Archive for 1月, 2010

イマドキの。。。

1月 31st, 2010 by りんだ@隊長 | No Comments | Filed in 日々のケア

最近 若い方たちの訪問がありました
P1020418

     P1020417

チーズさんと相方さん
来年、学校を卒業したら一人暮らしになるので それを機に管理センターの猫の
引き出しを考えていたそうです
そんな時 里親探しコミュで当方のブログに目を留めていただきました
猫砂の差し入れまでしていただき お世話も手伝ってもらい
猫達ともたっぷり遊んでくれましたよ~

P1020487
相方さん まいたけおじさんの抱っこに挑んでいました(笑

もし来年まで残ってるコがいたら一時預かりか里親を考えて頂けるそうです

 

 P1020488

ひょうひょうさん
就活中なので時間があるときは一緒に行ってくれます
親子ほど年齢が離れていますが なぜか気があい猫談議に花が咲きます
彼女もコチラの猫の一時預かりを考えてくれていて この度黒猫くうちゃんの
一時預かりをしていただけることになりました。
*詳細は次号

本当にイマドキの若いもんはスゴイ!!
自分がこのくらいの年齢の時は自分のことしか考えていなかったなぁ~
野良猫や管理センターの話などを みなさんとよくしますが
情報量が多いせいか受け止めて、理解する力は若い方のほうがありますね
年齢層が高くなるとどうしても自分の考え方を押し通そうとしがちなので
自分も気をつけようと思います

 そして保護活動を支えてくれる皆さんから 暖かい支援物資が。。。
実は活動を始めてからまだ一度もご飯は買い足したことがありありません(療法食を除く)
さすがに猫砂は買い足していますが ご飯がなくなりそうだな~と思うと
支援物資が届くんです(涙

先日はBAKUさんから手作りの猫ベットやおもちゃが届きました

パンダさんからは療法食が(クマゴロウに持たせます)

さおりんママさん、まゆみさんから送られてきた消臭剤は本当に助かりました
隊長 クサイってたまに言われてたんです・・・(; ̄з ̄)ゞ

猫仲間さんからは 寄付金をストップした後にもご寄付をしてくれたり 
友人の美容室ではお客様にカンパ金を募ってくれていました
残金は残り少ないですが、春になったらフリマ中心で資金集めに頑張りますから
ご安心くださいね!

いつも、いつも皆さんの善意に支えられて出来ている活動です
少しでも健康な状態で里親さんに迎え入れてもらえるようにしてあげたいです

幸せのバトンタッチ 【ぐずべり編】

1月 30th, 2010 by りんだ@隊長 | 1 Comment | Filed in ぐずべり

P1020658
わたち【うにちゃん】になりました。

 

P1020661
今日はおねえちゃんが朝からなんかヘンだった。
ため息ばかりついていたの。
「ぐっちゃんいい子にするんだよ、可愛がってもらってね」って
何度もいうの。。。どうして?
P1020646 P1020653
車に乗って<どこいくのかにゃ?って思ってたら
いつもと違うお家についてビックリしたから隠れちゃったんだ。。。

P1020649
でもそこのお家には湯たんぽ付のベットや、おもちゃ、おもしろそうなタワーがあったよ。

P1020647

P1020660
みんなで撫ですぎだよォ~~~

P1020657
毎日遊んでくれたおねえちゃんはもういないけど 
新しいお母さんがいっぱい抱っこしてくれたからもう泣かない【うに】

。゚+.ヽノ ゚+.゚。゚+.ヽ*:.。☆..。.ノ ゚+.゚。゚+.ヽノ ゚+.゚ *:.。☆..。.

一時預かりのmeeyanさんとぐすべりのお届けを無事に済ませました。
ぐすべりが臆病でなかなか懐かず、私たちの手が足りていない時に預かってもらい
たくさんの愛情をかけてもらったおかげで 
すっかり可愛い子猫の表情を見せてくれるようになりました。
条虫が出たり、カビや耳ダニのケア等、
細かいところまでケアして頂いて、健康な体を取り戻し、
やさしい里親さん「Jさん」ご家族に出会うことが出来ました。
先日、避妊手術を終えたお腹にうっすらと毛が生え揃ってきたぐっちゃんを
新しいお家では迎え入れる準備をしっかりして待っていてくれました。

rinkoさんがアップしてくれたぐずべりの画像に目を留めて、
一時預かりに手をあげてくれたmeeyanさん。
Lucyさんのポスターの里親募集で目に留めていただいたJさん。
ぐずべりに会いに来てくださった時に一度も姿をあらわさなったにも関らず
meeyanさんのブログが決め手で引取りを希望されました。
みんなのリレーでまたひとつ新しい家族にご縁をつなげる事が出来ました。

帰りの道すがら、ため息混じりに「あ~これでせいせいする」 って何度も言うmeeyanさん。
すごい寂しそうでした・・・

ぐすべりのブログの中で<一時預かり>という猫の飼育の大切さ、
そういう関わりもあるということを伝えてくれたことが嬉しかったです。
http://gooseberrychocolate.blog101.fc2.com/ぐずべり・ぱいん・ちょこれーと♪

里親さんのJさんからも大切に育てますと、ご丁寧なメールをさっそく頂きました。
たくさんのかわいい猫グッズや新しい環境の中で
ご家族との楽しい生活が待っているぐすべり改め【うにちゃん】

RIMG0679

よかったね!!幸せに~~

   
       

