イチズナオンナ

9月 24th, 2010 by Lucymono | Filed under 日々のケア.

イマイチ全貌をあらわしてくれない(そうか?)よつばについて書いてみます。

実は不思議ちゃんなのでは?と最近思うようになりました。

 

よつばと言うと、まず最初に浮かぶのは・・・

らくよう親分だいすきheart01.gif

どの猫ともまんべんなく接しているのですが、とにかくらくようが大好き!なのです。

 

札幌市中央区より 猫の里親探し 雉白にゃんこよつばと白黒猫らくよう

「あっち行ってくれないかにゃー・・・」

本当は一段上のらくよう親分のところに行きたいのに、この直前
油断していたところカメラマンに頭をちょん、とされたので、警戒してます。
てか、らくよう親分の体勢がおもしろい。

 

夜に行くたびに、らくよう親分を追いかけるよつばの姿を一度は目にします。

札幌市中央区より 猫の里親探し

暗くてなんだかわからないと思いますが・・・・

札幌市中央区より 猫の里親探し らくようとよつば

じつはこんな感じ。らぶらぶ。

札幌市中央区より 猫の里親探し その4

その手前であずきな爺ちゃんが見切れてますが・・・

暗い中での撮影につき、ぶれぶれでスイマセン。

 

よつばは比較的単独で過ごしていることも多いですが、追いかけるとしたら必ずらくようなのです。
みつば辺りは割とその時期その時期で違っていて・・・
レスキュー開始の頃ははこべ・年が変わる前後でぜんまい・まいたけ、その後まいたけ~らくよう~あずきな・・・ まぁなんて移り気なオナゴなのかしら(笑)

札幌市中央区より 猫の里親探し 雉白にゃんず~

まいたけおじさんが傍に来ても反応しないのに・・・

札幌市中央区より 猫の里親探し らくようとよつば

らくよう親分だと、す~ぐにごろん!

札幌市中央区より 猫の里親探し らくようとよつば

カメラマンに触らせろ~と追われていたため、嫌がってすぐにキャットウォークの上へ向かうらくよう。

札幌市中央区より 猫の里親探し らくようとよつば

「あ~、行っちゃった・・・」と名残おしそうに上を見るよつば。

 

札幌市中央区より 猫の里親探し らくようとよつば

警戒心MAXでいまいち人に馴れてくれないよつばですが、らくよう親分と一緒なら安心そう。
できればこの2匹はセットで里子に行ってもらいたいものです。

 

ちなみに、らくよう親分は飼い主と認めたらちゃんと触れせてくれるようになると思います。
賢い子です。それなりに人語も理解してそうです。
その辺りが一番頑なそうなのが・・・ よつばですicon_cry.gif 頑固な事この上ないです。困ったもんだ。

 

よつばの心を開かせるのは私しかいない!という優しき里親さんをお待ちしています。

Tags: ,

4 Responses to “イチズナオンナ”

  1. コビッツ より:

    只今、屋敷から帰ってきました。
    夜の屋敷ニャンズは相変わらず活発ですよ!!!

    特にビックリしたのは、よつばがまいたけに喧嘩を売っていました!!!

    よつばは昼と夜ではまるで別のネコです。。。まさに夜のオンナです。 あまり慣れてはいなくても元気で走り回っている姿を見ると嬉しくなります。

  2. Lucy より:

    >コビッツさん

    な、なんと。よつばがまいたけに喧嘩を売っていたとな?!
    やるな~ よっつ。最近は夜型で、本当に活発ですよね。夜のオンナだわぁ・・・ やっぱり不思議ちゃんなのだわ!

  3. マロ より:

    私のネコジルシ日記でもよつばをらくようボスの愛人と紹介させてもらいました(^m^)
    らくようボスを見上げるよつばさん可愛い♪
    もっとその顔をお客さんに見せれば「可愛いだけでもOK!」になるのにね~

  4. Lucy より:

    >マロさん

    らくようボスの愛人(笑)
    よつばは猫にはカワイイ顔をするのですが、人にはコワモテです。
    頑ななことこの上ないです。困ったもんです。

Leave a Reply

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.