Archive for the ‘みつば’ Category

お屋敷の歌姫

2月 7th, 2011 by bachigami | 2 Comments | Filed in みつば, 日々のケア

みつばさん

 ネコ様の社会性は生後2週間から2ヶ月の間に決まるといわれています。

この時期にヒトと多く接したネコはとてもおしゃべりになるとかならないとか。

手前みそで恐縮でありますが、ウチのネコ様はカイヌシにベタ慣れで、とってもおしゃべりです。

お屋敷一おしゃべりな【みつば】さんも、ひょっとしたらゴロスリにゃんこの素質があるのかもしれません。この子、「みつば」と名前を呼ぶと目を細めるんです。

 そんな【みつば】のライヴをYouTubeでどうぞ。だれですか文句大臣いうてるのわ!(笑)

 

みつば、お屋敷に戻る・・・

1月 11th, 2011 by Lucymono | 3 Comments | Filed in みつば

ツキネコカフェにて居候中だった、みつば。

この度、無事(?)お屋敷に戻る運びとなりました。

 

ツキネコカフェにて、案外普通にしているなぁ~と、思ってはいたものの・・・
基本的には押入れの住人だったことに変わりはなく。

どうやら、好きで押入れに居たという訳でなく、ツキネコニャンズのオス猫達には受け入れてもらえなかったようで、
トイレにもまともに行けておらず、押入れにはみつばのウンチがコロコロコロリ・・・shock.gif

 

お屋敷ではモンクダイジンと私があだ名するほど鳴いていたのに、ツキネコカフェでは鳴くこともなく(夜鳴きはすごかったらしいが・・・)、
しょぼくれた表情のままだったので、心配していたのですが・・・

 

成猫同士の相性とは本当に難しいものです。
らくようがポン吉を決して受け入れず、縄張り意識の表れかと思い仕方ないかなぁ~と思っていましたが、
まさか、みつばが他の猫に受け入れてもらえないなんて、思ってもいませんでした。

 

そんなこんなでお屋敷に戻ってきたみつば。

お屋敷の面々はというと・・・ 大歓迎だったそうです。

 

さすがに、まだまだしょぼくれ顔の残るみつばですが、
お屋敷で数日過ごせば、本調子を取り戻してくれるでしょう。

 

みつばの写真だけは綺麗に撮れる自信があるLucy(カメラマンはへっぽこでも、素材がいいからね!)が、
現状を正確に伝えるべく、しょぼくれ顔のみつばをここに載せておきます。

しょぼくれ顔のみつば

しょぼくれ顔からモンクダイジンicon_add005.gifへ、みつばらしい活発な表情を見せてくれるように、人間側でも出来ることを頑張りつつ、らくよう親分ととまいたけおじさんにお任せしようと思いますcoldsweats01.gif

 

みつばには散々な結果となってしまった一連の流れでした。
申し訳ないことをしてしまったと思うと同時に、里親探しということの難しさを改めて痛感しています。

みつば自身が素敵なご縁を手繰り寄せてくれることは間違いないと確信しているので、少しでもその魅力を伝えられるように、日々の活動を大切に、更新を頑張ろうと思います。

 

 

 

Tags:

みつば、トライアル決定

12月 1st, 2010 by Lucymono | 9 Comments | Filed in みつば, 里親さん決定

久しぶりな嬉しい内容のご報告です!

みつば、トライアル決定!

今回名乗りを上げて下さったKさんは、みつばの美貌にメロメロで屋敷へ来られた時もみつばを見る目がキラキラキラキラ~shine.gif
会う前からぞっこん!な様子でした。
「一年位は触らせてくれないかもしれませんが、だいじょうぶですか?」との質問にも「大丈夫です!頑張ります!」と即答。キトクナカタモイルモノデスネ・・・(笑)

トライアル決定!みつば。
あたしの美貌が良縁を引きよせたのよ!
奇特って何よ!失礼ね!ぷんすか!

