Archive for 9月 2nd, 2010

残暑、残暑の札幌です。

9月 2nd, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in ネコ助け, 日々のケア, 里親さん決定

【品川ジロウ】 オス 4ヶ月 里親募集中!!

P1080161

P1080165

控えめなジロウ 保護猫がどんどん里親さんが決る中、いきおくれてしまいひとりぽっちです。
とてもおとなしく手がかからないコです。

P1070959

抱っこはあまりスキじゃないけどガマンしてくれて(笑
爪も出しません。

P1070992

P1070981
2ヵ月半の子猫と一緒にいたら親子と間違われました・・・(; ̄з ̄)ゞ

 

P1070989
『ボクだってまだまだ甘えたいんダヨ。。。』

P1070988

多頭飼いにも向いているとおもいます。
トラ猫好きさん お待ちしています!!

子猫の里親探しの場合 3ヵ月半くらいまでが勝負の分かれ目です
子猫はアッという間に成長して半年も経つと成猫の大きさになってしまい、
どうしても里親さんの目にとまりにくくなってしまいます。

そんな中 シャム猫のお母さん<シャーミー>に里親さんが決りました。

P1070998

P1070997
いつもお世話になっている動物病院で知り合った方です。
初めて飼われるのに成猫でもいいということでしたが、慎重にお話を進めトライアルからお願いしました
その後、無事に譲渡となり素晴らしいご縁が繋がりました。

成猫の里親探しは本当に大変で保護する側も覚悟が必要です。
決らなければ必然的に自分が飼うことになりますから、多頭飼育を余儀なくされます。
多頭飼育で崩壊するボランティアさんをたくさん見てこられた、病院のO先生は私のことも
かなり早い時期から心配してくれていました。
実は一度私の保護場所を見にこられたことがあり、2部屋に4匹しかいないのをみて
拍子抜けというか安心されてました。
当時もすごい勢いで子猫を保護してたので心配してくれたようです。
もちろん成猫を保護してあげたいのはやまやまですが、現状で自分のできることは
どうしても子猫にならざるをえないのです。
いつの日にかシェルターを!!
夢の取り組みに向けて賛同してくれる仲間つくりをしていきたいとおもっています。


久々に夕方にお世話にいくと。。。
おもしろいように猫達の動きが活発です。

P1080136
たまに廊下や物資部屋にも出てきて興味津々

P1080144
あらあら【よつば】まで調子にのってチョロチョロ

P1080145
いつもは高みの見物で側によってこない【らくよう】も入り口でのんびり構えています。
カビがよくなってきましたよ~

P1080148
ちょろちょろしてるのは【まいたけ】
おっさん活動的ですね~
でも一喝するとすぐ部屋に戻るので可愛いやつらです。

P1080154
あーちゃんは・・・暑くて寝てました。

そんなお屋敷にゃんず
まいたけ、らくよう、みつば、よつば、あずきな
一時預かり ポン吉、ハコベ

よろしくお願い致します!

 

Tags: ,

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.