Archive for 3月, 2010

ポン吉 家猫修業へ☆~~ヾ(=・ェ・=)

3月 29th, 2010 by りんだ@隊長 | 6 Comments | Filed in 日々のケア

IMG_7017

お屋敷では明子姉さん率80%なポン吉 
そっとみんなの様子を覗きながらオヤツを待っています。
そんな隔離されたポン吉を不憫におもってくれたM&Tさん(かえでちゃんの里親さん)
この度 ポン吉の一時預かりに手をあげてくださり家猫修業してくれることになりました。

P1040460
ちょうど遊びに来てくれていたチーズ&ツッキーさんもお手伝いしてくれて、ポンちゃんしばしのお別れです。
若い2人もいつも屋敷の猫達を気にかけてくれて、遊びに来てくれます。

なんといってもボス猫タイプのらくようと&まいたけから、なかなか認めてもらえず肩身の狭かったポン吉
せっかく隔離してくれた部屋も最近では進入する輩が・・・

P1040207
いつのまにそんなにカジカジしちゃったんだい・・・(; ̄з ̄)ゞ

P1040219
まいたけさん 無理ですってば~

P1040202
この後 はさまって出れなくなっていました∵ゞ(≧ε≦○)プッ

せっかくコビッツさんが可愛く作ってくれたのにィ 元気な証拠だから許してあげましょう。

====================================
M&Tさんのお宅に到着しました~

P1040493
おしさしぶり~~の【かえでちゃん】
すっかり家猫になって可愛い表情を見せてくれました。
一時預かりのナナちゃん&ヨッシーさんからM&Tさんへ愛のバトンタッチ*:.。☆..。.(´∀`人)
みんなの愛情で幸せいっぱいの【かえでちゃん】

P1040479
Mさんの腕の中で

 P1040485
黒ネコちゃんには赤い首輪がピッタリです

P1040501
お2人のお家はとてもくつろげる環境です 隊長が一番くつろいでいますが。。。

P1040506
屋敷臭のする捕獲器の中で、ほっておいたらうとうと居眠りまでし始めたんです。

P1040497
おかか 頭にのってますから。。。

P1040504
Tさん ポン吉と遊びたくてウズウズしています。

P1040509
日が当る窓から外も眺める環境です。

その日の夜 忍者のようにしのび歩いていたそうですが
あとはかえでちゃんと相性が会えば家猫修業もバッチリですね!

ガンバレ!ポン吉 女子にはやさしくね~~

Tags:

3/26-3/28 ツイッターつぶやきまとめ

3月 28th, 2010 by Lucymono | No Comments | Filed in 日々のケア

日曜 シャケ食べて満足なポン吉 http://twitpic.com/1bfjdt

posted at 12:11:13

猫屋敷にて おもちゃ待ちのらくよう親分 http://twitpic.com/1bfhyw

posted at 12:06:19

http://twitpic.com/1b1iir – カメラを向けられていることに気がつくと微妙な表情になるよつばちゃん。 おいら嫌われてるのかしら・・・ こんなに好きなのに・・・ #neko #neko_mof #cat

posted at 00:31:21

http://twitpic.com/1b1hzd – 「見られてる。。。どうしよう。。。」ドキドキで今にも逃げ出したいのに固まってしまったよつばちゃん #neko #neko_mof #cat

posted at 00:28:56

http://twitpic.com/1b1hib – 「なに見てんだよ」親分風情ただよいまくりのらくよう。 #neko #neko_mof #cat

posted at 00:26:54

http://twitpic.com/1azzw9 – みつばちゃん(メス)。エイズキャリアでまだ触られるのは怖いようですが、必ず慣れるにゃんこです。おしゃべりさんでおもちゃ大好き!http://sappro-cat-rescue.us/2009/09/28/mitsuba/ #

posted at 19:52:35

http://twitpic.com/1azyuo – おめめぱっちり!みつばちゃん。本当に絵になるかわいいにゃんこ。このコを家族に迎えたい人は居ませんか~? #neko #cat #neko_mof

posted at 19:45:52

Tags: , , , ,

仲間たちの里親探し【あんず】里親様決定!!

3月 27th, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in ネコ助け, 里親さん決定

P1030051 【たまちゃん】になりました

昨日はNさん達が保護した黒猫【くうちゃん】に会いに行ってきました。
まだこのコの性格がわからないからと、名前を決めかねていた飼い主のOさん
【たまちゃん】というかわいい名前をつけてくれました。
あのまま野良猫のままでいたら、たぶん冬は越せなかったと思います。

よかったね!たまちゃん。

P1040455
またまた冬に逆戻りの札幌( ´Д`)

P1030535 キュートな顔立ちの【あんず】。。。でも男の子だよ♂

本日は【あんず】のお届けでした。
このコはお屋敷で2ヶ月間預かっていましたがまったく人馴れせず、一緒に保護した3匹は里親さんが決りましたが
唯一里親さんも決らず困っていました。

P1030611
私の職場で面倒を見るようになり、すこ~しずつですが心を開いてくれて、この度ご縁が繋がりました。
会いに来てくれた里親さんに唸り続け隠れまくる【あんず】・・・(; ̄з ̄)ゞ
それでもどこかピンときたそうで家族に迎え入れてくれることになりました。

image1269697379605707
穏やかで優しいお人柄のWさんご夫婦

実は最近までご家族の飼っていた猫ちゃんを1年間あずかっていて、この度ご家族の元へ戻ってしまって
寂しいおもいをしていたそうです。

P1040452 P1040453

今まで一緒に過ごしていた<くるりクン>と<もなかちゃん>
来た当時はしばらく懐かなかったそうでその辺りは経験済みなので【あんず】も気長に
様子を見て頂けるそうです。
私たちのレスキューのお話も聞いてくださり、ご援までしてくださいました。

P1040446
ビビリのあんずが隠れる場所も確保してくれていました。

P1040448
台所の片隅で固まってマス。

いつか広くて暖かなお家で遊びまわる日がくることでしょう
あんず幸せに!

