テレビに出ます。

2月 21st, 2011 by Lucymono | Filed under 現場からお知らせ.

先日ちょこっと事前告知をしましたが、
改めまして、お知らせです。

 

2月22日(火)、猫の日に、お屋敷での活動が、テレビで取り上げられます。

北海道テレビ HTB 『イチオシ!』 
http://www.htb.co.jp/ichi/index.html

18:17~のニュース時間に放送予定です。

 

取材当日、野次馬する気満々で同行した私ですが、
事前のお世話が終わっていなかったため、いつも通り、
トイレ掃除をしたりご飯の用意をしていたところ。

しっかり撮られてました。

私の隠れスキル(笑)のひとつに、「映像・画像に残らないよう気配を消す」というのがあるのですが
全く通用してませんでした。
プロってすごぉい(笑)

ま、どうせいつもスッピンだし(少しは未来の自分のために労われという気もするお年頃←どーでもいいし。)
映ったところでどうということはないのですが、
喋る内容など、コレを伝えようとか、心の準備は全くしていなかったため
アピールという部分に置いては「?」という・・・ 役立たずめ・・・。

こういう時こそ無駄に弁の立つところを発揮すれば良いのにね。

 

ともあれ、テレビの影響力は強いものですので、
コレを機にご縁が繋がって、3匹とも無事に里親さんヘの元へ旅立てればいいなぁ~と。

そんな風に、ちょこっと期待をしております。

インタビューを受けるりんだ隊長

 

当日の3ニャンといえば。
らくよう・まいたけの親父猫ズは、我関せず、的なヤル気のなさを存分に醸し出し。
欠片もアピールらしいアピールをしませんでした(苦笑)。

まったくヤル気のない親父猫ズ

そんな親父猫ズとは対照的に、お屋敷一のフォトジェニック兼モンクダイジンのみつばが
いつもの様子でウロウロチョロチョロモンクバリバリ(笑)な様子で居てくれたので
なんとか体裁を保てた(?)という個人的な印象。

みつばを追うカメラさん

逃げつつも、興味津々なみつば

あの取材で、どんな内容に仕上がるのか、興味津々な半面、
髪の長すぎる女を目の当たりにするのが恐ろしかったりします(笑)

映っていなければそれで由、映っていたとしても、テレビ画面から這い出していったりはしませんのでご安心ください。

 

そんな訳で、どういう訳か、テレビデビューしてしまうお屋敷3にゃんず。
当日生で見られる人も録画で見る人も、地味~に告知協力くださると、嬉しく思います。

2月22日(火)18:17~、猫の日特集
北海道テレビ HTB 『イチオシ!』

まいたけ、らくよう、みつば、一時預かり中のあずきな、4ニャンズに
ご縁が繋がりますよう、皆様の応援、よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、同時にツキネコカフェについても取り上げられます。
しかも忙しい事に、ツキネコカフェには同時間帯に、NHKの生取材が入っていたり。

お時間に余裕のある方は、イチオシは録画しておくことにして(笑)、ぜひツキネコカフェにて
サクラ・・・もとい、取材協力をお願いします(笑)。

8 Responses to “テレビに出ます。”

  1. おかる より:

    こんにちは。
    今回は「お屋敷」も撮影が入ったんですね。
    明日の放送を心から楽しみにしております。

  2. チャペママ より:

    ♪くーる きっとくるー
    Lucyさんが「ポン吉ぃ~」って言いながらテレビから出てくるところ想像しちゃったじゃないですかw
    私も頭ボッサでインタビュー受けたので自分で見るのが怖いです(汗
    でも3ニャンがどう紹介されるか楽しみなのでしっかり録画予約しましたよ(^^)

  3. Lucy より:

    >おかるさん

    そうなんですよぅ。実は、ディレクターの方としては、屋敷の取材をメインに考えていたそうで。
    なのに、このオヤジネコ共は・・・ ちょっとはヤル気見せんかぃ!って勝手にやきもきしてました(笑)
    私は見るのが楽しみ半分・怖い半分です。

    なんにしてもこれでお声掛けに繋がるといいですよね!

  4. Lucy より:

    >チャペママさん

    寝れなくなっても責任取れません、スイマセン。ネタを分かっていただけて嬉しいです(笑)。
    テレビから出ていった途端、マロ姫様に飛びかかられそうですが・・・ されてみたい気もします。

    私も楽しみな半面、ちょっと自分が映るかもしれないのを考えると怖いです(苦笑)
    あまりに怖くてNHKを見ようかな・・・とか逃げそうです。
    逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・・

    なんかそんな心境です(笑)

  5. りんだ@隊長 より:

    Lucyさん
    逃げちゃダメ(o・∀・o)

    ワタシだって、まさか出るとは思わず
    風呂上りほぼすっぴん・・・

    カメラさん 近すぎっ!!て押しのけちゃいましたよ

    まぁ兎にも角にも、猫たちにご縁が繋がればそれでいいですよね~

    ディレクターさん、カメラさん、音声さんも
    優しくてよかったですね!

  6. [...] This post was mentioned on Twitter by へび, 【札幌】飼い主行方不明で取り残された猫達. 【札幌】飼い主行方不明で取り残された猫達 said: [blog update!] テレビに出ます。 http://tinyurl.com/4g5mmr4 [...]

  7. チャペママ より:

    テレビを見た旦那の友達から連絡があり
    なんと旦那の友達は「ぜんまい(現しんのすけ)」の里親さんでした!
    びっくりでーす(≧▽≦)
    過去記事にしんのすけパパの後姿が写っていたので旦那に見せたら
    「あー!○○(本名)だ!」とあまりのミラクルに爆笑してました

    ちょっとあまりにもビックリしたので2度目のコメントしてしまいました(^^)

  8. Lucy より:

    >チャペママさん

    りんだ隊長に勇んで報告したら、メール来てたよ!すごいよね!と先取りされました。
    お屋敷の引きの強さに脱帽です(笑)

Leave a Reply

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.