Archive for 7月, 2010

7/31 ツイッターまとめ

7月 31st, 2010 by Master | No Comments | Filed in 日々のケア

らくよう親分は紐が大好き #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a3al3

posted at 04:03:04

普段おっとりしているよつばも紐は好き #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a3b6o

posted at 04:04:58

あたしを差し置いて遊ぶなんて!お目目まんまるヤル気まんまんのみつば #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a3bxy

posted at 04:07:38

らくよう親分、大興奮! #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a3cou

posted at 04:10:12

みつばも負けじと大興奮! #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a3dac

posted at 04:12:11

二匹の間に割って入る、大きいおじさん猫、まいたけ。 #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a3eck

posted at 04:15:50

本日のだいなしさん、まいたけ。紐の上にどっかと腰を下ろしました #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a3exh

posted at 04:18:00

ちょっとーおじさーーん それじゃ遊べないじゃないのよー どきなさいよー てな感じのみつば #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a3fg1

posted at 04:19:48

らくよう親分でさえ無言のアピール それでも漬物石のごとく動かないまいたけ。 #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a3g17

posted at 04:22:00

まぁそんな怒るなって・・ 何気にやることおもしろいまいたけ(オス・去勢済み・FIV陽性) 絶賛里親さん募集中です。 #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a3hwb

posted at 04:27:55

Tags: , , ,

東京品川で保護。札幌にて里親募集中!

7月 31st, 2010 by アンニン | 2 Comments | Filed in ネコ助け, 日々のケア

みなさんこんにちわ。
東京の殺人的猛暑に耐えられないアンニンです。
いつも屋敷の猫達を応援して頂き、ありがとうございます。

先日、東京品川のとある地域で野良ネコが増えたという話を聞き、
私に何かお手伝いを出来ないかと現場を見に行くと、
子猫・成猫を合わせると20~30匹ぐらいいました。
近隣住民と協力し合って、成猫は不妊手術後リリース、
子猫は里親を探すために数名で手分けして保護する事にしました。

私の住んでる家では3匹いっぺんに保護する場所がないため、
屋敷のリンダ隊長に相談すると、
隊長の店の2階で預かって頂けることになり、
東京ではなく、札幌で里親を探すことにし、先日、飛行機で連れてきました。

1550238257_186
★3兄弟の中で末っ子と思われる全身キジトラ君★

まだ少し緊張してますが、一番柔軟性があり、目まぐるしく変わる環境にも一番早くなれました。
月猫2階にて他の猫と一緒に問題なく遊んでます。
多頭飼いも大丈夫でしょう。


4
★次男坊と思われる全身キジトラ君★
末っ子と同じく全身キジトラ模様。
3兄弟の中で一番おっとりしてる性格と思われます。
他の2匹がオモチャで夢中になって遊んでる中、一人爆睡するタイプです。


1550238257_198
長男次男

6
★長男君。お腹が白いキジトラ。★
3兄弟の中で一番身体が大きいのに、一番奥病な性格です。
長男君の性格を理解し時間をかけてゆっくり接して頂ける方にオススメです。
臆病なだけで攻撃性はありません。
そしてオモチャも大好きでよく遊びます!

========================================= 
今日までの流れ

7/22 品川で保護。
7/22~28 品川在住の方の家で過ごす。
7/29 飛行機で札幌に移動。

3匹共通↓
 ●推定生後3ヶ月半/体重1.4㌔~1.7㌔
 ●ワクチン:3種混合済
 ●トイレ躾:済
 ●不妊・去勢手術:未
 ●血液検査:エイズ・白血病ともに陰性
 
暑い暑い東京の中心地で生活してたこの3兄弟の素敵な家族を募集してます!
3匹は慣れない移動や環境の変化で臆病になってます。
里親様にはとにかく脱走に徹底して気をつけてくださる方にお願いしたいです。

月猫2階で随時見学できます!!
先住猫との相性を見たいなど、お試し飼いも可能です。
どしどしお問い合わせお待ちしております!

回想

7月 30th, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in 日々のケア

時間が経つのは早いもので、思いもかけずこのレスキューに関るようになって
早1年。
全国からたくさんの応援・支援を頂きここまでくるこことができました。
改めてお礼申し上げます!

