Posts Tagged ‘あずきな’

9/25 ツイートまとめ

9月 25th, 2011 by Lucymono | No Comments | Filed in 日々のケア

とぼけた表情が戻ったまいたけおじさん。 http://t.co/Hf3jn53g http://t.co/njIi0p0F http://t.co/tEbo58QO

posted at 13:34:16

膝に乗せろよーとうらめしげなあずきな。 http://t.co/DFMJKcAE http://t.co/4Ib6m5aI

posted at 13:37:23

みっつーを盗撮(←なぜに) http://t.co/6QpNQRxE http://t.co/D1smibsv http://t.co/LUzmIN7F

posted at 13:39:28

本日、三度もペンギン立ちを披露してくれたらくよう。しかしカメラにはおさめられず。 http://t.co/sNyJ0YlH http://t.co/FPaD6oFu

posted at 13:42:23

くるりんしっぽがかわいい。 http://t.co/ZGLJJg4y

posted at 13:49:51

Tags: , , ,

9/11 ツイートまとめ

9月 11th, 2011 by Lucymono | No Comments | Filed in 日々のケア

まいたけの背後をとる、らくよう。 http://t.co/5v3JQyy

posted at 13:09:30

ちみらはどーしてそんなに仲がいいんだい? http://t.co/sS9HsNH

posted at 13:11:19

いつものように美しいみっつー。おててがキュート http://t.co/WXm8mM6

posted at 13:13:55

つけものいし? いいえ、ネコです。 http://t.co/IJuHvwD

posted at 13:17:13

人の膝の上で、やりたい放題。 http://t.co/sgkTZlz http://t.co/DLUtJDY http://t.co/5m3RJZd

posted at 13:20:38

寝やがった。 http://t.co/hx55k5S

posted at 13:31:51

じいさんは体勢を変え、さらに深い眠りにつこうとしている。まぁいんだけど。 http://t.co/SlEHVYs

posted at 13:35:41

なんだか不思議な所に収まっている3猫ども。 http://t.co/LGMJW2t

posted at 13:43:00

らくよう親分は人間の見張り番。 http://t.co/g4l49ld

posted at 13:50:03

Tags: , , ,

8/5 ツイートまとめ

8月 5th, 2011 by Lucymono | 1 Comment | Filed in 日々のケア

猫がうち上がっておりまする。 http://twitpic.com/61bejs

posted at 23:39:56

あちぃんだからかまうなよ。だそうです。 http://twitpic.com/61bh51

posted at 23:44:25

あずきなさんが里帰りしてます。 http://twitpic.com/61bl1a

posted at 23:51:02

Tags: , , ,

あずきな、居候(帰還?)中のお屋敷です。

5月 1st, 2011 by Lucymono | No Comments | Filed in あずきな, 日々のケア

一時預かりに出ていたあずきなですが、mikaちゃんがGWに帰省されるということで、現在、お屋敷に里帰り(?)中。

元々は冬場の一時預かりという話だったところを、ずるずる・・・と、いろんな方の好意に甘えっぱなしで来ているお屋敷です。

ともあれ、相変わらずおもしろいあずきなですので、mikaちゃんへの報告も兼ねて、ブログの更新です。

 

さて。
とりあえず、どうしてるかな~と、お屋敷のいつもの大部屋へ入ってみると・・・・

寝ている・・・・・

近寄っても触っても起きやしない。


海よりも深い眠りの模様・・・・
ちょっと放置して他の猫たちを構っていると・・・

起きた(そして日が射してきた)。起きたら起きたでさっそく「ぶぎゃ~」とうるさい(笑)
うろうろしながらも、ちゃんと自分で床まで降りられます。
※あずきなは目が見えません。

 

あずきなといえば、おもしろ顔にゃんこ・もしくはヅラ猫ってところでしょうか。
相変わらずのおもしろ顔はこんな感じでした。


すっとぼけーたお顔です。


ズレてません、ズレてませんよ。

 

この後、目ヤニを取ったらゴキゲン斜めになってしまいました。
さすがのあずきなも、一晩ではお屋敷のことを思い出すには至らなかったらしく、預かった翌日一杯くらいは不機嫌というか若干不安そうな、いつもと違う鳴き声を上げていました。
mikaちゃんのところの居心地がいいんだろうなぁ、と思います。
猫と人の相性については、どれだけ考えても考えたりないと、いつもいつも思います。

まぁ、次の日にはすっかりいつものあずきなに戻り、私のジーンズでとりあえず爪をとぎ、膝を独占し足を痺れさせてくれていました。
その様子はまた明日。

 

***** ******

【あずきな】里親さん募集中です。

ただいま一時預かりさんのお宅で生活中。実際ご覧になりたいという場合は、ご相談ください。

犬も他の猫も平気で、ほぼ一日寝て過ごしている手のかからないにゃんこです。

猫風邪のウィルスを持っています。
おそらくそれが原因で、預かりさんのお宅の先住猫さんが風邪症状を発症しました。
幸いにしてワクチンを打っていたことと、発見~処置が早かったため
重症にはなりませんでしたが、もし先住猫さんがいらっしゃる場合は
考慮されるようお願いします。

****** ******

ポスター掲示にご協力いただけないでしょうか?

※右クリックで名前をつけてリンク先を保存
一度ご自身のPCにダウンロードしてから印刷されることを推奨いたします。
高解像度のファイルため、ブラウザで開くと重たいです。ご注意下さい。

 

 

Tags:

言ったもの勝ち

2月 26th, 2011 by Lucymono | 2 Comments | Filed in 日々のケア

ポン吉の里親になってくれたチャペママさんですが
「猫を下から見たときの顔が好き」と仰ってまして。

私は割と、斜め横から見た顔が好きなのですが、そう言われてからというもの、下から見た顔も
味わい深いものだなぁ、と。チャペママさんの発言から、世界が地味に拡がったりしております。

そんなチャペママさんのため(笑)の、本日のポスト。

 

猫を下から見てみたギャラリー、です。

 

約1枚、変な顔をしたおじさんが混ざっていますが、あまりに普通にヘンな顔なのがオモシロくて。
つい入れてしまいました。

 

過去の屋敷猫達を総ざらいしたのですが、らくよう親分が思っていたよりも多かったのが印象的でした。
意外にみっつーが少ないんだよなぁ・・・

屋敷を卒業して幸せに暮らしているコ、新たな暮らしに慣れようと頑張っているコ、
ホントあんた丸すぎるよ!と突っ込みたくなるコ、いろいろです。

さらりとお楽しみください。

 

 

 

 

Tags: , , , , ,

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.