Archive for 4月, 2010

フキちゃん 安らかに。。。

4月 30th, 2010 by りんだ@隊長 | 8 Comments | Filed in その後の猫達, ふきバァちゃん

 5945ebd86b057451f20ebc9cc4bcfd2a

昨日 一時預かりから里親さんになって頂いた【人生坂路&くりすさん】ご夫妻から、
フキちゃんが息を引き取ったとのご連絡を頂きました。

ブログの様子からもうかなり状態が悪いとは感じていましたので、
気持ちの準備はできていましたが、何かぽっかり心に穴が開いたような気持ちになりました。

初めて屋敷に足を踏み入れた時の、あの感覚は今も鮮明に蘇ります。
あまりの不衛生さに驚きつつ、恐る恐る部屋をあけて猫を確認した時、
暗い部屋の片隅でじっとコチラを見据えていた【フキちゃん】

あいらぶ猫 254 
一番 最初に撮った写真

正直怖さしかありませんでした。
とんでもないことに巻き込まれてしまったという漠然とした恐怖感・・・

たぶん1ヶ月近く私はどの猫にも触れることはできませんでした。
たくさんの人の手を借りて少しづつ解決の糸口が見えてきた頃、
フキちゃんに手を差し伸べてくれたのがお2人でした。
健康面に問題を抱えているフキちゃんを一時預かりしてくれることになり、
面倒を見ていただいていましたが、
里子に出すことは無理だと感じて、そのまま里親さんとして引き受けてくださいました。
一番大変な状態の時に引き受けてくださり、申し訳なさでいっぱいですが
あのままお屋敷にいたら冬は越せなかったと思います。

お屋敷では隔離されていたし、
いつもひとりぽっちで部屋の片隅にいたので他の猫が苦手だとおもっていましたが、
里親さん宅では全く別の表情を見せてくれていたフキちゃん。
ブログで他の飼い猫ちゃんたちと仲良くしている姿をみるのが日課となっていました。

9e33237cea33eda15c48ba3f92382bdf 
大好きなかずき君と イケメン好きなフキちゃん。

3d708250fb12c40aa107e76a3736cd7d
特に【かずきクン】という猫ちゃんがお気に入りで、一緒にいる画像はとっても幸せそうで、
しかもどんどん可愛らしい顔になっていくのが驚きでした。

46da502912c2bb3715a182b224da5031

97fc9c65ae526bb6e4d8137f226ebf81 こんなに可愛くなったんだヨ。


キレイで暖かなお家で、ありえないくらい手厚いケアをしてもらいフキちゃんは幸せだったと思います。
お屋敷では何もしてあげられなくて・・・ゴメンね。

残りの猫達が幸せになれるように見守っていてね

フキちゃんの最後の様子はコチラでご覧下さい
【月と猫のある風景】
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris/

Tags: , ,

おひさ~~ウドじぃ

4月 27th, 2010 by りんだ@隊長 | 2 Comments | Filed in うどじぃさん, その後の猫達

1471799048_44s1471799048_44s1471799048_44s

クマ五郎ファンには負けてはいられませんと【ウドじぃ】

 Tちさんちに居候中    デコポン帽子がお似合いです。

札幌市中央区旭ヶ丘より、里親さん募集中のうどちゃん
支援者の【いずさん】から送られた和製の首輪がよく似合っていました。
これがほつれてボロボロになるとまたイイんです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

石山猫 019

Tちさんが買ってあげたちゃんちゃんこも、嫌がらず着ていましたヨ。
後ろに偶然 写り込んでいる【あずきな】
急遽、明日一時預かり中のあかねさんのお宅に迎えに行ってきます。
赤ちゃんも産まれたあかねさんやアレツ君、豚さん、サクラちゃんに会うのが楽しみです!

Tags:

クマ五郎のその後。

4月 26th, 2010 by アンニン | 10 Comments | Filed in その後の猫達, クマ五郎

屋敷全員の裏アイドルだったクマ五郎。
クマに噛まれてナンボと張り合い、負傷者数名を出してくれたクマ五郎。
いつもお世話になってる病院の先生が唯一麻酔をして診察したクマ五郎。
そんなクマ五郎が室蘭のSさん宅へ里子として迎え入れられたのは今年の1/31。