 

みつばが寂しい思いをしないように、お屋敷からもう一匹・・・と最初は言っていただいていたのですが
今年9月に愛猫を亡くされたばかりで、屋敷の猫は健康・年齢的に難しい猫ばかり・・・
続けて終末介護をさせるかもしれない猫を薦めるのもどうなのだろう・・・

それらの懸念もあり、いろいろ話していくうちに、みつばほどグッときたコも正直なところ居なかったようで
即決できないという事もあり、こちらもじっくり考えていただきたい旨を伝え、りんだ隊長の待つツキネコカフェへ足を運んでいただきました。

 

そうしたら・・・・

 

ツキネコで保護中!ルナ。
今日の機嫌は10時13分。ツキネコカフェで保護中のルナ。

 

ツキネコカフェで運命の出会いをしてしまったようですhappy02.gif

 

りんだ隊長曰く
「もぅね、ルナを見る目が全然違うの。だいたい多くの人は仔猫とか小さいの見るんだけど、そっちは興味ないって感じでルナばっかり目で追ってるんだよね」

 

どうやらKさんは美形の猫が好きだったご様子・・・cat.gif
ルナもルナミミになっていなければ、実は相当の美猫ちゃんです。
保護依頼を受けた時に既に4カ月ほどの月齢だったため、引き受けるかどうか迷ったりんだ隊長は「顔がめんこいからイケる!」と判断したくらい。
私も保護直後、ケージの中で逃げまくるルナを見て、「あらメンコイ!」とついつい口に出たくらい。

 

みつばは常に多頭の中で暮らしていましたし、これまでの屋敷猫の出入り具合から、おそらく猫同士の相性は問題ないと思われますが
ルナは少し未知数なこともあるので、トライアルして様子をみていただくことになりました。

すぐにでも迎え入れたいというKさんの意向も汲みつつも、
みつばはFIVキャリア・ルナはノンキャリアであることからワクチンなどきっちりした上でのお届けということに。

 

トライアル決定!みつば。
漫画読んでたのよ。おもしろいわねぇ、これ。

 

お屋敷一のフォトジェニちゃん、
お屋敷一のお喋りちゃん、
お屋敷一の健康優良児
お屋敷一の・・・

いろいろと思い入れがあるみつば、居なくなることを考えると寂しいですが・・・・
これも幸せへの第一歩!ということで、がんばって捕獲の予定を立てようと思います!

おやつで釣れないかな~

 

お届け日時がまだ決まっておりませんので、決まり次第またご報告します。

それまでは写真を一杯撮って、一杯遊んで、ちょっこっとダイエットicon_lol.gifさせておこうと思います。

Tags:

レッドゾ-ン

11月 9th, 2010 by Lucymono | 4 Comments | Filed in みつば

札幌市中央区から猫の里親探し、メスノ白雉猫、みつば 1
ちょっと・・・
アタシ・・・・
ショック受けてるの・・・・ 先日はこんな姿を晒してしまって。

札幌市中央区から猫の里親探し、メスノ白雉猫、みつば 2
美貌をウリにしていたこのアタシなのに、このままじゃイケないわ!
スリムな自分を取り戻すのよ!

 

そのためにも、今のいけてないアタシの姿をふたたび晒しておくワ!うぅ・・・
(続きを読む…)

Tags:

7/27ツイッターまとめ

7月 27th, 2010 by Master | No Comments | Filed in みつば

雨の日はアンニュイ #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/296b3e

posted at 00:38:10

ハタと視線を感じた瞬間 #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/296c0r

posted at 00:41:26

人と暮らしたことがないので、まだちょっと人が怖いけど、遊んでもらうのは大好き!みつばちゃん。エイズキャリアですが風邪も引かない健康優良児。里親さん募集中です。 #neko #nyanko #cat http://twitpic.com/296cpm

posted at 00:44:09

Tags:

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.