=====2/4 追記=====

ぐずべりは里親さんの都合により、戻されることになりました・・・・
詳細はこちらの記事をご覧ください
動物を飼うということについて

Tags: ,

幸せへのバトンタッチ 【かえで編】

1月 29th, 2010 by りんだ@隊長 | 1 Comment | Filed in かえで, 里親さん決定

昨日 【かえで】を里親さん元へお届けしてきました
ブログでかえでがお屋敷の猫達との相性が悪かったことや
またケージ暮らしになるのは可哀想との配慮から
「すぐにでも連れてきてかまいませんよ」と言って頂きました。

Yさんは婚約者の方と待っていてくださり 優しいまなざしでかえでを
迎え入れてくださいました。

さすがに一目散に隠れるかえで
しばらくは出てこないでしょう。。。(; ̄з ̄)ゞ
お茶を頂きながら色々お話させて頂きました
ついつい長居してしまいたくなるあったかな空間です
夜分におじゃましてずうずうしい隊長・・・スミマセン。

P1020605

一時預かりのナナちゃんから名産のお米を頂いていたので里親さんにも
おすそわけ
なかなか手に入らないお米なのでとても喜んでくださいました。

帰り際 猫達にとお心遣いとお手紙を頂いたのですがご了承いただいたので
転載させていただきます。

========================

レスキューされている皆様へ

いつも猫ちゃんのお世話本当にご苦労様です
この度 レスキューのサイトでかえでちゃんに出会うことができました
家族としてずっと一緒にいますので皆さん安心してくださいね
猫を飼うのは初めてなので色々相談させていただくと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

ほんの少しですが皆さんの活動のお役に立ててください
たびたびかえでちゃんの報告させていただきますね。

なかなか活動のお手伝いさせていただくのが難しいところですが
機会をみてお屋敷に行かせて頂きたいと思っています。

私の婚約者も猫が大好きで私より楽しみにしています♪

===========================

昨晩も、今朝もご報告がありおもちゃでも遊び抱っこも平気だそうです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

ナナちゃんからYさんへ
無事に幸せのバトンタッチができました

 P1010400
                かえでちゃん 幸せに!!

 

Tags:

照れ屋さんたち

1月 28th, 2010 by cobits | 4 Comments | Filed in 日々のケア

♣みなさま、こんにちは。 前回に引き続きリトルコビッツに手伝ってもらうことにしました。IMG_6179

で...今回は、恥ずかしがり屋さんに会うので...リトルコビッツ変装してみました!!IMG_6181

これなら誰にも気付かれずにpuipuiできるでしょう。。。

IMG_6211

まずはみんなに福を運ぶフクちゃん!!

今日はご機嫌ななめですが、本来は草食系美男子です。

IMG_6184

フクちゃんの弟 あんず。

何とも気迫のないシャーをしますが、すぐにケージから

出されて 抱きまくりです

早く 鼻カビよくなりようpuipii!!!

IMG_6299 兄弟ショット!!

IMG_6208

そして。。。お待たせしましたク~ちゃんです。。。

みんなに撫で撫でしてもらって毛艶がいいです。

結膜炎良くなれpuipui!!

IMG_6281みつばとシェイクハンドIMG_6275そして、最後は!!

わらびと。。。 うぎゃ~

Tags: , , , ,

幸せへのサヨナラ 【かえで編】 

1月 28th, 2010 by りんだ@隊長 | No Comments | Filed in かえで, 里親さん決定

屋敷の猫達との折り合いが悪く ず~っとケージ暮らしだった【かえで】
それを不憫に感じていたナナちゃん&ヨッシー家族
*レスキュー当初から一緒に手伝ってくれていてR町から2時間かけてきてくれていましたが
一時預かりに手をあげてくれて4ニャンのと共にR町で生活してくれていました

この度 かえでに里親さんからお声がかかり急遽引トライアルが決定!
吹雪視界ゼロの中山峠を越えてお迎えにいってきました

ナナちゃんのお家は明るくて広くてお子さん達とにゃんこ達との楽しい生活ぶりが
手に取るように伝わってきます
★子供達が作成したダンボールハウス
P1020617
P1020599
さすがの匠コビッツ氏に負けず劣らずの力作です!

P1010391
隊長が保護していた子猫2匹も引き取ってくれていて トラ猫4軍団の中での【かえで】

P1020610
屋敷にいた頃は抱っこはもちろん 触られるのも嫌いだったのに
猫マスターのナナちゃんのおかげですっかり抱っこもできるようになっていました

 

P1020611
ナナちゃんに甘えるかえで
ご飯の前に待てまで出来るようになったそうです スゴスギ。。。

P1020623
お世話になったね
ぶり&えびぞう うに&いわし

別れを惜しみつつカムバック札幌 そのまま病院へ

健康診断とワクチンを受けたかえでは、病院では本当におとなしく
先生も驚いていました

P1020625
ぐらついていた歯を抜糸

 

実はR町で一度トライアルさせてもらっていて そこのお宅でも
とても可愛がってもらいましたが、先住猫との相性がイマイチだったことと
その方が同時期に捨て猫を保護した為に かえではナナちゃんのお宅に
戻って来ていたのです

そんないきさつもありかえでに心を砕いてくれていたナナちゃん
すごく寂しがっていました
サヨナラはさぞ辛かったことだと思います

遠くからかえでの幸せを一番に願ってくれているナナちゃんヨッシー家族なのでした

【オマケ】

 P1020524
みんなでご飯

P1020598
ニセコで温泉

里親さんへ幸せのバトンタッチ 次号を待て。。。

Tags:

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.