Posts Tagged ‘えのき’

回想

7月 30th, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in 日々のケア

時間が経つのは早いもので、思いもかけずこのレスキューに関るようになって
早1年。
全国からたくさんの応援・支援を頂きここまでくるこことができました。
改めてお礼申し上げます!

あいらぶ猫 387
いつもたったひとつあったイスが唯一横たわれる場所
真ん中の<ちっちゃん>は力及ばず虹の橋を渡ってしまいました。
つくし&こごみ 幸せになりました。

あいらぶ猫 619
【たらんぼ】 結膜炎がかなりヒドイ状態でした。
あいらぶ猫 581
ハチワレ【どんぐり】とにかくこの兄弟はウザイくらい人が大好きでした!

 

a-91DSC_3394
美しき脱走犯【ぴりか】

00212
あまり主張しない【ハコベ】

あいらぶ猫 742
じいちゃん‘ず  【あずきな&うど】 和ませてくれる存在
あいらぶ猫 699
フレーメン顔で楽しませてくれた【しめじ】と臆病だった【こごみ】

00216
他の猫との相性が悪かった【かえで】

0027
三毛猫 【もみじ】 わが道をいく猫 
a-7DSC_88331
今では信じられないくらい野性味にあふれていた【ぐすべり】

野良丸出しのなずなちゃん
ぐすべり&ポン吉の母猫と思われる【なずな】

あいらぶ猫 469
【わらび&ぜんまい】 まだまだ子供でしたが臆病者の2匹

200909240248507a5
あまり健康状態のよくなかった【コクワ】

あいらぶ猫 757


【まいたけ】と【えのき】 いつものんびりしている感じ

DSCF0736 (2)
お屋敷の外で保護した【ポン吉】 なかなか受け入れてもらえずひきこもりの日々

あいらぶ猫 333
まだあどけない【みつば&よつば】

a-7DSC_3632
狭い部屋に20匹近くの猫を統率していた心優しき ボス【らくよう】
あいらぶ猫 580
やせ細っていつもひとりぼっちだった 【フキ】

001
ある意味 お屋敷のアイドル猫 【クマごろう】


あいらぶ猫 403
☆お掃除部隊のみなさん

a-6DSC_1145

あいらぶ猫 399
☆全国、外国からも届いた支援物資

あいらぶ猫 779
☆勇気ずけられたたくさんの心のこもったお手紙

初めてのレスキューにとまどいや苦悩、焦り 様々な問題もありましたが
皆さんの熱意に後押しされ 16匹の猫達に新しい家族が見つかり幸せになっていきました。
里親になって頂いた皆さん
一時預かりに手をあげてくださった皆さん
物資支援及び現地支援にかけつけていただいた、たくさんの人たちの顔が浮かんできます。

この活動を通してたくさんのことを学ばせていただきましたし、猫達を通して
新しい素晴らしい出会いがあったことに幸せを感じています。
全てが解決したわけではないけれど、とてもいい状態になったことは残った子達の様子を
見ていただければ伝わるかと思います。
今後ももちろん、最期まであきらめず里親探しに努力していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!

      隊長 【りんだ】こと吉井美穂子&お世話部隊a-6DSC_8809
プロ顔負けの猫写真とブログ記事で貢献していただいた<rinkoさん>が撮ってくれた画像で
一番大好きだったこのショット【あずきな&たらんぼ&まいたけ】

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

水戸黄門御一行の猫お届け珍道中

10月 22nd, 2009 by Lucymono | No Comments | Filed in 里親さん決定

黄門様)りんだ隊長
助さん)Tち
角さん)Lucy
愉快な三人組による、えのき・しめじ・なずなの三猫、里親さん宅へのお届け珍道中のご報告。

それにしても、期待を裏切らない珍道中となりました 長いですよ~

rinkoさんによる出発までの大騒動ご報告

一路、道南へ。
予定から一時間押しで、りんだ隊長、大至急出発いたしました。

ところが・・・・

001
新式のカーナビゲーションに苦戦するアナログ派の二人。
ただでさえドタバタな流れで向かう破目になっていて、ロクに準備もできていないのでした。
そもそも道南へ向かうルートを確実に把握している人間が誰もいないという(苦笑)

