Archive for 12月, 2010

12/30 ツイッターつぶやきまとめ

12月 31st, 2010 by Lucymono | 1 Comment | Filed in 日々のケア

よつば、ご飯中 http://twitpic.com/3l4gs0

posted at 16:58:41

食後の毛繕いに余念のない、まいたけおじさん。 http://twitpic.com/3l4hom

posted at 17:01:48

いつも最後にお食事のらくよう親分 http://twitpic.com/3l4j2v

posted at 17:06:41

ひとしきり遊んだ後、もうニンゲンなんかには用ない ぜ、とばかりにキャットウォークへあがる、らくよう 親分。 http://twitpic.com/3l4uwv

posted at 17:49:34

食べて遊んで、また食べて・・・ 満足顔のよつばさ ん。 http://twitpic.com/3l4vng

posted at 17:52:15

でっぷりな背中のまいたけさん。でも少〜し痩せたよ ね。たぶん。 http://twitpic.com/3l4w71

posted at 17:54:19

Tags: , ,

12/27 ツイッターつぶやきまとめ

12月 28th, 2010 by Lucymono | No Comments | Filed in 日々のケア

湯たんぽ仕掛けにネコランドなぅ。 まいたけさんは 相変わらずストーブが恋人の寒がりやさん http://twitpic.com/3k6rnx

posted at 21:27:36

ストーブにあたるかあたるまいかで悩むらくよう親分 http://twitpic.com/3k6sg0

posted at 21:30:17

唯一のキレイ所となったよつばさん。カワイイが懐か ない。最近は近寄ると唸る。困ったもんだ。 http://twitpic.com/3k6xsg

posted at 21:49:16

温まってきたので、警戒が緩んできた素敵肉球さん。 http://twitpic.com/3k6y9e

posted at 21:50:51

持ち主はもちろんこの方、らくようさんです。 http://twitpic.com/3k6yzm

posted at 21:53:18

当然のごとく膝を占領する、あずきな。漬け物石のご とく、ずっしり重い・・・ http://twitpic.com/3k735m

posted at 22:07:00

至福の表情、その1。 http://twitpic.com/3k73qt

posted at 22:09:00

至福の表情、その2。いつもこんな風にしてくれ る所に、早く行きたいよねぇ。 http://twitpic.com/3k74my

posted at 22:11:53

Tags: , , ,

昼下がりのおっさん達

12月 19th, 2010 by bachigami | 4 Comments | Filed in 日々のケア

 

すっかり雪景色になりました札幌の某所にて、今回は綺麗所の【よつば】さんはコッチニオイテオイテ、おっさんにゃんずの様子を見てみることとしましょう。

第1話 お茶目な【まいたけ】さん

第2話 シンクロナイズドおっさんず

第3話 あーちゃんの雄たけび!

 

Tags: , ,

おいでませ~のハコベさん

12月 19th, 2010 by Lucymono | No Comments | Filed in はこべ

ぜったいに「いらっしゃ~い」なんてお出迎えはしてくれないニャンだと思いますが・・・

suzumeさんにお預かり(すっかり婿入り?)していただいているハコベに会いに、またまたお邪魔してまいりました。

今回は、事あるごとに「ハコベを実際に見てみたい!」と口にしていた猫大工ことコビッツさんとご一緒しました。

 


いつも迎えてくれるのはハコベじゃなくて、suzumeさんの愛猫、クロニャン。
黒猫さんは基本的に黒い塊なので、写真を撮るのに一苦労するのですが、慣れ慣れニャンコのクロニャンはいつも素敵にお澄まし顔をくれるのでありがたし。


いたずらし放題でしたが・・・

 

さてさて、肝心のハコベさんはどこに居るかしらぁ~と思えば・・・

居た!


相変わらず疑い深い目で(笑)、植木鉢の向こうからこちらを伺っています。

ちょこっと移動したところ。
お顔がちゃんと見えるようになってきました。

 

ハコベさん・・・ かなりの美猫さんなのですよ。みなさん<誰だよ(笑)。
お屋敷小町のみつばとハコベはレスキュー開始当初、割と一緒に居ることが多かったのですが、この二匹が並んでいると、けっこうな確率でズッキューーンされる人が 居た・・・・ ハズ・・・・

ハズ・・・・というのもこの二匹、控え目~~なコンビでしかも、レスキュー開始当初はこちらを見る表情も冴えないものだったので・・・

 

実は美形ニャンコに目がない私くらいしか、注目していた人は居なかったのでした。

カワイイっしょ?

