん>と一緒に病院へ同行しました。
コクワとの距離を縮めたいと何度も屋敷にも足を運んで様子を見て頂いた結果、
一時預かりではなく里子として迎え入れてくださることになりました!

DSCF0744 (2)

凶暴ではないにしろ暴れると抑えが聞かない為、ブラッシングもままならず、
あまりの毛艶の悪さに先生が見かねて毛づくろいしてくださいましたヨ。
ついでに爪きりも♪

DSCF0742 (2)

病院が苦手なコクワ 久々の検診でしたが持病の口内炎は残念ながら悪化。。。
皆さんから口内炎について色々レクチャーも頂き、高価なお薬まで送ってもらいましたが、
なにせ口を開けるのが一苦労(; ̄з ̄)ゞ
ご飯にふりかければ食べず(涙)
エイズキャリアな為、免疫力も低下していて口内炎は完治は難しいとのことでした。

DSCF0746

この日は栄養剤、消炎剤等3本注射。
状態はけして良くありません・・・
診療中に脱糞、脱尿?するコクワ。前回もそうでした。
健康管理の為とはいえなんだか切なくなります。
ごめんにゃ~

実はおかるさんは今までに白血病、ガン、口内炎の猫達をケアしてきた経験があり、
21才のエイズキャリアの猫を看取ったそうで、
そんな経緯から今回老猫で、唯一エイズキャリアである【コクワ】に手を差し伸べて頂きました。

dscf0747 (2) おかるさんと院長先生

おかるさんのお家ではアメリカンカールの【カールちゃん】、雑種の【あきクン】の2匹がいます。
コクワはその家族に仲間入りさせてもらいます。
待合室で色々お話を伺い、おかるさんのお人柄にふれ感極まってしましました。。。(鬼の目にも涙?)
先住猫がキャリアでもないのにコクワを受け入れてもらえること、
こんな状態が悪い猫を率先して引き取ってくださること、
コクワの残りの余生をのんびりと過ごさせてあげたいとおっしゃって下さいました。

あいらぶ猫 345
これはレスキュー当初のコクワ(今年の夏頃)
隔離部屋にいた頃、一番最初に撮ったコクワの写真。
てっきりメスだと思っていたんです。
この頃は自分からスリ寄ってきてました。

おかるさんのお家で落ち着いたらそんな表情も見れるかもしれませんね!

益々寒さも厳しくなってきた北海道 また1匹幸せ猫が屋敷から旅立ちました
残っている まいたけ、らくよう、みつば、よつば、ポン吉、クマゴロウ

どうぞよろしくお願い致します!!

Tags:

8 Responses to “【コクワ】おめでとう!!(´д`。)グスン”

  1. おかる より:

    りんださん、先日はありがとうございました。

     コクワ君は食欲もあり、おしっこもウンチもしてくれています。
     ご飯はO先生のご指導の通りに、ミキサーにかけてトロトロにしてあげています。(頂いたパウチ+R社PHコントロール)
     昨日は私がゴソゴソしていても爆睡していました、半白目で口を開けたすごい顔でしたけど(笑)。
     夜は妹が “猫じゃらしもどき” で愛想をすると結構遊んでいましたよ!
    今朝は「おはよう」と声を掛けて、ご飯を作っていると「ニャャー、ニャャーン」と小さな声で催促していました、声ね、可愛いの!
     ケージの外も気になるようです、ゆっくりと時間を掛けて私達・先住猫ともどもコミュニケーションをとり、少しずつケージから出してあげたいです。とりあえずの目標は2週間後に病院に行けるようにすることですね。頑張ります。
     では、また~。
     

     追記・それにしてもO先生と若先生3名は「すごい」です、あんなに暴 れるコクワ君を何事もないかのようにテキパキと治療と処置。
     正直「感動」しました! 

  2. すてふぁん より:

    おかる さん

    はじめまして
    コクワのこと
    本当に嬉しかったです
    変なプレッシャーをかけたくないので
    あまり大げさな言葉をかけるのはイヤなんですが
    ありがとうございます
    どうもありがとうございます

  3. アンニン より:

    おかるさん、一時預かりじゃなく、
    里親になってくれたそうで、とても感激してます!!!
    ありがとうございました。

    ミキサーでトロトロ、、、
    フタあけるとマグロ臭がすごそうですねww

    こくわの事で何か困ったことがあったら、
    どんな小さな事でもいいので相談してくださいね
    みんなで考えましょうね。

    また、報告まってまーす!

  4. おかる より:

    すてふぁんさん
    アンニンさん

    ありがどうございます。
    コクワ君はマイペースに一日を送っています。
     ずいぶんと穏やかな顔をしていますよ、ウンチもしっかりしたものが出ています。
     口内の腫れは中々引かないと思いますが、食べて・寝て・ちょっと遊んで、とストレスの無い生活を送ってもらえればと思います。
     ケージの上段に座って、首をちょっと傾げている姿は可愛いですよ!

     今日は猫3匹で “初お留守番” です。
     

  5. rinda より:

    おかるさん
    こちらこそ色々お話してくださり コクワを引き取って頂いたこと心から感謝しています
    コクワの名前はそのままですか?コックンとか( ´艸`)ムププ

    O先生すごいですよね~尊敬してます 
    S先生やアシスタントの子達も若いのに適応能力が素晴らしいです
    TちさんはO先生 好みだそうです(* ̄m ̄)o))

    また屋敷に遊びに来てください!お会いできるのが楽しみです♪

  6. おかる より:

    りんださん、お疲れ様です。

     コクワ君は機嫌がいいと、うどちゃん並み”スリスリ、頭ゴチン”してくれるようになってきています。
     今日は妹が”耳拭き”をしたのですが、嫌がったのをシツコクしたので、怒ってしまいました。で、その後疲れたのか湯たんぽを枕にして、片手モミモミをして寝てしまいました。

     今”猫じゃらしもどき”で一人遊びをしています! 

     名前ですけど、私は皆さんが付けてくれたで呼ぶつもりだったんですが、妹がにしたいと・・・。
     我が家にこの名前の先代がいたのです、それの名前を使いたいと。
     今実家にいるパンダ猫のなので、という事になりま すね。

     では、こちら一段落付きましたらお屋敷訪問いたします。
     

  7. おかる より:

    昨夜のコメントで、コクワ君の新しいお名前が抜けてしまっています?

     私自身は コクワ の名前を残したいのですが、妹の希望で我家で代々受け継がれている クロ になりました、実家のパンダ猫も クロ なので コクワ・クロ3世。 まぁ、普段は普通に クロ と呼んでいます(笑)。

  8. すてふぁん より:

    クロちゃん!3代目なんて歴史のある名前なんですね!

    うちにもクロにゃんがいます~
    名前の候補に「クロちゃん」もありました!!」
    あと黒々とした髪の毛のようだから「毛ーちゃん」とか
    ↑即 却下されましたが・・
    クロにゃんの魅力にとりつかれました~~!

Leave a Reply

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.