どうなるの?コレ。

002
諦めずなんとかカーナビで目的地を検索する黄門様)りんだ隊長。

003
カーナビ操作を断念し、アナログ地図なら得意、と道路マップを購入した助さん)Tち。

後部座席でそんな二人を伺う、操作出来そうだが徹夜明けで屍状態のため役立たずな角さん)Lucy。

とりあえず長距離走行に備え、トイレタイム兼飲み物と朝ごはんを購入するためコンビニへ。

朝ご飯だって言ってるのに、朝からあたりめを購入する意味不明な輩が一人。
徹夜明けで暖かいものを食べると、体が温まって寝てしまう確率200%のため
眠気が起こらないように~と熟慮した角さんなのですが、とっても不評でした。

コンビニを出るところで「車の鍵がない!」と慌てるりんだ隊長。
トイレに落とした?!慌てて走る。しかし・そこに鍵はなく・・・

必死にバッグを探るりんだ隊長。
「インロックしてるわけないし・・・」と外に出かかったところで助さんTちが鍵発見!

バッグの口に絶妙な引っかかり具合でぶら下がってました・・・

出だしからしてこんなドタバタちっくな雰囲気をかもし出す一向。
引き続き、ドタバタ愉快な時間が流れる結果となりました。

りんだ隊長の頑張りにより、カーナビで大まかな目的地設定はできたので、本格的に出発。
しかしカーナビの示す方向と自分たちの向かう方がどうにもおかしい。

市内で微妙にぐるっとしたところで、「カーナビはとりあえず無視!」
雨が降ってきたところをりんだ隊長、吹っ切れたようにいい速度で飛ばします。

車内の猫達は長い時間のドライブなんて、初めての体験。

004
しめじんぼが普段出さない高い声で小さくにゃーにゃー鳴きます。
ケージは布で覆ってあるのですが、ケージから外に手を出してきて布を引っ張ったり
落ち着きません。

「だいじょぶよー」となだめます。

005
えのきは大捕り物の後なので、すっかり警戒した顔です。
たまに覗いているところで目が合った時にシャー威嚇されました。
君にされるのはショックだよ、おいら・・・

なずなは、変わらずトイレとケージの隙間に入り込んでじっとしています。
鳴くこともなく、一番肝が据わっていました。

006007
有珠山PAで一休み

008
海が見えました!

目的地まであと一息というところで・・・・
そろそろ近くだよねという話をしていたところで・・・・

覆面パトに捕まる

「スピード出過ぎですよー」

スピード違反だって・・・
追い抜きしたとこやられまくったのね・・・

取り合えずパトの方へ移るりんだ隊長
「急いでるのに~~~」

やっぱりやったか・・・という声がどこからか・・(苦笑)。

残された二人はミクシーとツイッターで実況中継。

後からここらの検問に詳しい人に聞いたところによると
あそこよくやってるんだよね~とのこと。

先方へ伺う時間がかなり押してしまっていたため焦っていたりんだ隊長、
覆面さんはしばらぁく後ろを走っていたのを気付かなかったようですicon_eek.gif

この後、目的地近辺へ向うも、詳しく説明を受けたメモを忘れてきていて電話で確認したり
確認しても地味に迷って、そのうち分かりやすい道路までお迎えに出ていただいたりしながら、なんとか現地到着!

とっても素敵なお宅でした。
とりいそぎ、車から猫達を降ろして飼い主さんと詳細のお話をします。

009
Tちさん「みんなー 到着したよー」

さすがのフレーメンしめじも ビビリえのきもあっという間に隠れてしまい なずなだけはとりあえずケージのままに。。。

そして肝心なところでデジカメの充電が切れるという失態をおかす本当にイイトコなしの角さんLucy。
(予備で用意した充電池が古くて使い物にならなかったという・・・)

ゆっくりお話したかったのですがすっかり到着時間をオーバーしてしまいめぐさんにご迷惑おかけしてしまいました  明日に再度詳しいお話をさせてもらうことにしてお宅を後にしました     

役に立たないので、この後についてはりんだ隊長へバトンタッチ。

?

