Archive for 2月, 2010

2/28 ツイッターつぶやきまとめ

2月 28th, 2010 by Lucymono | No Comments | Filed in 日々のケア

最近よつばが可愛くなってきた #neko #cat http://twitpic.com/15ubk9

posted at 21:56:10

がっつくデブと呆れるデブと #neko #cat http://twitpic.com/15ub65

posted at 21:53:35

みつばの最近のお気に入りスペース #neko #cat http://twitpic.com/15uawm

posted at 21:51:29

わらちゃん、興味津々 #neko #cat http://twitpic.com/15uamo

posted at 21:49:26

また見てるし・・・ #neko #cat http://twitpic.com/15uach

posted at 21:47:21

本日のらぶらぶにゃんこ #neko #cat http://twitpic.com/15ua41

posted at 21:45:43

2/27 ツイッターつぶやきまとめ

2月 27th, 2010 by Lucymono | No Comments | Filed in 日々のケア

らくよう親分。写真を撮るため猫達を追っていたら、 えーかげんにせーよと警戒され始めました・・・ #neko #cat http://twitpic.com/15n78b

posted at 23:48:19

みつばちゃん。それはお腹とかプクプクなのに顔周り に肉がつかない得してるにゃんこ。 #neko #cat http://twitpic.com/15n6gm

posted at 23:44:21

猫一丁追加!ぴりかのご飯を横取りする食いしん坊み つば #neko #cat http://twitpic.com/15n5q4

posted at 23:40:26

そして微動だにせずこちらを見つめるグリーンの瞳。 きれいだにゃあ #neko #cat http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100227233722

posted at 23:37:21

お久しぶりのピリカさん。まだまだ緊張気味・・・  押し入れの隔離スペースで様子を見ていたのだが、あ っさり脱出したもよう・・・ 他の猫ともなんともな いし、このままいこう。そ… http://twitpic.com/15n4pl

posted at 23:34:43

今夜は冷えるなぁ 昨日暖かだったからギャップで現 地の猫共が風邪引かなきゃいいけど・・・ もうちょ い雪が溶ければチャリでちゃちゃっと様子見に行くん だけどなぁ ——————– sent from WILLCOM 03

posted at 23:28:04

とてもお腹がすいていたらしく、朝ごはんのおねがり がすごかったわらびちゃん。なにげに食いしん坊。や っぱりパパはまいたけか? http://twitpic.com/15m1wg

posted at 19:18:19

本日もかわらずもふもふのまいたけおじさん 最近ち ょっとつれない態度で寂しい・・・ http://twitpic.com/15m1jz

posted at 19:15:50

まだ見てる・・・ もう、いいかげんにしてよねー  #neko #cat http://twitpic.com/15m13o

posted at 19:12:37

@tomsan2002 ありがとうございます!

posted at 18:45:00

@akiokaru おかるさん、いつもお気遣いいただいてありがとうございます!

posted at 18:43:49

ただいまのアイコン猫さん、ふきちゃんの特集記事(?)を一時預かりのきき@くりすさんが書かれています。ぜひご覧ください http://blog.goo.ne.jp/happy-kris/e/236d56e1ef1dcbe5e1af9514a2c2a509

posted at 18:42:18

ちょっと!あっちいってよ! #neko #cat http://twitpic.com/15lt34

posted at 18:12:54

うろうろ・・・ #neko #cat http://twitpic.com/15lsui

posted at 18:11:07

うろうろ #neko #cat http://twitpic.com/15lshp

posted at 18:08:15

そこにすかさず突入するよつば@おやびん大好き # neko #cat http://twitpic.com/15lnak

posted at 17:31:13

らくよう親びんはキレイ好き ご飯後のグルーミング は欠かしません http://twitpic.com/15lmv2

posted at 17:28:15

お帰り【ピリカ】 美人になったね【こごみちゃん】

2月 26th, 2010 by りんだ@隊長 | No Comments | Filed in 日々のケア

P1020912

Fさん親子の愛情ですっかり 野生猫から飼い猫の姿を取り戻しつつある【ピリカ】
お迎えに伺った時も、お嬢さんのMちゃんと遊んでもらっていて目を疑いました。

なにせお屋敷にいた時は誰も触ることすら出来ず、威嚇がすごくて近寄ることも出来ませんでしたから。。。

Fさんのお宅では先住犬と相性さえあえば迎え入れてもいいとのことでしたが 残念ながらワンコとは仲良くなれなかったようです
最近 保護された猫とは遊んでいるそうなので、猫との多頭飼いなら大丈夫かもしれません
一番 大変な時期に預かってもらったFさん親子には本当に感謝しています
お母さんはもとより、娘のMちゃんの犬猫に対する扱いをみていると勉強になります。

P1020915

P1020906
無心にそして力強く向き合っていて本当にかわいいコなんです。

P1020925
一緒に行ってくれたひょうひょうさんとFさん親子

P1020932
お世話になりました~
ぜったい 幸せ掴みます!!

P1020934
お屋敷に久々に戻った【ピリカ】
覚えているのかな~~??

