Archive for the ‘ぐずべり’ Category

ぐすべり&フキちゃん よかったね!

3月 8th, 2010 by りんだ@隊長 | 3 Comments | Filed in ぐずべり, ふきバァちゃん, 里親さん決定

2度目のお見合いがあり今度こそと思っていましたが、残念ながらご縁はつながらず・・・

一時預かりでず~っと面倒をみていてくれたmeeyanさん
コチラの都合でいったりきたりのぐっちゃんに一番心を痛めていてくれていました。
もし今回で決らなかったら 「ウチの子にします」とおっしゃってくれました。

P1030145 「meeyan そんなにギュッしたらくるしいよォ」

RIMG1026 「おんぶもしゅきなんだ あたち」

P1030154

やっぱりmeeyanの腕の中が一番だね ぐっちゃん。。。

というわけで【ぐすべり】 遠回りしましたがmeeyanさんちの子に決定です!

http://gooseberrychocolate.blog101.fc2.com/ 【ぐすべり・ぱいん・ちょこれーと♪】

t02200293_0240032010398322200
出戻ったばかりのぐっちゃん
私に抱かれても不安そう  猫の表情ってスゴイですね

 

人生坂路&くりすさんのお宅で一時預かり中の【フキちゃん】

90d1b212eb342a69c1a663aeb79d18e4
すっかり可愛らしい表情を見せてくれるようになっていました。

あいらぶ猫 449
当初 肝臓の数値はかなり悪くフキちゃんの体重は2,1㌔しかなく、歯はすべて抜け落ちていました。
暗い場所 隅っこばかりにいました。(お屋敷にて)

個別に健康ケアできる状態ではなく、そのままお屋敷にいたら冬を越せなかったかもしれません。

そんな中 手をさしのべてくれたお2人と4にゃん

3e509e9deb1cc29ad81e8950f1b6861e 人生坂路さんの腕の中で
こちらもまた表情の変化に驚かされます。

日々の生活はコチラでしっかり楽しませて頂いていました。
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris/  【月と猫のある風景】

どんどん体重も増え健康になってきたかに思えましたが このところ肝臓の数値が低下してきたそうで
里親さんにお渡しできる状態ではないので、このままフキちゃんを面倒見ていただけることになりました。
フキちゃん 譲渡決定です!!

皆さん、これからも少しでも長生きできるように、フキちゃんを応援してあげてくださいね!

Tags: , ,

幸せのバトンタッチ 【ぐずべり編】

1月 30th, 2010 by りんだ@隊長 | 1 Comment | Filed in ぐずべり

P1020658
わたち【うにちゃん】になりました。

 

P1020661
今日はおねえちゃんが朝からなんかヘンだった。
ため息ばかりついていたの。
「ぐっちゃんいい子にするんだよ、可愛がってもらってね」って
何度もいうの。。。どうして?
P1020646 P1020653
車に乗って<どこいくのかにゃ?って思ってたら
いつもと違うお家についてビックリしたから隠れちゃったんだ。。。

P1020649
でもそこのお家には湯たんぽ付のベットや、おもちゃ、おもしろそうなタワーがあったよ。

P1020647

P1020660
みんなで撫ですぎだよォ~~~

P1020657
毎日遊んでくれたおねえちゃんはもういないけど 
新しいお母さんがいっぱい抱っこしてくれたからもう泣かない【うに】

。゚+.ヽノ ゚+.゚。゚+.ヽ*:.。☆..。.ノ ゚+.゚。゚+.ヽノ ゚+.゚ *:.。☆..。.

一時預かりのmeeyanさんとぐすべりのお届けを無事に済ませました。
ぐすべりが臆病でなかなか懐かず、私たちの手が足りていない時に預かってもらい
たくさんの愛情をかけてもらったおかげで 
すっかり可愛い子猫の表情を見せてくれるようになりました。
条虫が出たり、カビや耳ダニのケア等、
細かいところまでケアして頂いて、健康な体を取り戻し、
やさしい里親さん「Jさん」ご家族に出会うことが出来ました。
先日、避妊手術を終えたお腹にうっすらと毛が生え揃ってきたぐっちゃんを
新しいお家では迎え入れる準備をしっかりして待っていてくれました。

rinkoさんがアップしてくれたぐずべりの画像に目を留めて、
一時預かりに手をあげてくれたmeeyanさん。
Lucyさんのポスターの里親募集で目に留めていただいたJさん。
ぐずべりに会いに来てくださった時に一度も姿をあらわさなったにも関らず
meeyanさんのブログが決め手で引取りを希望されました。
みんなのリレーでまたひとつ新しい家族にご縁をつなげる事が出来ました。

帰りの道すがら、ため息混じりに「あ~これでせいせいする」 って何度も言うmeeyanさん。
すごい寂しそうでした・・・

ぐすべりのブログの中で<一時預かり>という猫の飼育の大切さ、
そういう関わりもあるということを伝えてくれたことが嬉しかったです。
http://gooseberrychocolate.blog101.fc2.com/ぐずべり・ぱいん・ちょこれーと♪

里親さんのJさんからも大切に育てますと、ご丁寧なメールをさっそく頂きました。
たくさんのかわいい猫グッズや新しい環境の中で
ご家族との楽しい生活が待っているぐすべり改め【うにちゃん】

RIMG0679

よかったね!!幸せに~~

   
       

=====2/4 追記=====

ぐずべりは里親さんの都合により、戻されることになりました・・・・
詳細はこちらの記事をご覧ください
動物を飼うということについて

Tags: ,

ぐずべり(子供猫/メス/野性味たっぷり)

10月 22nd, 2009 by Lucymono | No Comments | Filed in ぐずべり

ぐずべり

名前:ぐずべり
性別:女の子
毛色・特徴:虎・虎・虎・・・
推定生後:不明。4ヶ月くらい?(10月15日現在)
健康状態:良好。月齢が足りないため未避妊。健康チェック済み。
エイズ(陰性)・白血病(陰性)。

経緯・性格:保護中の猫が一匹脱走し、捕獲器を仕掛けた際にかかったコ。
最初はこの屋敷の血縁とは思えなかったが、以前から出入りしていた方がなずなの産んだ仔猫と断言したため、保護しました。

家猫化までにかなりの時間を要すると思われますが、
子供猫なので慣れるとしたら早いかもしれません。

  

(11/1追記)
家猫修行のため一時預かりをしてくださっているmeeyanさんがブログを作ってくれました!
ぐずべり・ぱいん・ちょこれーと♪

  
(1/17追記)
トライアル決定しました!

Tags:

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.