はい!はい!おまかせあれ~

今日のお宿は湯の川温泉 観光ホテル 朝食付¥5、000←めぐさんオススメでしたがお温泉も景色もサイコーでしたよ

夜は函館が初めてのTちさんの為に美味しいもの巡り

石山猫 105

まずは地元の人が集いそうな焼き鳥やさん。  なんとも風情があります  今日の苦労をねぎらいそしてやさしい里親さんにお届けできた喜びにカンパイ!

?石山猫 106  イカ太郎

その後 2軒目【イカ太郎】地元のおじさまに聞いて突撃 このイカ活きてます 下半身がいきなり踊り出し驚くTちさん∵ゞ(≧ε≦○)プッ さすがに疲れ果て温泉ホテルに戻りました Tち&Lucyのライブシンガー?2人の歌を聴く予定でしたが カラオケ断念 Lucy&りんだ 温泉卓球対決断念  爆睡する黄門様ご一行-t(。-Д-)。o 0

?石山猫 113   石山猫 112

♪は~るばるきたぜぇ函館~~駆け足で市内観光2時間

Tち

有名な【ラッキーピエロ】のハンバーガーと焼き鳥弁当ゲット 観光終了~しめじ&えのき&なずなに会いに行かなきゃ 急げ!急げ!

?

再度お伺いして猫達の様子を見させていただきました。

010
サンルームを縄張りと決めたなずなちゃん。
こっちに気付いて見つめています。

011
更に距離を取りたいのか、遠くからこちらを伺っています。

012
大捕り物の後・さらに元々がビビり~なえのきさん。テレビの裏で丸まっています。
昨夜はここで猫団子になっていたとか。

013
介護用ベッド?の下で相変わらずフレーメン顔のしめじんぼ。

sub_image1256056825568469?

とにかく広いお家にお庭  お庭には先住犬【シャーロック君】が元気にお出迎え お家の中には手作りのキャットタワーが鎮座  3匹の為のHPまで用意して待っていてくださいました そんな3匹の様子を見たい方はコチラ⇒http://momiyuzu.jugem.jp/    

しかも一番馴れていない猫【なずな】を一時預かりで引き受けてくださったうえに たった1日でなずなの性格を見抜いて これ以上このコにストレスをかけさせたくないというご配慮から なずなもお家の猫として正式に迎え入れてくれることになりました(涙

お爺さまが牧師様だったこともあり聖書の言葉などが掲げられたお部屋はなんだか慈愛に満ちている空間。  ここで3匹がきっと幸せに暮らしていくんだろうな~としんみりする黄門様ご一行なのでした                         

?【おまけ】

石山猫 104

<旅はみちずれ、世は情け>ということでヒッチハイクの若者ゲット。猫とスルメの臭いが充満する車中 驚いただろうな~(* ̄m ̄)o))                             函館駅でさよなら~

014     
函館市内散策中に見かけた写真屋さんの、看板猫さん。
とっても可愛かったのでした。

Tags: , ,

最後の大掃除!

10月 18th, 2009 by rinko | 3 Comments | Filed in 日々のケア

こんにちは。rinkoです^^

しめじえのきなずなちゃん の旅立ちにはたくさんの温かいメッセージをいただき
本当にありがとうございました^^
りんだ隊長TちさんLucyさんが長距離のお届けを頑張ってくださったおかげで
無事に新しいご家族の元へお渡しすることができました。
新しいご家族の めぐさん は早速ブログを作ってくださったそうです♪

 「 椛さんと柚さんの毎日。

えのきちゃん改め 椛(もみじ)さん と しめじちゃん改め 柚(ゆず)さん のことを
これからもブログで見せていただけるかと思うと、とっても嬉しいです^^
皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね~♪
そして、当初は一時預かりでお願いしていた なずなちゃん ですが
お届けした翌日札幌へ帰る前にご一行がもう一度 めぐさん宅へお邪魔したところ
一晩で なずなちゃん の性質を適確に見抜いてくださり、
今後ようやく人に慣れた所で又違うお家へ行かせるのは可哀相と…
なんと!なずなちゃん も正式に新しい家族として迎えてくださることになりました~!!
めぐさん、ご家族の皆様、本当に本当にありがとうございました!
3匹のことをどうぞよろしくお願いいたします^^

そして、素敵なお宅へのお届けの様子は後日ご一行様より詳しいご報告が入ると思います^^
昨日はめぐさん宅を後にしたあと、思うにほとんど休憩も取らずに走り続けて札幌に帰って来て
りんだ隊長はそのままお仕事に入って、終わったのは午前2時だったとか…
さすがのりんだ隊長も今日はお休みをしておりますので、皆さんもう少々お待ちくださいね~^^;

?