艶のある黒い身体に美しいブルーグリーンの瞳を持つ【ピリカ嬢】
きっと彼女の魅力にとりつかれる里親さんが必ず現れると信じています。

================================================

 偶然にもその前日
Tちさんとピリカの子供の【こごみちゃん】の里親さんのお宅に遊びにいきました。

P1020864

P1020865
飼い主のYさんがとにかく先住犬チャッピーとこごみが仲良くなってくれたのが嬉しくて
ぜひ遊びに来て欲しいということで お言葉に甘えていってきましたヨ。
P1020852
Yさんに甘えるこごみちゃん。

ピリカに似て臆病だったこごみちゃんが、すっかり飼い主さんにはべったりにヽ(´ー`)ノ
私にも一瞬だけ抱っこさせてくれました。
さすがに短い時間だったので(やらかし隊隊長が道に迷った為)
すっかり隠れてしまいましたが、チャッピーと遊ぶ動画やご家族の写真などをみせてもらい楽しい時間を過ごしました
Yさん家族の写真はほとんど動物と一緒 本当に動物が大好きなんですね~

P1020844

P1020846

豪華なごお昼ごはんまでご馳走になました~~
この後、しょうゆを舐めてむせるチャッピー(面白すぎ。。。)

今度こそ道に迷わず遊びに来ると心に誓ったのでした!
お庭のバーべキューハウスの雪が解けた頃伺いマス(笑) ☆~~ヾ(=・ェ・=)マタニャァァ♪

【オマケ】
P1020849
さすがに警戒する【こごみちゃん】
この姿はピリカそっくりでさすが親子です。

奇跡猫達

2月 22nd, 2010 by cobits | 4 Comments | Filed in 里親さん決定

こんにちは、コビッツ ビッツビッツです。

2月22日猫の日の前の日の日曜、嬉しい画像が届きました。

先日、皆様に気に掛けて頂いた、飼い主が亡くなられて1年間無人の家で生きてきた

猫達の引っ越す直前と 里親さんの所に来て1週間後の画像です。

20100213094358保護者Aさんとうさぎ。。。

20100213094235保護者Aさんの手とかわら。。

20100213095148保護者Aさんとぺ-

保護者のAさんは亡くなられたお兄さんの為にも何とか里親を探してあげたいと、仕事の合間をぬって行動したとても責任感のある男性です。

その願いが叶って三匹一緒に引き取って頂ける里親さんに巡り合うことが出来ました。

2010022109465420100221093939

この里親さんはこの3匹の為に自分の会社の1部屋を空けて社員と共に可愛がってくれているそうです。

まだ1週間なので落ち着かないようですが、きっと里親さんの気持ちが伝わる日も近いでしょう。。。

気に掛けていただいた皆さん本当にありがとうございした。

そしてサンデ~モ~ニングな屋敷はといえば。。。。。

屋敷 170

屋敷 154

ラブラブムードならくよう&よつば。。。。。

屋敷 153

らくよういわく「こらっ!!なに見てんのよ!!」

はいはいはい、お楽しみのところすみませんね~だ!!!

というわけで、のんびり幸せムードいっぱいの屋敷のサンデ~モ~ニングでした。

Tags: ,

なかよしこよし

2月 19th, 2010 by Lucymono | 4 Comments | Filed in 日々のケア

現地に残っている猫たち。
ポン吉の仲間入りを認めないらくよう親分以外の猫たちは、基本的にとっても仲良しです。
今日はそんな仲良しコンビをご紹介。

001

わらびみつばの親子コンビ。
美人親子とはこの子達のためにあるような言葉です。
なかよしこよし。

   
  

お次はお屋敷のNo.1仲良しコンビのらくよう親分とよつば

002

お・・・親子?
と見まがうほどに大きさが違いますが・・・
らくよう親分もメタボという噂もありますが・・・ まぁ、気にしない。仲良しこよし。

003

らくよう親分のリラックス具合から仲良しなのが分かります。
仲良しっていうより・・・ ラブラブ?
よつばはらくよう親分が大好きな様子。二匹セットでご縁が繋がるといいね!

   
     

次は、ストーブに当たりたいけど人が近くて近寄れないコンビ。

004

わらびよつば
雉袖ニャンココンビ。仲良し仲良し。

   
    

こちら、美人姉妹(?)コンビ。性格は正反対だけどね。

005

よつばみつば
活発なみつばとおっとりのよつば。でも他の猫が大好きという点では一緒。
仲良しこよし。

   
    
お次。わらびらくよう

006

・・・・仲良し・・・・?

007

・・・・じゃなかったかも??!
わらちゃん、その体制はいったい何が?!

  
   
     

さて、ここまで出番のなかったまいたけおじさんですが・・・

008
俺は十分もふもふっとしてるから、一人で平気なのさ!

・・・と言っているかどうかは定かではありませんが、割と遊軍な感じの
マイペースさんなのでした。

    
    
     

猫とは仲良し、人とはこれから・・・?な現地の猫たち。
ご縁が繋がりますよう、どうぞよろしくお願いします。

Tags: , , , ,

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.