Tags:

【わらび】 【ピリカ】奇跡の里親様決定!!

3月 23rd, 2010 by りんだ@隊長 | 2 Comments | Filed in 里親さん決定

P1030753
まだまだ無邪気な表情がかわいい【わらび】

 P1040072
艶やかな毛並みと媚びない美しい瞳の【ピリカ】

先日からお屋敷に来てくださっていたSさんご夫妻
慎重に検討してくださり、この度この子達を正式に引き取って下さることになりました。
軽いとはいえ脳性マヒでエイズキャリアの【わらび】
人馴れするには一番手がかかると思われた【ピリカ】
お2人とも猫の扱いにとても熟知されていて、2匹とも触ることに果敢にチャレンジされていました。
私の職場に遊びに来てくださり、色々お話させていただきこの方達が里親さんになってくれたら
嬉しいな~と思っていましたが、里子には難しいだろうと覚悟してました
そんな中でのお申し出だったのでその嬉しさといったら。。。
ちょうど一緒にいたお世話隊の妹の<おさと>とうるうる(´д`。)グスン

ピリカの一時預かりをしてくれたFさんにもさっそく報告したところ、とても喜んでいただきました。

こんな奇跡のような里親さんにご縁を繋げてくれたのは、お世話隊の<比梛さん>
ご自身がお屋敷のお世話からアレルギーを発症され、喘息になってしまったにも関らず
根気よく里親さんを探し、て声をかけ続けてくれていました。
久々に会った比梛さん
喘息が酷く痩せてしまったんです・・・ 本当に大変だったとおもいます。

お引渡し前にさっそくワクチンへ

P1040065
Tちさんとコビッツさんに手伝ってもらい まずはピリカ
さすがに我々も手馴れてきました

P1040070
普段からわらびの遊び相手のコビッツさん
おやつで釣ってお尻をポンと押したら入ってくれました
経験値あがってます

 P1040078
すんなりほていできたのでそれほど興奮もしていなく、猫達が落ち着いていたので先生から褒められましたヨ。

P1040077
さすが院長先生
あっという間にワクチン注射 針を射されても微動だにしないピリカ素晴らしい~~

P1040082

この日、偶然にも【かえでちゃん】の里親さんのM&Tさんが支援物資もってお屋敷に来てくれました
病院に行っている間 いっぱい遊んでもらいました~~。

P1040086
病院から帰ってさっそく網をかけあがるわらちゃんと 見守るMさん

里親さん、一時預かりさん、お世話隊のみなさん
そして応援、支援してくださる皆さんのお力でこの難しいと思われた案件が
こんなに早く解決していることを心から感謝しています
残っていた猫たちの里親探しは困難を予想していましたので、今回の里親さんに一筋の光を見出した気持ちです
残りの猫達にも、奇跡のご縁を引き寄せるように応援よろしくお願い致します!!

らくよう、 まいたけ、みつば、よつば、ポン吉、 一時預かりのハコベ
どうぞよろしくお願い致します!

Tags: ,

3/18-20 ツイッターつぶやきまとめ

3月 20th, 2010 by Lucymono | No Comments | Filed in 日々のケア

http://twitpic.com/19po4p – お昼寝タイム – かつてボス猫争いを繰り広げたオス猫二匹・・・ #neko #cat #neko_mof

posted at 16:07:24

http://twitpic.com/19plqk – お昼寝タイム – 猫ベッドに埋もれるらくよう親分 #neko #cat #neko_mof

posted at 15:54:36

http://twitpic.com/19pl7w – お昼寝タイム – 珍しく単独行動のみつばちゃん。 #neko #cat #neko_mof

posted at 15:51:57

http://twitpic.com/19pjzp – お昼寝タイム – まいたけおじさん&わらちゃん #neko #cat #neko_mof

posted at 15:45:55

http://twitpic.com/19pjld – お昼寝タイム – ねむねむわらびちゃん。 #neko #cat #neko_mof

posted at 15:43:55

http://twitpic.com/19pio0 – へちゃむくれ顔のまいたけおじさん。 #neko #cat #neko_mof

posted at 15:38:57

http://twitpic.com/19pi8x – む。またヘンなので見てるわね。 #neko #cat #neko_mof

posted at 15:36:51

http://twitpic.com/19pi01 – ご飯も食べて満足よつばちゃん。 #neko #cat #neko_mof

posted at 15:35:41

いつものお昼寝タイム #neko #cat #neko_mof http://twitpic.com/19bk80

posted at 21:58:51

Tags: , , ,

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.