あいらぶ猫 387
いつもたったひとつあったイスが唯一横たわれる場所
真ん中の<ちっちゃん>は力及ばず虹の橋を渡ってしまいました。
つくし&こごみ 幸せになりました。

あいらぶ猫 619
【たらんぼ】 結膜炎がかなりヒドイ状態でした。
あいらぶ猫 581
ハチワレ【どんぐり】とにかくこの兄弟はウザイくらい人が大好きでした!

 

a-91DSC_3394
美しき脱走犯【ぴりか】

00212
あまり主張しない【ハコベ】

あいらぶ猫 742
じいちゃん‘ず  【あずきな&うど】 和ませてくれる存在
あいらぶ猫 699
フレーメン顔で楽しませてくれた【しめじ】と臆病だった【こごみ】

00216
他の猫との相性が悪かった【かえで】

0027
三毛猫 【もみじ】 わが道をいく猫 
a-7DSC_88331
今では信じられないくらい野性味にあふれていた【ぐすべり】

野良丸出しのなずなちゃん
ぐすべり&ポン吉の母猫と思われる【なずな】

あいらぶ猫 469
【わらび&ぜんまい】 まだまだ子供でしたが臆病者の2匹

200909240248507a5
あまり健康状態のよくなかった【コクワ】

あいらぶ猫 757


【まいたけ】と【えのき】 いつものんびりしている感じ

DSCF0736 (2)
お屋敷の外で保護した【ポン吉】 なかなか受け入れてもらえずひきこもりの日々

あいらぶ猫 333
まだあどけない【みつば&よつば】

a-7DSC_3632
狭い部屋に20匹近くの猫を統率していた心優しき ボス【らくよう】
あいらぶ猫 580
やせ細っていつもひとりぼっちだった 【フキ】

001
ある意味 お屋敷のアイドル猫 【クマごろう】


あいらぶ猫 403
☆お掃除部隊のみなさん

a-6DSC_1145

あいらぶ猫 399
☆全国、外国からも届いた支援物資

あいらぶ猫 779
☆勇気ずけられたたくさんの心のこもったお手紙

初めてのレスキューにとまどいや苦悩、焦り 様々な問題もありましたが
皆さんの熱意に後押しされ 16匹の猫達に新しい家族が見つかり幸せになっていきました。
里親になって頂いた皆さん
一時預かりに手をあげてくださった皆さん
物資支援及び現地支援にかけつけていただいた、たくさんの人たちの顔が浮かんできます。

この活動を通してたくさんのことを学ばせていただきましたし、猫達を通して
新しい素晴らしい出会いがあったことに幸せを感じています。
全てが解決したわけではないけれど、とてもいい状態になったことは残った子達の様子を
見ていただければ伝わるかと思います。
今後ももちろん、最期まであきらめず里親探しに努力していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!

      隊長 【りんだ】こと吉井美穂子&お世話部隊a-6DSC_8809
プロ顔負けの猫写真とブログ記事で貢献していただいた<rinkoさん>が撮ってくれた画像で
一番大好きだったこのショット【あずきな&たらんぼ&まいたけ】

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

7/30 ツイッターまとめ

7月 30th, 2010 by Master | No Comments | Filed in よつば

ひなたぼっこ よっつ #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a06sb

posted at 21:57:42

ふいー ひなたぼっこ よっつ 続き #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a07dm

posted at 22:00:02

ここは特等席 ひなたぼっこちゅう よっつ #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a0881

posted at 22:02:48

こんな風にのんびり緩んでる姿なんて、去年の今頃は予想できなかった程の家庭内野良まっしぐらだったよつば #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a0ave

posted at 22:11:51

大好きな親分と一緒に居られることもあってか、随分と表情も柔らかくなったよつば。親分と一緒に家族に迎えてもらえるといいね。 #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/2a0dsc

posted at 22:21:54

Tags: ,

7/27ツイッターまとめ

7月 27th, 2010 by Master | No Comments | Filed in みつば

雨の日はアンニュイ #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/296b3e

posted at 00:38:10

ハタと視線を感じた瞬間 #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/296c0r

posted at 00:41:26

人と暮らしたことがないので、まだちょっと人が怖いけど、遊んでもらうのは大好き!みつばちゃん。エイズキャリアですが風邪も引かない健康優良児。里親さん募集中です。 #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/296cpm

posted at 00:44:09

Tags:

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.