Archive for 10月, 2010

Have a nice day!

10月 29th, 2010 by Lucymono | 3 Comments | Filed in 日々のケア

オマエの一日が良いものになるよう
オレがおまじないをしてやるぞ。

今日も一日がんばれよ。

 

 

実はチュー猫さんのまいたけおじさん。
ちょっと慣れたら、すぐチューってできます。
お口が臭いのはご愛嬌。

たまにガブられますが、それもまたご愛嬌icon_rolleyes.gif

 

人馴れしているのか、していないのか?
独自の人との距離感を持っている、お屋敷ニャンズ。

手懐けならどんとこい!という力強い里親さんを
待っています。

Tags:

日曜のお屋敷は。。。

10月 26th, 2010 by cobits | 4 Comments | Filed in 日々のケア

久々の登場コビッツです!!!

日曜日に行ったお屋敷の事をお知らせします!!

おぉ~窓からお出迎え!!!

左から らくよう、まいたけ、みつば うれしいなぁ~

まず。。。。。

別室の様子は。。。。。

サブとココがタンスの上からこんにちは!!

サブ真ん中分けのウサギ顔!!

撫でられるのが大好き!!

 

ココちゃん!! ビビリさんですがナデナデできます。

毛並最高です!!!

 

お次はネコ部屋ニャンズ!!!

でました!! 団体行動!!!

そして。。。。。

お帰り! じいちゃん(あずきな)!! どうして押入れの上の段に居るの???

 

当然!まずは。。。

  遅めの朝食!!! いい食べっぷり!!!

よつば、みつば、まいたけ 一列並んでガツガツ! !

              「まいたけ! お皿無いんですけど!」

  あずきな! 相変わらずいぃ食べっぷり!!

 らくちゃん! 目つき悪っ!!!

ご飯の後は。。。。。

 

メチャクチャはしゃぐ カワイイよつば。。。

  

 

  

 最後みつばと一緒に姉妹ジャンプ!!!

  よつばから一言。。。「らくようと一緒に嫁ぎたいニャ~」

  遊ぶときも妥協はありません!!!

今回はこの辺で。。。

  

 じいちゃん! 長生きしようね。。。。。

 

   個性派ニャンズが皆さんを待ってます

Tags: ,

【あずきな】トライアルから戻るの巻

10月 24th, 2010 by りんだ@隊長 | 6 Comments | Filed in あずきな, 日々のケア

<ツキネコカフェ>での仕事と保護猫たちの世話に明け暮れ、すっかりお屋敷猫のお世話を
みなさんにまかせっきりになっている今日この頃・・・
あずきなのトライアルして頂いているSさんからメールがきてハッ!ときずくと1ヶ月が経とうとしていました
一度も様子を聞くこともなく本当にSさんご夫妻にも、あずきなにも申し訳ないことをしてしまいました。
以下ご了解いただきメールを転載させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あずきなのトライアル開始から間もなく一ヶ月が経とうしています

今の状況をご報告します

ピリカとわらびは、いまだにあずきなを受け入れようとしません
わらびに至っては、あずきなに猫パンチをあびせる毎日が続いており、困った状況になっております

あずきなの状況ですが、健康面では問題ないと思われますが、寝ている以外はほとんど鳴いている状況で、正直、私たちも、かなりまいっています

あずきなの今後については、二人で話し合った結果。
大変申し訳ないないのですが、家では受け入れることが出来ないと言う結果に辿り着きました

勝手なことを言っているのはわかってはいるのですが…
今月末、あずきなをお返しにまいりたいと思います

本当に申し訳ないです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まさかわらびがあずきなを受け入れないとは・・・
考えてみればわらびは子猫部屋で過ごしていたので、あずきなと生活したのはほんとの少しの間だけでした。
つくずく相性について考えさせられました。




昨日、あずきながお屋敷に戻ってきましたよ。
つくなり大歓迎を受け、あっという間にとけこんで落ちついた様子
あーちゃんはお屋敷が好きなんだね~ この独特のにおい みんながダイスキなんだ!

Sさんにもっと早く言ってくれればよかったのにと伝えると、もう少しであとちょっとで
馴れるだろうと何度も思いなおして様子を見てくださったそうです。
あーちゃんは奥サマにいっぱいブラッシングしてもらいとても毛艶も良くなり耳垢もすっかりキレイになって
ほんのりいい匂いがしました。


すぐにご飯も食べたのでまた元の生活にすぐなれることでしょう。


『お世話になりまりましたのォ ワシには都会で若いもんとの生活は性にあわんかった
あのコたちをよろしく頼みます』・・・と言ったかどうかは定かではありません(笑


『オレはじぃさまは長い付き合いだし、いつでも大歓迎だぜ』 相変らず面白顔の【まいたけ】

『ワタシもじぃちゃん帰ってくれて嬉しくてよ』  
みつばさん?あの<かわいかったらダメなんですか>のみつばさん?!( ゚д゚)ノ 
デブ過ぎですって!!
隊長も頑張ってダイエットしたのでみつばさんも頑張りましょうねッ!


『じぃさんは許す だ~が~ポン吉はダメ』 の【らくよう】

また少しハゲていたらくようですが、みんな元気そう
雪虫が飛びかう札幌の2度目の冬を迎えるお屋敷とお世話隊です。


こちらはワタシの保護猫の里親さんの<カナさん>から支援物資が届きました。
困ったとき、さりげなく手助けしてくれる方です。
嬉しいことにまたお屋敷のほうへ目を向けてくれる方たちが増えています。
この場所は色々なことを学ばせてもらえるところです
動物と暮らすということ、命を繋げるということ、きっと皆さんの心にもなにか響くものがあると思います。

先日は<ツキネコカフェ>へフキちゃんを最期まで面倒見ていただいた<くりすさん>
お屋敷で一時保護していた<フクちゃん>の里親さんTさんご夫妻も訪ねてくださり
楽しい時間をすごしました。

人と猫と繋げる場所になるようにこれからも頑張ります!
そしてお屋敷猫達にも幸せなご縁がいつかつながりますように。。。

Tags:

こんな所で rinda隊長のマネして酔いつぶれてんじゃね~よ!

10月 22nd, 2010 by Lucymono | 4 Comments | Filed in 日々のケア

よつばとらくようの??

 

アンニンさん曰く。「喰われてる!!(笑)」

みなさんにはどんな風に見えますか?
ナイスなタイトル募集中です。

 

そしてこの二匹をセットで面倒見てくれる、里親さんも引き続き募集中です。

Tags: ,

バナー追加しました

10月 18th, 2010 by Lucymono | 7 Comments | Filed in 日々のケア

今更ながらというか何と言うか・・・

現在屋敷に残っている猫達をメイン画像にして、バナーを作成しました。
改めて、こちらをご覧のみなさまにご協力をお願いできれば幸いです。

札幌/飼い主行方不明で取り残された猫達の里親探し バナー大2 大バナー2

札幌/飼い主行方不明で取り残された猫たちの里親探し 大バナー3 大バナー3

札幌/飼い主行方不明で取り残された猫たちの里親探し 小バナー みつばバージョン 小バナー みつばバージョン

札幌/飼い主行方不明で取り残された猫たちの里親探し 小バナー まいたけバージョン 小バナー まいたけバージョン

札幌/飼い主行方不明で取り残された猫たちの里親探し 小バナー らくようバージョン 小バナー らくようージョン

札幌/飼い主行方不明で取り残された猫たちの里親探し 小バナー よつばバージョン 小バナー よつばバージョン

 

後ほどリンクのページにHTMLソースを追加します。

以下、少々余談をば・・・ (続きを読む…)

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.