あずきな、居候(帰還?)中のお屋敷です。

5月 1st, 2011 by Lucymono | Filed under あずきな, 日々のケア.

一時預かりに出ていたあずきなですが、mikaちゃんがGWに帰省されるということで、現在、お屋敷に里帰り(?)中。

元々は冬場の一時預かりという話だったところを、ずるずる・・・と、いろんな方の好意に甘えっぱなしで来ているお屋敷です。

ともあれ、相変わらずおもしろいあずきなですので、mikaちゃんへの報告も兼ねて、ブログの更新です。

 

さて。
とりあえず、どうしてるかな~と、お屋敷のいつもの大部屋へ入ってみると・・・・

寝ている・・・・・

近寄っても触っても起きやしない。


海よりも深い眠りの模様・・・・
ちょっと放置して他の猫たちを構っていると・・・

起きた(そして日が射してきた)。起きたら起きたでさっそく「ぶぎゃ~」とうるさい(笑)
うろうろしながらも、ちゃんと自分で床まで降りられます。
※あずきなは目が見えません。

 

あずきなといえば、おもしろ顔にゃんこ・もしくはヅラ猫ってところでしょうか。
相変わらずのおもしろ顔はこんな感じでした。


すっとぼけーたお顔です。


ズレてません、ズレてませんよ。

 

この後、目ヤニを取ったらゴキゲン斜めになってしまいました。
さすがのあずきなも、一晩ではお屋敷のことを思い出すには至らなかったらしく、預かった翌日一杯くらいは不機嫌というか若干不安そうな、いつもと違う鳴き声を上げていました。
mikaちゃんのところの居心地がいいんだろうなぁ、と思います。
猫と人の相性については、どれだけ考えても考えたりないと、いつもいつも思います。

まぁ、次の日にはすっかりいつものあずきなに戻り、私のジーンズでとりあえず爪をとぎ、膝を独占し足を痺れさせてくれていました。
その様子はまた明日。

 

***** ******

【あずきな】里親さん募集中です。

ただいま一時預かりさんのお宅で生活中。実際ご覧になりたいという場合は、ご相談ください。

犬も他の猫も平気で、ほぼ一日寝て過ごしている手のかからないにゃんこです。

猫風邪のウィルスを持っています。
おそらくそれが原因で、預かりさんのお宅の先住猫さんが風邪症状を発症しました。
幸いにしてワクチンを打っていたことと、発見~処置が早かったため
重症にはなりませんでしたが、もし先住猫さんがいらっしゃる場合は
考慮されるようお願いします。

****** ******

ポスター掲示にご協力いただけないでしょうか?

※右クリックで名前をつけてリンク先を保存
一度ご自身のPCにダウンロードしてから印刷されることを推奨いたします。
高解像度のファイルため、ブラウザで開くと重たいです。ご注意下さい。

 

 

Tags:

Leave a Reply

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.