早いものであれから3ヶ月が経とうとしてます。

さてさて、クマ五郎はどうしているんでしょうか?
この3ヶ月の変化をお届けしまーす。

■Sさん宅で2日目のクマ五郎
(皮手袋をしておやつをあげるSさん)        クマ

その後、少しづつ少しづつ環境に慣れてきて、
居間がある1階へ降りてくる事も多くなり

■可愛いお皿だね~。屋敷の時のドンブリとは大違いクマ

ウロウロと歩くようになり

■ムッチリ&どっしりなお尻
クマ4

人前でも寝るようになった。

■幸せそう~~~^^
クマ3

■そして最新画像。
重ねるとキャットタワーにもなるボックス。
お腹がつっかえて入れません。
ダイエットはまだまだ続く・・・・。
クマ2

屋敷では決して食べられなかった刺身の味を覚えたみたいで、
テーブルの上のご飯を狙うこともあり、その度にご主人に怒られスネスネになったり、
キラキラした目でSさんを誘い、自分のケージがある2階へ誘導し、
ケージの中で遊んでもらうのが好きな様子。

元気で幸せそうで本当に嬉しいです!
よかったね!クマ五郎!
Sさんご夫妻、ありがとうございました!!!

Tags:

4/25 ツイッターつぶやきまとめ

4月 25th, 2010 by Lucymono | No Comments | Filed in 日々のケア

昨夜に引き続き、ネコランドへ。本日もお出迎えご苦労様です、らくよう親分。 #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i2oq5

posted at 00:19:05

まるい・・・ まるすぎるよ、まいたけおじさん! #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i2pji

posted at 00:20:02

らくよう親分はモテモテ。 みつばは今日は親分が好きなモードみたい。 #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i2q2s

posted at 00:22:14

いいですね~ 親分。うらやましい。私もみつばにそんな風にスリスリされたいっす。 #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i2qxb

posted at 00:24:13

あの・・・お二人さん。 私、おジャマですか? 「はい。」 #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i2rh5

posted at 00:26:11

「オレもオレも~親分頼りにして・・・ ふあ~~ぁあ~」「おい・・・ それはないだろう・・・」 色々とダイナシにしてくれた、まいたけおじさん。 #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i2s8e

posted at 00:29:00

親分が大好きなよつばは、ちょっといじけモード・・・? #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i2stl

posted at 00:30:18

おっとり控えめな性格のよつば。後でやっぱり親分にすりすり。 #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i2tho

posted at 00:32:28

もてる男は大変ですねぇ、らくよう親分。 #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i2uh6

posted at 00:35:42

遊ぶの大好き、みつばちゃん。 本日は興奮しすぎて、あられもないお姿を・・・  http://twitpic.com/1i3w7q

posted at 02:36:18

うんうん、カワイイカワイイ。 ところが、この後・・・ #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i3wvz

posted at 02:38:34

ぱっ!!! #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i3x86

posted at 02:39:30

「あらやだ!あたしったら、はずかしぃ~~」と思ったか定かではないですが、この後、妙にテンションが高かった、みつばちゃんでした。カワユス!! #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i3xr0

posted at 02:42:20

Tags: , , ,

4/24 ツイッターつぶやきまとめ

4月 24th, 2010 by Lucymono | No Comments | Filed in 日々のケア

よつば元気になりました!! http://twitpic.com/1hrupg

posted at 00:08:02

昨夜のお屋敷。いつものように迎えてくれる、らくよう親分 #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i03ej

posted at 18:27:11

「まぁ、いつも来るヤツだからチョットは構ってやらないとなー」とか思っているとかいないとか・・・ らくよう親分 #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i03vy

posted at 18:30:42

本日のお目当て。調子の良くなかった、よつば。片脚をびっこ引いて歩いていたのが二日前・・・ #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i04tv

posted at 18:33:24

カメラを向けられているとは露知らず、よつば激写されまくり。 #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i056u

posted at 18:34:52

気付かれた・・・ よつば、場所移動する数秒前 #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i05g5

posted at 18:36:06

「なになに?俺をないがしろにするなって」ぬっと出てくる、まいたけおじさん。 #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i05q5

posted at 18:38:20

脚を引きずることもなく、無事に移動。姉妹猫のみつばの傍でおやすみモードのよつば。良かったね! #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i06au

posted at 18:40:35

一部始終を見守る、クールな親分猫、らくよう。いつもお疲れ様です! #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i06vp

posted at 18:43:09

そんな昨夜のお屋敷模様。ひさしぶりに4匹揃ったね! #neko #neko_mof #cat http://twitpic.com/1i083p

posted at 18:47:14

Tags: , , ,

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.