Archive for the ‘ぜんまい’ Category

しんのすけとゴルゴのこと。

5月 17th, 2010 by りんだ@隊長 | 2 Comments | Filed in ぜんまい, その後の猫達

a0150514_0264444

みつばの子供【ぜんまい】改め【しんのすけ君】は、なごなごさんご夫婦の下で大事に
育てられています。

あいらぶ猫 589
エイズキャリア同士ということで、私が個人的に保護した【ゴルゴ】も一緒に家族の一員となりました。

あまり健康状態がよくなかった為に、他の子猫より長く保護期間もあり
病院通いも多いコでした。
なごなごさんのお宅に行ってからは元気いっぱい

a0150514_10322244
シャイなしんちゃんともすっかり仲良くなり、持ち前のゴロスリ猫ぶりを発揮して
お2人にとても可愛がられていました。

そんなゴルゴがエイズではなく伝染性腹膜炎(FIP)に感染した可能性が高いとの
ご報告が・・・
ショックでした・・・

更新される日記で一喜一憂していましたが、状態はあまり好転することなく
とうとう動けない状態になってしまったとのこと
ご迷惑とはおもいつつゴルゴに会いに行きました。

P1050543

かわいいゴルゴ 
どうして?!どうして・・・
涙がとまりません

P1050545

「ゴルゴがご飯をあまり食べないから、残ったご飯をしんちゃんが食べちゃうんです」
ってなごなごさん

a0150514_13514672


すっかりデブちゃんになったしんちゃんも、マヒしていくゴルゴの身体を心配そうに
見守っている優しいコだそうです。

何を聞いても涙が溢れて

「どうしてゴルゴなの?」 「どうしてこんないいコが。。。」

エイズキャリアの猫2匹も迎えいれてくれた優しいお二人
昔飼っていた猫ちゃんも病気になり、壮絶な闘病生活をされていたと聞いていたので
また辛い思いをさせることになってしまい、かける言葉も見つかりません。

奇跡が起こって欲しいと願っていましたが、頑張っているゴルゴができるだけ苦しまないことを今は祈るしかありません。

a0150514_151396

http://sinngoru.exblog.jp/
ゴルゴ ガンバッテイルヨ

ぜんまい(雉白・オス・子供猫) ★里親さん決定!

9月 28th, 2009 by Lucymono | 1 Comment | Filed in ぜんまい, 里親さん決定

札幌市中央区から猫の里親探し 雉猫 ぜんまい
名前:ぜんまい
性別:男の子
毛色・特徴:雉白
推定生後:2009年4月初旬生まれ
健康状態:良好。去勢済み
エイズ+(陽性)、白血病-(陰性)

性格:臆病な子です。子供猫らしく、おもちゃにはすかさず反応します
温和な性格なのか、わらびつくしこごみと室内リリースしてもじゃれあって取っ組み合いをすることはありません。
去勢したばかりなのですが、去勢後は性格が穏やかになる雄猫も多いので、もう少し人慣れするかな~と思われます。

==追記==

素敵な里親さんに巡り会いました!

現地支援にも足を運んでくださったなごなごさんの家族として迎えられました。
お届けの様子はこちら

ぜんまい改めしんのすけくん。
素敵な里親さんの元で元気に過ごしています!

里親になっていただいたなごなごさんが、その後の様子を綴ってくれています。
ごろすりだっこ

Tags:

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.