Archive for the ‘うどじぃさん’ Category

ありがとう!ウド 【虹の橋へ。。。】

8月 27th, 2010 by りんだ@隊長 | 15 Comments | Filed in うどじぃさん, 日々のケア

 苦しむことなく静かに穏やかに穏やかに天国に召されました。

ウドの最期は見事としかいいようがありませんでした。

P1080038

P1080044

昨日の朝早くからコビッツさん、ちまちまさんが様子を見てくれ仕事が終わったTちさんが
かけつけ、そのまま子供達が待つ自宅へ

P1080065

少し苦しそうだった呼吸がゆっくり、ゆっくりになり胃液のようなものを吐いた後失禁
「ああ・・・もうダメかな」
P1080063
その時 一瞬目がパッチリ開きおじぃちゃんの顔ではなく子供のような可愛い顔に戻ったウド

P1080072
そしてお2人のお子さんが、ウドをいたわるように撫でさすっている手の中で
いつの間にか呼吸が止まりました。



糞尿まみれのお屋敷でもなく、管理センターでもなく
猫5匹 動物好きな可愛い子供達のいる、大所帯の家庭のぬくもりの中で最期を迎えられたウド
みんなに愛され人を癒し続けてくれたウド

 

『こんな風に自分も逝きたいね』とTちさん。
初めて看取る猫がウドじぃになるとは・・・感慨深げでした

P1080073
子供達にお花で飾ってもらい眠っているようです。

「いつの間に額のイボはとれたんだろう?」
   「屋敷臭がしなくなってなんだか物足りないねェ」
  「ついこの前まで、他の若いメス猫にのっかってて色ボケしてたんだわぁ~」
「2人で山菜の名前を考えてつけた時、フキとウドはすぐ決ったよね」

わぁわぁ泣いたりしんみりしたり、思い出話で笑いあったり賑やかに送ってあげました。

皆さんからたくさんのメッセージを頂いたウドちゃん
本当に人気者でしたね。

このレスキューに関った意味をいつも考えさせられます
猫を通して学ばせてもらったこと。
人と人のつながり、やさしさ、そんな簡単な言葉では言い尽くせないコト
言葉を持たない猫達が教えてくれることもたくさんあるのだなと・・・

【ウドじぃちゃん】
こんな猫がいたこと 心の片隅に残しておいてください。

                    ありがとう ウド 安らかに。。。

≪ウドじぃちゃん ギャラリー≫

あいらぶ猫 338
一番 最初に撮ったウド もやがかかっているの不思議です まるで別猫
この頃のウドはなんだか怖かったんです・・・

石山猫 061
お掃除もまだ行き届いてない頃 今は亡き<フキちゃん> まいたけ&みつば

あいらぶ猫 717

 あいらぶ猫 459 あいらぶ猫 618 

 

あいらぶ猫 712 あいらぶ猫 780あいらぶ猫 741
ゴールデンコンビ <ウド&あずきな> 最期に会わせたかったなぁ
a-2DSC_7960

a-4DSC_3334 DSCF0685


あいらぶ猫 706
懐かしの<どんぐり> <しめじ>と

石山猫 019
最期まで一緒にいてくれたTちさん 見切ってるよあずきな( ´艸`)ムププ
P1080047

P1080048

                 ダイスキダヨ

 




Tags: ,

みんなの声が届きますように。。。

8月 26th, 2010 by りんだ@隊長 | 15 Comments | Filed in うどじぃさん, 日々のケア

どんな夢を見ているのかな?

