Archive for the ‘まいたけ’ Category

まいたけおじさん、ふたつおり。

1月 7th, 2011 by Lucymono | 4 Comments | Filed in まいたけ, 日々のケア

ちゃぺままさんのところで、猫の二つ折り、という単語を知って以来、私的にツボだという事が判明したLucyですicon_add005.gif

そんなさなか、まいたけおじさんが二つ折りになっている場面に遭遇し、たまらず激写しておりました。

あの脚とかお腹とかにモフモフっとさせてくれたらどんなにイイか・・・と夢見ながら、ご覧ください。

 

案外二つ折りになってくれないらくよう親分は、ペンギン立ちをすることがあるのですが、いまだ激写するに至っておりません。残念!いつかカメラに収めます。

Tags: ,

おもしろ七変化( ゚д゚)ノ ョロ!!

6月 23rd, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in まいたけ, 日々のケア

P1060294
エッ?何かものまねしろって
相変らずむちゃブリするな このおばはん・・・

まぁしょうがない

 P1060290
♪いいえ~ワタシはさそり座のおんなぁ~ (by 美川憲一)
古いか。。。

P1060272
ふんふん どうでもいいけどアンタの指臭いんだよォ

P1060274
最近 痩せた?って言われるんだけど

P1060571
そおでもないってか。。。
ふくろうみたいダロ 怒ったら膨らむんだよ アッ!ふくろうは縮むんだった
雑学王にはなれないな(; ̄з ̄)ゞ

 P1060518
何かアピールしろって?
しょうがないなぁ~たまにかわいいトコも見せてやるか

P1060516
にゃはは~ 惚れんなヨ おなかモフりたいっていってもダメだぜ

P1060523
いつでも遊んでやるぜェ~~

P1060285
そんなオレもそろそろ身を固めたいんだ・・・ 哀愁漂ってるダロ?

【まいたけ】
エイズキャリアな為に慢性の鼻炎もちですが、マイペースで楽しい性格です
おもちゃを見せると必ず食いついてきます。
機嫌がいいと撫でさせてくれますし、攻撃性はありません。
他の猫とも仲良くできると思うので、エイズキャリア同士の多頭飼いもできると思います。
もちろん1匹飼いでまいたけとの生活は充分、楽しめると思いますので
キャリアを充分理解したうえで里親さんになってもらえる方を募集致します。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

Tags:

まいたけおじさん病院へ

1月 28th, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in まいたけ, 日々のケア

P1020432

すっかりメタボになったまいたけさん
保護当時はお兄さんと言う感じでしたが 今ではすっかりおじさんの風格です

あいらぶ猫 435
レスキュー当時 別猫?

 

この頃 時々吐くような仕草が見受けられ猫草などを差し入れていましたが・・・
ある日なにやら糸状の吐きあとがッ・・・( ゚д゚)ノ !!
まさしく回虫?!
あわてて捕獲を試みますがこれがなかなか捕まらない
ちょうどお世話に来てくれたくうちゃんの保護主さんでもある
Nさん&Mさんに手伝ってもらいどうにか病院へ

犬だらけの待合室で悠然としているおじさん

P1020510

久々の病院だったので内臓の血液検査 爪きり

P1020517
オレ こんなことされるのはじめてだす。。。

P1020515
センセ そんなぶっとい手で首しめないでくれよォ~~

おじさんもだっぷんだ~( ´Д`)
病院に来る前はご飯抜きですね。。。

胃の中にいる虫だそうで注射してもらいました
他の数値は問題なくひと安心

信頼関係が揺らいでしまったかと思われましたが さすがまいたけおじさん
いつものまいたけに戻っていました
ヨカッタ ヨカッタヽ(´ー`)ノ

【オマケ】

P1020439
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

Tags:

愛しのM氏….

1月 16th, 2010 by N | 8 Comments | Filed in まいたけ, 日々のケア

こんにちは!新入りのNです

今日は私が気になってしょうがない『まいたけサン』をピックアップ!

カメラを持っている時はついカレの姿を追っている私がいます….(*´ェ`*)

IMG_0279_2
挟まれたい!
この2重3重アゴ!

IMG_0265
しっかりと太くて短い足!!
そして白タイツ….

DSCF8769
モフモフのウサギのようなやわらかい手触りにもウットリ〜( ´艸`)

DSCF8771
中途半端な長さのしっぽ!!

IMG_0320_2
↑ふと見ると、大体2回に1回は舌が出てマス

DSCF8751
こーんなかんじで顔を近づけるとクンクンしてくれます(≧∇≦)

まだチューはお預けらしいです(グスン

できることならさらってしまいたい….

しつこくすると逃げられます

ツンデレなまいたけサン

でもスリ〜っとしてくれたり…

片想いじゃないかも?と嬉しい今日この頃(*´Д`*)

アラサー女子に人気ありそうな気がする『まいたけサン

モフモフ体験おすすめします!

DSCF8763
背中に哀愁…

Tags:

待たせたな。。。オレが主役だぜ!

12月 12th, 2009 by りんだ@隊長 | 5 Comments | Filed in まいたけ, 日々のケア

まいたけおやびん

このブログのトップ画像でも登場している【まいたけ兄さん】
白キジトラ軍団の猛者でもありますが、らくよう親分との闘争に敗れ
レスキュー当初前足が倍に腫れあがったことも。。。

石山猫 243

今ではすっかりお世話隊にも馴れてくれて、日々信頼関係が出来上がってきています。
おもちゃにもすごく反応するし、ナデナデもできるようになりました。

石山猫 244

「Lucy、ソコ、ソコがきもちええ~~~!!」

DSCF0738

ストーブ前を占拠して得意げな【まいたけ】

あいらぶ猫 379

↑レスキュー当初の1ショット(今年の夏頃)。ハコベ、みつば?
この頃に比べるとかなりメタボになった【まいたけ兄さん】
皆さんが美味しいものいっぱい送ってくれたもんね。

a-6DSC_8809

大好きなショット
左からあずきな、たらんぼ、まいたけ。
唯一、我家から持っていったレオパード柄の猫ベット。
初めて見送ったウチの飼い猫のお気に入りのお家でした。
思い入れも強くて、なかなか捨てられずにいましたが、
屋敷では大人気で役に立ててよかったです。

あずきなは「あかねさん」のお宅で一時預かりして頂いてます。
たらんぼは「Kの奥さん」のお宅へ里子として迎え入れてもらいました。

*たらんぼ日記*
http://blogs.yahoo.co.jp/oasisu1976

どんどん人馴れしている味わい深い【まいたけ】 どうぞよろしくお願いいたします!

まいたけみつばよつばらくようクマ五郎、ポン吉

新しい家族を待っています!

Tags:

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.