よつば、里親さん決定

1月 11th, 2011 by Lucymono | Filed under よつば, 里親さん決定.

みつばはお屋敷へ帰還しましたが、ひとつ後退してもひとつ進む、イイ流れが来ているような感のある昨秋からのお屋敷です。

 

よつば、里親さんが決まりました。

年末にラブコールをいただいたOさんは、なんのご縁か私のうちから徒歩1分圏内のご近所にお住まいの方。
メールで詳しくやりとりをする前に、厚かましくもおうちにお邪魔してきたのでした。

初対面の上、初めてお邪魔したお宅にて、迷惑なことに(?)2時間以上ひたすら猫の話をしてきました。

 

Oさんは、昨年11月に愛猫を亡くされ、あまりの悲しさから「もう猫は飼わない・・・」と猫の為の一式を処分までされました。
それでもやはり、それまでの人生で猫の居ない生活を送った事がなく、悲しみを踏まえて、意を決しての今回のお声掛けとなりました。

これまで数匹の猫を看取ってきた経験もあり、猫の扱いや習性については熟知されていました。
懐かないことに関しては「猫が本当にうちのこになってくれたと思えるまで、2~3年はかかるものだと思っています。大丈夫です」と、さっくりと了承くださり。
以前にも懐かない猫を迎えたことがあり「懐かない猫が甘えん坊になってくれるのが堪らなく嬉しい」とも仰っていました。

 

私もお話するうちに、そのお部屋によつばが居るシーンを不思議と想像できたりしたので、
実はこっそりコビッツさんと「よつばをらくようをセットで里子に出す作戦」を練っていたりしたのですがcoldsweats01.gif
Oさんなら大丈夫!と確信するに至り、現地へお見合いに来ていただくことにしました。

 

かわいぃ~~~と、さっそくよつばに釘付け!のOさん。

よつばに話しかけながらアイコンタクトを取る(笑)Oさん。
ちゃんと応えてくれた(気がしています!)と仰っていました。

お顔のそっくりなみつばともご対面。

でもやっぱりよつばがいいそうです。よつばのあの、ちょっと寄り目ちゃん目の感じがものすごくイイ!と仰っていました。

 

よつばは私個人的にとっても気になっていた猫。
懐かない・虚弱体質・スーパー警戒心が強い臆病モノ・その上頑固。
今の屋敷に残っている猫達の中で、唯一、里子に出すのにとっても不安が強く、里親希望の方には重々説明が必要だと思っていたコでした。
なので、厚かましいことは承知の上で、まだお引き渡しも決まってもいないのにお宅までお邪魔してしまいました。

よつばの性格や気性を説明するほどに、過去に飼っていた猫に、良く似た感じのコが居たので、かえって他人事のように思えない様子でした。

 

お屋敷にて対面を済ませた後にツキネコカフェにもご案内しましたが「仔猫は可愛いですね~」と仰りながらも「やっぱりよつばちゃん!」と心変わりされることもなく、
りんだ隊長に「本当にいいんですか?×3」と尋ねられても(笑)「ぜひ!」と笑って応えておられました。

 

もう本当に心待ちにされている様子で「来てくれるばっかりになってます!」と迎え入れる準備もすっかり整えてらっしゃいます。
よつばのために、キャットタワーまで購入していただいたそうです。

 

よつば、1/12にお引き渡し予定です。お届けの様子も気合い入れてレポートいたします。

 

久しぶりの、お屋敷卒業生が、まさかのよつば!

Lucyとしてはご近所なので、ご迷惑にならない程度に、様子を伺わせていただこうと思っています。

Tags:

8 Responses to “よつば、里親さん決定”

  1. [...] This post was mentioned on Twitter by Jennifer Ann Bolton, 【札幌】飼い主行方不明で取り残された猫達. 【札幌】飼い主行方不明で取り残された猫達 said: [blog update!] よつば、里親さん決定 http://tinyurl. [...]

  2. ぴかまきこ より:

    よつば!ベテラン猫里親さんに巡り会えてよかった!
    お屋敷ブログを拝見して私が一番気に入ったツンデレ美人さん。
    身体が弱いと聞き心配でしたが、私などよりずっと頼もしくて安心できる方です。
    よかったね、よつば。

  3. oです(*^_^*) より:

    昨日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
    明日とっても楽しみです\(^▽ ^)/ ワーイ

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  4. アンニン より:

    あ~~~~~、、、、、感無量、、、、、
    Oさん、ありがとうございます。
    そして些細なことでもいいので何か困ったこと、
    挫折しそうな時はいつでも話してください!
    みんなで話し合っていきましょう!

  5. マルコ より:

    秋頃には、また体調を崩していたと聞いて
    とっても心配でしたけど、本当によかったですね!

    お引渡しの後のお話もぜひ、聞きたいです☆

    Lucyさんいつも、本当におつかれさまです!!

  6. kyoko より:

    やった~!!よつばおめでとう!!
    よつばは顔が可愛いから、今回のお見合い成功すると信じていました。
    これからお世話に行った時によつばに会えないのは寂しいわ。
    幸せになるんだよ~~。
    仲人のLucyさん、ご苦労様でした。

  7. チャペママ より:

    よつばちゃん、本当に良い里親さんが現われて良かった!
    リンダ隊長風に言うと「奇特な人」ですねw
    これで体調管理も目が行き届くし
    Lucyさんも頻繁に会えるってのが良いですね(^^)
    引渡しレポ楽しみにしてます!

  8. Lucy より:

    >ぴかまきこさん

    よつばファンだったのですねー
    よつばがデレるのはらくよう親分に対してだけでしたが、つんつんしてても美人でした。
    これから里親さんの元で、存分にデレることができるので、そうなるまでの長い時間になるでしょうが、見守っていきたいと思います。

    >Oさん

    先日はおジャマいたしました。厚かましくてスイマセン・・・
    そしてよつば、どうぞよろしくお願いします。
    困ったときはいつでもご相談下さい

    >アンニンさん

    久しぶりの卒業生ですからねー
    それがよつばですもの、感無量なのも分かります・・・
    皆でサポートは惜しまず、見守りましょう。
    残り三匹もがんばりますよ

    >マルコさん

    個人的にとっても気にしていたし、気に入っていた猫だけに
    かなり慎重にお話をさせていただき、ダイジョウブと判断しました。
    きっと幸せになってくれますよ、よつば・・・

    >kyokoさん

    いつもお世話ありがとうございます。
    よつばの近況はちょこちょこしていただけるようなので、後でリンクしておこうと思います。

    >チャペママさん

    そうです、キトクナカタです(笑)
    りんだ隊長から、何度も「本当にイイんですか?」としつこく聞かれて笑ってらした方ですから。
    でも本当に猫好きで長年連れ添うと、こう考えるようになるんだな、と自信を持てた出会いでもあります。
    きっとよつばは幸せになれますよ。

Leave a Reply

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.