さてさて、今日の猫屋敷です^^

え~、実は猫屋敷には「開かずの魔(間)」と呼ばれる部屋があります。
ここの猫屋敷はかなり広く、どうやら元々は下宿のような使われ方をしていたのでは?と思うのですが
2部屋で1人という間取りで、3人分の居住スペースがあり
現在は2人分のスペース(大部屋&子猫部屋)で猫達は暮らしています。

レスキュー当初、とにかく猫が住める空間を作ろう!と
ボランティアの皆さんで必死にお掃除をしたのですが全部を片付ける事は難しかったそうです。
猫のいる空間さえキレイにできればということで
一番酷かった部屋は手付かずのまま残されていました。

写真では全く伝えられない部分が「ニオイ」なのですが…
レスキュー当初に比べると雲泥の差で軽減されたらしいものの、今でもかなり臭いです^^;
(あ、感じ方には個人差も大分あるようですけどね(笑))
初めて来た時は、ワタシもあまりの臭さに一瞬クラっとしましたし
いつも屋敷の帰りにはお風呂に入ってから帰宅するのですが
自宅でブログアップ用の写真を見ていると、なんとなぁくニオイの記憶が甦ったりするのです(笑)

そんな中、先月からお世話に参加してくださった marekuroさん(まだ20代の男性ですよ^^) が
猫の健康、そしてお世話をする人達の健康を考えても残りの部屋を掃除した方が良いと提案されて
皆でずっと掃除の方法の話し合いや、道具の準備などをすすめ
ようやく今日、開かずの魔(間)に足を踏み入れることになりました!

a-5DSC_1114

バイオハザードレベル3ぐらい…?(笑)

完全防備で入ってくれた先発隊は marekuroさん とそのお友達で強力な助っ人
AさんKさん の若者達!!頼もしいね~~!!
それに混じって若者気取りのうちのオットやっち! だ、大丈夫か…??(笑)
女性陣も、昨日の大移動の疲れをものともせずに参加してくれた Tちさん(やっぱり若さゆえ?(笑))
そして、金田サカエさん Kさんの奥さん?もやる気マンマンで頑張ってくれました!
一足遅れて、最初の大掃除経験者の すてふぁんさんご夫妻も到着!

午後からの開始でしたが、あり得ないスピードで掃除が進んで行きました!

a-6DSC_1145

まずは部屋の中のゴミを流れ作業のように撤去していき、次にこびり付いた糞尿等の掃除です
なんせ相手は猫ですからね… タンスや棚などの高い場所もまんべんなく汚れています^^;

途中から 比那(ひな)さん(本当は木へんの那なのですがごめんなさい^^;)も駆けつけてくれ
発掘された使えそうなテーブルなどを洗ってくれました!

a-7DSC_1162

ついでに当初は予定していなかった隣の部屋にも着手!
実はこちらの方が汚れが酷くてびっくりだったようですが、皆で頑張りました!
あ、口だけ頑張っていたのはワタシですけどね…(ゴメンなさい^^;)

壁越しとはいえ、かなり大きな音がしたりバタバタと人の出入りが激しい中で
猫達も少し不安げな顔をしていましたが、ここでまた強力な助っ人が!
ナナさん が様子を見に寄ってくださり、少しだけでもと猫達と遊んでくれた後

a-DSC_1190

次は セイルさん(何度も直してごめんなさい^^;) がお嬢さんの Mちゃん と駆けつけてくださり
長い時間、猫達のケアを引き受けてくださいました^^
最初は隠れていた たらんぼちゃん もすぐにこの通り!(笑)

皆さんの頑張りのお陰で、ちょうど日も暮れた頃に終わらせることができました^^
本当に本当にお疲れ様でした~!!!