どうですかみなさん<だから誰だよ(笑)

 

suzumeさんの手ずからおやつを食べるハコベ。
知らない人への警戒心がどれだけあっても、食欲に勝てないのあたり、やはりお屋敷出身です。
近くにしっかりクロニャン。

おやつは手の上で食べるのに、いまだに満足に触らせてくれないんだそうです。これも屋敷猫達と一緒ですね。
ご飯の催促で寝ているsuzumeさんの顔をのぞき込んだりしてくる癖に、満足に触らせてくれないハコベさん。

「あのコのビビリ具合がいまいち良くわかりません」と、suzumeさん。
その腕の中でイイ顔のくろにゃん。

それでも、夏場に会いに来た時は棚の上から微動だにしなかったハコベですが・・・
今回は、三人で話をしていた傍を、ウロチョロウロチョロ・・・

お屋敷の臭いがするのかも?
私のダウンジャケットをくんかくんか。

廊下をあっち行ったりこっち行ったり・・・

尻尾はさすがに警戒態勢を示していますが・・・

ちょっとビックリ。
ハコベさんなりに、人との距離感は縮まってきている模様です。
今回の一番の収穫はこの様子が見れたことでした。

預かりに出てから1年余り・・・・
根気強くお付き合いいただいているsuzumeさんにも感謝・感謝です。

 

感謝といえば・・・
すごいものをは拝見してきました!

じゃ~~~~ん!!

お屋敷にゃんずのミニチュアです!もちろんsuzumeさん手作り!
紙粘土に和紙を張り付けてその上に着色することで、毛の感じがとってもよく出ています。なかなか思いつきません!

そして何より、みんなそっくりなんです。

よつば!

みつば!
この二匹、とっても正確に特徴をとらえています。

らくよう!

まいたけ!
このポーズをチョイスする辺り、さすがです!

ハコベ!

そしてsuzumeさん曰く、一番ラクチンに造れるクロニャン(笑)!

 

コビッツさんはさすが猫大工だけあって(笑)、作り方などsuzumeさんに詳しく聞いてました。

わざわざ時間をかけてこういったものを作っていただけていること、それだけ気に掛けていただけているのがとても嬉しかった私。

 

息の長い応援をいただいてる、それを改めて胸に刻んで、残りの猫達の良縁を掴めるよう頑張らねば・・・ と、柄にもなく殊勝なことを思ったりしていたのでした。

 

いつもご覧いただいている全ての方に、感謝いたします!

少しでも早く全ての猫が旅立てるよう、これからも頑張ります。

おもしろヅラ猫、あずきなじぃちゃん

12月 11th, 2010 by Lucymono | 2 Comments | Filed in 日々のケア

おもしろヅラ猫のあずきなじぃちゃんは、本当に目が見えないのかと思うほど、いろんなところで寝ている姿を目にします。

おもしろヅラ猫、あずきなじぃちゃん。

おもしろヅラ猫、あずきなじぃちゃん。

押入れの上に設置したりんだ隊長の差し入れ羽毛布団(訳有)に設置したネコベッドに、どういう訳かいつも入って寝ている。
自分で押入れの上段に上がり、もさもさする布団を踏みしめ、ベッドを探しあてる。不思議。

掃除の時に窓から差し込む風に反応。

掃除の時に窓から差し込む風に反応。

掃除の時に窓から差し込む風に反応。いい背中だ。

掃除の時に窓から差し込む風に反応。イイ表情でした。

お掃除の時に開けた窓から流れてきた風に心地よさを感じたらしく、
ややしばらくここで外を眺めて(?)いました。

目が見えないというのに、本当に不思議。

お布団をかけようが何をしようが全然お構いなしの豪胆じぃちゃん。

お布団をかけようが、掃除機で吸おうが、コロコロローラーをかけようが、まったくお構いなし・ドントコイ!の豪胆なじぃちゃん。
本当に手はかからない猫なのですが、どうにもやっぱり声が大きすぎるのが困りもの・・・・

 

根気よくお付き合いいただける里親さんとの出会いを待っています。

Tags:

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.