Archive for 5月, 2010

ふんぎゃ~~

5月 31st, 2010 by りんだ@隊長 | 6 Comments | Filed in 日々のケア

P1050936
どうしてこの猫はこんなにおもしろいんでしょう?eye.gif
里親さんの都合で引渡しは伸びてしまい、まだ居候中の【あずきな】
健康チェックに行ってきました。

P1050933
耳の中が汚れていまいましたが、ほかはそれほど問題なく一安心です。scissors.gif

P1050934
鳴き声も大きく力もあり、甘えるのも得意なあずきな
どこにいっても可愛がられるでしょう
P1050898
塀の中の【らくよう】はなんだかさみしそうbearing.gif
いつも自由にしていたのでかわいそうだけど、カビがよくなるまではもうちょとの辛抱です。
コビッツさんがらくようのカビの薬をつけてくれていますが、ちゃんと触らせてくれるそうです。
攻撃性はないコで皆を守る心優しいボス猫なんです。
P1050899
【まいたけ】もかわいいポーズで。。。icon_add007.gif

P1050897
実はらくようのお腹の中が毛玉だらけだったようななので猫草を与えていますが、
買うと高いので最近は自分で育てていますbud.gif
評判いいです!

P1050896
こんなにきれいなお部屋になりましたが、まだ虫がでてくるんですicon_add002.gif
部屋の殆どがかなり腐食していたのでしょうがないですね・・・( ´Д`)
地味に虫の除去作業しています。

P1050854
新緑が気持ちイイ季節になったので、自転車や歩きでお屋敷まで来ています。
冬が来る前にみんな新しい家族に出会えると信じて頑張ります!

らくよう、まいたけ、みつば、よつば、

ハコベ、ポン吉

どうぞよろしくお願い致します!heart.gif

 

【猫狩り情報】千葉県 西船橋方面の方注意してください!

5月 28th, 2010 by アンニン | 1 Comment | Filed in 現場からお知らせ

船橋で地域猫活動をしている【ふなねこ】さんから連絡が入りました。
以下転載します。

船橋市内において、複数の猫が一気に行方不明になるという事件が起きています。
海神、西船橋、夏見、夏見台付近にて不振な車両と人物を見かけたという情報が寄せられています。
情報は以下の通りです。

現場①
日時:4/29~5月初旬、朝7時~8時
場所:夏見・夏見台付近(運動公園)

人物像:男性2人組(中年~壮年)

車両
:グレーもしくは銀のスポーツカー
後部座席を倒してキャリーバックを3個以上積んでいる。発見者が話しかけようとすると急発進した。

猫の状況
:5匹の若いオスが行方不明に。
10日ほどして1匹だけが口の下から流血し、足をビッコにして帰還。
ガリガリに痩せて、ひどく怯えた様子

————————————————————————————————-
現場②
日時:5/20過ぎ~現在まで。夕方6時、夜9時。
場所:海神・西船橋付近(ホクサン住宅、セントラルマンション、近隣公園付近)

人物像:男性1人、スーツにネクタイ姿。40代~

車両:黒の軽自動車。袖ヶ浦ナンバー
後部座席に緑色のネットを張っている。

猫の状況:車内に2匹の首輪をした猫を積んでいたが、
その猫達は以前から近所をうろついていたおなじみの猫なので
この男性が飼い主でないことは確認済。
発見者が即110番通報。警察官が到着後、車は急発進。


———————————————————————————————

動物愛護指導センター、船橋警察、最寄の交番に届け出済み。
付近で猫狩りらしき怪しい人物、車両を見かけたら即110番してください。
猫狩り車両、人物には1人で近づくのは危険かもしれないので、
近くの人に協力をしてもらい、とにかく「何をしているのか?」と話しかけてみてください。

また、見かけたら車両ナンバーを控えてください。

事件性が不明な場合は、最寄の交番に報告、相談してください。

ふなねこにもご一報お願いします。
(その際には住所、氏名、電話番号、目撃情報を記載してください)
ふなねこHPhttp://www.geocities.jp/hunabashinekoneko/
メールvines2004jp@yahoo.co.jp

猫仲間にお伝えください。宜しくお願いいたします。
お世話している猫達の様子に気をつけてください。

【らくよう】 病院へ。

5月 23rd, 2010 by りんだ@隊長 | 1 Comment | Filed in らくよう, 日々のケア

P1050850
囚われの身となったお屋敷のボス【らくよう】
実はこのところ背中のハゲが悪化してどんどん大きくなっていました。
元気ではあったのですが、慢性の下痢もあり久々の病院へ
去勢手術依頼なので捕獲が心配です。

P1050772
こんなに広範囲で毛が抜けてしまいその他にも2箇所くらいありました。

P1050774
コビッツさんが手際よく捕獲してくれたので、スムーズに病院へ
比較的おとなしくしてくれましたが、鼻血が出ていました。ちょっとどこかにぶつけちゃったかな?

P1050781
こんなアップでらくようの顔を見れることがあまりありません
かわいい顔してるでしょ?

P1050776

P1050783
なかなか病院に連れて来れない猫なので、すべて検査してもらうことにしたので
麻酔をかけました。
触れるチャンスがなかなかないので、コビッツさんとらくようを触りまくり

検査の結果は耳ダニとカビ
*カビに関してはどこにでもある菌で、環境が安定しても出る場合があるらしいです。
内臓は問題ないとのことで一安心
治療してもらい、しばらくはケージ暮らしです。コレを機会に少し人馴れしてくれないかな~

P1050851
さすがにご機嫌ナナメ?
【よつば】がさみしそうです。

P1050856
すっかり新緑がまぶしい季節になり、やっとお屋敷も空気の入れ替えができるようになり
水も使えるようになりました。

しっかり健康ケアをして、残りの子達に里親さんのご縁を繋げたいです

らくよう、まいたけ、みつば、よつば、 ポン吉、ハコベ
どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう ゴルゴ また会おうね!

5月 22nd, 2010 by りんだ@隊長 | 1 Comment | Filed in その後の猫達

先日 ブログでもご紹介した【ゴルゴ】が昨日虹の橋を渡りました。
http://sinngoru.exblog.jp/ ごろすりだっこ

応援していただいた皆様にお礼申し上げます。

091106_1304~0001 (2)

2010年4月収支報告

5月 21st, 2010 by アンニン | No Comments | Filed in 収支報告
●2010年4月度 収支
2010年
4月度
  前月繰越金 84,721    
収入 寄付金 0   寄付金 ※明細は別表1
収入合計 0  
支出 医療費   6,825 保護猫の医療費全般 
※明細は別表2
交通費   5,246 ※あずきな一時預かり宅様から引き取り
ガソリン代:2,596円/高速代:2,650円
雑費   9,250 ネコ砂・ネコ草・ネコのオヤツ・爪とぎ・
ゴミ袋・消臭剤
支出合計   21,321  
繰越 差し引き   63,400 次月繰越金


●別表1 寄付金明細 ※イニシャルは「姓.名.」としています
日付 ご支援者様 金額 備考
       
       
       
寄付金合計   0  


●別表2 医療費明細    
  単価 数量(匹・個) 合計
(よつば)
膀胱炎治療
風邪内服薬
6,825 1 6,825
医療費合計(税込)   6,825
  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.