かわいかったら、ダメなんですか!?

9月 15th, 2010 by Lucymono | Filed under 日々のケア.

本日は、お屋敷の美形姉妹、みつばとよつばから、言いたいことがあるそうです。

札幌 猫の里親探し 雉白メス みつば

「え、ナニよ、唐突にフらないでくれる?聞いてないわよ。」
そうツンツンしないで相手してくださいよ。

札幌 猫の里親探し 雉白メス みつば その2

「ご飯のあとで、アタシおねむなんだから・・・」
・・・それはスイマセン。でもですね、ちょうどいい機会なんでひとつ、応援いただいてる皆様に伝えてみたらどうでしょう?
ほら、最近いつも言ってるアレ。

札幌 猫の里親探し 雉白メス みつば その3

「あぁ、アレ。
ほんとしつれいよね。アタシたちの美貌が仇になってるって話でしょよーするに」

仇って・・・ むつかしい言葉知ってますね、みっつなのに(意味不明)。

 

「あの子たちは見た目がカワイイからそれだけで恵まれてる。
だから大丈夫(ちゃんと里親さん見つかる)」

って、先日屋敷に来られた帯広のネコカフェウィッシュの主催の方が仰られてたコトですよね。
(その時の様子はりんだ隊長がそのうちアップしてくれると思います)

 

せっかくだからよつばさんにもお話伺いましょうか・・・

札幌 猫の里親探し 雉白メス よつば その2

「むーん・・・」

ご機嫌ナナメですね、よつばさん。まぁアナタはいつもそんな感じなので、こちらもすっかり慣れちゃいましたよ。
そんなだからリラックスしてるところを見るだけで、こちらももんのすごい和むんですが。。。
ご機嫌麗しくない感じなので、ちょっと出直しましょうか。

札幌 猫の里親探し 雉白メス よつば

「視線消えた・・・。寝よう。。。」

あぁ!そう!こんな風にただ香箱座りでウトウトしてるだけで和ませてくれるって、それってスゴイ。
・・・里子に出す身としては、好ましくないんだけどね・・・

札幌 猫の里親探し 雉白メス よつば その3

「戻ってきた」

そんな一瞬でおめめパッチリ・おみみピーンしなくてもいいじゃない。
も少し仲良くしましょうよ。せっかくのカワイコちゃんなんですから。

 

私は猫に対しては親バカではないと個人的には思ってるんですが
(基本的に全ての猫がカワイイと思う猫バカではありますicon_add004.gif
誰が見てもみつばとよつばって、器量良しさんです。

先日もアレルギーを押して屋敷のお世話に来てくれているひなさんと
「みつばとよつばはカワイイからすぐに決まると思ってた。こんなに最後まで残るなんて」
などと二人で話しておりました。

「絶対屋敷には行かない」と言っていた母を、用事のついでに誘い込む(笑)ことに成功した時も
みつばとよつばを見た母は「あら、なんでこんなカワイイのが残ってるの?」と不思議がっていたり。
(その割にはらくよう親分を気にいってましたが・・・ さすが動物マニア)

やっぱり誰が見てもカワイイ~のは間違いない。しかし未だに一度もお声がかからない。
なぜに?

 

どうもそのカワイイのがヨロシクナイラシイ?
ちょっとブサイクでもおもしろいくらいのがイイ?

悲壮感が足りない?
そんな悲壮感漂わせてもつまんないじゃない?

個性が足りない?
イヤイヤ実はその実なかなかクセモノ姉妹だし?

 

かわいかったら、ダメなんですか?
案外少ないツーショット

見る目ないわね~ 人間って。。。こんな美人つかまえて・・・

 

いや、そんなこたない。それはすごい武器だと思うよ。ウィッシュさんのお墨付きいただけるくらいの美貌(笑)だもの。

もうちょっとフレンドリーにさえなっていただければ・・・
ポン吉みたいにワシャワシャさせてくれればもう、すぐにでも決まると思うよキミたち。

だからさ、ここらで少し媚びることを覚えてもいいと思うよ。
冬来たらまた寒いよ?風邪引いちゃうよ?

札幌 猫の里親探し 雉白メス みつば その4

「え~~・・・ やだぁ・・・ たまに来て遊んでくれるだけでイイよ・・・」

札幌 猫の里親探し 雉白メス よつば その4

「お断り」

 

・・・・そうですか・・・・shock.gif

 

みつばさん。おしゃべりでビビリでわがままで猫らしい厚かましさを持つカワイコちゃん。
よつばさん。頑固者ですーぱー警戒心の持ち主で(たぶん)ツンデレ系カワイコちゃん。

 

結論。

カワイイだけじゃダメってことですね。

 

いっそこのツンツンしてるのも個性として受け入れていただける方、
このコ達の心を開かせるのは私しかいないと考えてくれる方
そんな心の広い里親さんをお待ちしております。

お屋敷から出て人と暮らすことが当たり前と認識するようになれば
ちゃんと甘えることも覚えてくれますよ。

 

Tags: ,

5 Responses to “かわいかったら、ダメなんですか!?”

  1. なごなご より:

    この二人の子供と思われるウチのしんちゃんもかわいいだけですが、
    いいですよ~
    もうね、見てるだけで「はぁ~、かわいい~(*´∀`*)」と癒されます。
    最近やっと指を差し出したとき、スンスンしてくれる頻度がアップしてきましたよ!

  2. コビッツ より:

    屋敷に遊びに行ったとき、らくようが半径 1mの所でじ~っと見ているのと、よつばが眠そうな寄り目でボケ~っとしていると、なぜか安心します。 ツンツンしていても可愛いです。。。

  3. まろ より:

    みつば&よつばちゃんもあずきなみたいな面白いヅラかぶってみたらどうでしょう
    ってムリか(^m^)

  4. マルコ より:

    本当に美人ちゃんですよね。

    なんで、ご縁がないかって・・・
    いつか来る白馬の王子様は、まだ準備ができていない
    のかもしれませんね。

    もしかしたら年内に会いにいけるかもしれないので
    それまでにいてくれると嬉しいけど
    でも、それはこちらのわがままですねえ。

    よいご縁につながるようにいつも念じています☆

  5. Lucy より:

    >なごなごさん

    しんちゃんもこのこ達に似て美形ですよね~
    なんとなくまいたけおじさんの持つひょうひょうとした雰囲気もあわせもっていて
    居るだけで癒されるの分かります。

    しかししんちゃん、頑固なのも似てしまったのですね。
    諦めてわしゃわしゃされれればいいのに・・・(笑)

    >コビッツさん

    まいど(笑)
    らくようとよつばが寄り添って寝てたりするとそれだけで安心しますよね~

    >まろさん

    ズラ!いいですねwww
    ズラかぶせるところまでは問題なくいけちゃいますね。
    かぶせられて自力で脱ぐところまでをカメラで追ってみますか!

    >マルコさん

    いつもありがとうございます。

    このこ達の王子様はいつ現れるのでしょう・・・
    きっとこのこたちにも準備が足りていないのでしょうね。
    最近ちょっかいをかけ過ぎて嫌われている私としては、どうしたものか、と頭を悩ませるばかりです

    年末にはお屋敷がからっぽな状態で、マルコさんにお断りをいれないとならない・・・
    そんな状態目指して、私もやれることをやっていこうと思います。

Leave a Reply

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.