人が大好きな【ウド】
いつもみんなを和ませてくれたよね

今 かなり厳しい状況です・・・

 

一昨日、ウドの預かり<Tちさん>から連絡があり、いきなり痙攣をおこしたのこと。
今年の夏は北海道も熱暑が続き、老猫の身体には辛い日々だったかもしれません。
取り合えず病院で検査して手当てをしてそのま点滴

P1070971
残念ながら手の施しようがない感じでした。

お屋敷ではアイドルのような存在になっていたウドじぃ
体調が悪くなってからTちさんがずっと面倒を見ていたので、彼女も涙がとまりません。
私もうるうるしていと
『まだ亡くなってないですよ、つられちゃうからやめてくださいよ』
とはいつもお世話になっている若い看護士さん。
意識も虚ろな状態でも「ウドーーーッ」って呼ぶと、かすかに「にゃ~」っ答えてくれるんです(涙

先生とは屋敷の猫(特に老猫に関して)は、過度な治療をしないこと等話し合っていたので
自然な形で見守っていくことにして、1日入院して今日は連れ帰りました。

Tちさんも家でゆっつくり看取ってあげたいとの希望もありましたが
ウドも人が大好きだったので、とりあえず皆さんが会いに来やすい様に私の保護場所へ

P1080024

P1080033
コビッツさん、Lucyさんもかけつけてみんなで撫でて、さすってあげました。

去年のあの夏のヒドイ状態のお屋敷に重い足取りで通ったあの日
唯一 ウドの存在は私たちの救いでもありました。
いつも変らずおっとりとしたまなざしで側にすりよってくるウド

最期を看取るのは辛いことですが、これも私たちの責任でもあります。
お世話隊やご支援の皆さんにも可愛がられていたウドじぃ

P1080030
今日はTちさんが泊りがけで付き添ってくれています。

フキちゃん
まだ呼ばないであげてね
うーちゃんもう少し長生きさせてあげたいの
あずきなにも屋敷の子達にも合わせてあげたい。

<いずさん>の送ってくれたちりめんの首輪がよく似合っていたね
Tちさんが買ってくれたちゃんちゃんこを着て、楽しませてくれた
<マルコさん>にいっぱい抱きしめてもらったね
みんなにたくさん、たくさん、可愛がってもらった
どんな猫ちゃんも嫌がらなかった

P1080034


優しい、優しいウド。
もう少し、もう少しだけそばにいて欲しいと思うのはワガママですか。。。

 

Tags: ,

おひさ~~ウドじぃ

4月 27th, 2010 by りんだ@隊長 | 2 Comments | Filed in うどじぃさん, その後の猫達

1471799048_44s1471799048_44s1471799048_44s

クマ五郎ファンには負けてはいられませんと【ウドじぃ】

 Tちさんちに居候中    デコポン帽子がお似合いです。

札幌市中央区旭ヶ丘より、里親さん募集中のうどちゃん
支援者の【いずさん】から送られた和製の首輪がよく似合っていました。
これがほつれてボロボロになるとまたイイんです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

石山猫 019

Tちさんが買ってあげたちゃんちゃんこも、嫌がらず着ていましたヨ。
後ろに偶然 写り込んでいる【あずきな】
急遽、明日一時預かり中のあかねさんのお宅に迎えに行ってきます。
赤ちゃんも産まれたあかねさんやアレツ君、豚さん、サクラちゃんに会うのが楽しみです!

Tags:

今日も可愛いうどちゃんです

9月 20th, 2009 by Lucymono | 6 Comments | Filed in うどじぃさん, 日々のケア
090920-162946.jpg

隙間補修作業のあいまにおひざを占拠してくれます

このまったり感がたまりません

Tags:

うどじぃさん

9月 1st, 2009 by りんだ@隊長 | No Comments | Filed in うどじぃさん, 日々のケア

【交渉中】

あいらぶ猫 618  あいらぶ猫 653

こんなにかわいいじぃさん猫をみたことがありませんicon_redface.gifエイズ・白血病も(-)陰性です

おっとしていて甘えん坊 抱っこ大好き♪多頭飼いにもむいています

猫生はあまり長くないかもしれませんが心が癒されるにゃんこです

若かりし頃 やんちゃだっのか耳が半分切れています

額のイボがトレードマーク(* ̄m ̄)o))

Tags:

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.