みつば、お屋敷に戻る・・・

1月 11th, 2011 by Lucymono | Filed under みつば.

ツキネコカフェにて居候中だった、みつば。

この度、無事(?)お屋敷に戻る運びとなりました。

 

ツキネコカフェにて、案外普通にしているなぁ~と、思ってはいたものの・・・
基本的には押入れの住人だったことに変わりはなく。

どうやら、好きで押入れに居たという訳でなく、ツキネコニャンズのオス猫達には受け入れてもらえなかったようで、
トイレにもまともに行けておらず、押入れにはみつばのウンチがコロコロコロリ・・・shock.gif

 

お屋敷ではモンクダイジンと私があだ名するほど鳴いていたのに、ツキネコカフェでは鳴くこともなく(夜鳴きはすごかったらしいが・・・)、
しょぼくれた表情のままだったので、心配していたのですが・・・

 

成猫同士の相性とは本当に難しいものです。
らくようがポン吉を決して受け入れず、縄張り意識の表れかと思い仕方ないかなぁ~と思っていましたが、
まさか、みつばが他の猫に受け入れてもらえないなんて、思ってもいませんでした。

 

そんなこんなでお屋敷に戻ってきたみつば。

お屋敷の面々はというと・・・ 大歓迎だったそうです。

 

さすがに、まだまだしょぼくれ顔の残るみつばですが、
お屋敷で数日過ごせば、本調子を取り戻してくれるでしょう。

 

みつばの写真だけは綺麗に撮れる自信があるLucy(カメラマンはへっぽこでも、素材がいいからね!)が、
現状を正確に伝えるべく、しょぼくれ顔のみつばをここに載せておきます。

しょぼくれ顔のみつば

しょぼくれ顔からモンクダイジンicon_add005.gifへ、みつばらしい活発な表情を見せてくれるように、人間側でも出来ることを頑張りつつ、らくよう親分ととまいたけおじさんにお任せしようと思いますcoldsweats01.gif

 

みつばには散々な結果となってしまった一連の流れでした。
申し訳ないことをしてしまったと思うと同時に、里親探しということの難しさを改めて痛感しています。

みつば自身が素敵なご縁を手繰り寄せてくれることは間違いないと確信しているので、少しでもその魅力を伝えられるように、日々の活動を大切に、更新を頑張ろうと思います。

 

 

 

Tags:

3 Responses to “みつば、お屋敷に戻る・・・”

  1. マルコ より:

    しょぼくれみつばちゃん。

    しょぼくれても、美人なのは変わらない!!

    きっとこれ以上ないご縁に恵まれるのでしょう!
    その日を楽しみに待っています☆

  2. チャペママ より:

    ポン吉はともかくみつばちゃんが受け入れられないとは意外ですね
    本当、成猫同士は難しいんですねぇ
    神経質な麻呂がポン吉と仲良くとは言えないけど
    そこそこ上手くやってるのはかなり奇跡なんだなと思いました。

    しょぼくれ顔のみつばちゃん、笑っちゃ悪いけど可愛いです(^^)
    みつばちゃん、紆余曲折あったほうが最終的に幸せな縁に恵まれるかもよ♪

  3. Lucy より:

    >マルコさん

    しょぼくれ~ぬでも美しいみつばですが、翌日にはすっかり調子を取り戻し、翌々日の夜には、完全に文句大臣に戻っていました。
    明らかにこちらに対して何かしらを要求しているので、これはこれで、可愛いモンだと思うようになりました。
    きっと素敵なご縁が待っていることでしょう。

    >チャペママさん

    きっと、普通に飼われる分には問題ないんでしょうけど、ツキネコもまた特殊な環境ですからねー
    りんだ隊長はらくようとまいたけをツキネコに置きたいくらいだと仰るようになりましたが、
    ダミヤンやヤギなど、あっちゅーまにボスの座を奪われてしょぼくれ~ぬになるからダメだ・・・と言ってました。
    確かに、らくよう親分はまだまだ現役バリバリですからね・・・

Leave a Reply

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.