Tちさんすてふぁんさんご夫妻 は最初のお掃除も経験されていますが
他の方達は今回が初めてでした。
10月に入り、気温がかなり涼しくなった中で窓全開にしての大掃除でしたが
みんな汗だくになって、へとへとになりながらの作業でした。
これを、7月、8月の暑い最中、しかも、網戸がなかったので窓も開けられなかった最初の掃除は
どれだけ過酷な状況だったのでしょう!?
最初にここに入って、ここまでキレイにしてくださった りんだ隊長 と手を差し伸べてくださった方々に
改めて頭の下がる思いでした。

今回のお掃除でも、完璧に人が住めるほどキレイな状態にはとてもじゃないけどできませんでした。
危険度レベルはかなり下がったかもしれませんが
やはりここに長期でというのは望ましいことではありません…
できれば、安心して暮らせるお家へなるべく早く送り出してあげたいなぁ!!

おっと、そんな猫さん達の写真も見ていただかなくてはね^^
今日は写真を撮る余裕が無かったので昨日の様子ですが…
(猫の写真はいつでもクリックすると少し大きく見れますよ^^)

a-8DSC_0874

上から目線の はこべちゃん (笑)

?

a-9DSC_0909

こんなに目が開くようになった たらんぼちゃん ^^

?

a-3DSC_0963

最近すっかりラブラブになっている ぜんまいちゃんクマ五郎ちゃん
(邪魔をしたら クマ五郎ちゃん に引っ掛かれました^^;)

?

a-1DSC_0992

こちら女の子チームも仲良し わらびちゃんぐずべりちゃん

a-2DSC_0989

わらちゃん… おっきなお口だねぇ!!!(笑)

?

a-4DSC_0996

かえでちゃん は湯たんぽとラブラブ?!

?

a-90DSC_0918

お!イイ場所に入っている まいたけちゃん を発見!

a-91DSC_0921

ここに入っているとナデナデできるのよね~♪ って…

a-92DSC_0922

ちょっとちょっと!かぶってるかぶってる!!
誰かが構われているとすぐに邪魔しにくる たらんぼちゃん です^^;

a-93DSC_0954

ほぉ~ら♪ 気持ちイイでしょ~?^^

猫屋敷の猫達は コチラ で全員見られます。
気になるコがいたら写真をクリックしてみてね♪

どうぞよろしくお願いいたします!

?

明日は りんだ隊長 の右腕 アンニンさん が帰省されます!
現地ボランティアも集まってプチ会議を開催予定です^^
その様子や内容もまた後日お知らせさせていただいますね~!

?

《 おまけ 》
お掃除の前がどんな状態だったのか…
見てみたい方はご覧下さい。
※かなり汚いです!虫もいますのでニガテな方はスルーしてくださいね^^;

(続きを読む…)

Tags: , , , , , , , , ,

旅立ちの朝~しめじ&えのき&なずな

10月 16th, 2009 by rinko | No Comments | Filed in 日々のケア

こんにちは。rinkoです^^

いよいよ、旅立ちの朝がやってきました!
今日は写真の枚数が多いですよ~!覚悟して見てくださいね(笑)

a-3DSC_0672

いつもと変わらず呑気な顔でお出迎えしてくれた しめじちゃん

a-4DSC_0680

これから何が起こるのか…? まだ何も気付いていません^^

a-5DSC_0668

おっ! 何か気付いたかな??

a-6DSC_0670

ナンだろう…? なんて考える暇もなく

a-7DSC_0692

後ろからひょいと抱きかかえられてキャリーに入れられちゃいました~

?

a-8DSC_0717

仲良しだった しめじちゃん の旅立ちがわかるのか…
たらんぼちゃんうどちゃん が寄ってきました

a-9DSC_0719

いや、うどちゃん…^^; カメラ目線はいいから、しめちゃんに何か声をかけてあげたら?^^;

しめちゃんは、抱っこはあまり好きじゃないけど、おんぶは大好き♪ お尻ぽんぽんも大好き♪
そしてオモチャを振るといつも たらんぼちゃん と先を争って食いついてくれました^^
きっときっと、これからは疲れちゃうまで遊んでもらえるよ!
いっぱいいっぱい可愛がってもらうのよ♪
えのちゃんなずなちゃん のこと よろしくね!!

?

a-90DSC_0703

こちらは前日の、なずなちゃんの捕獲から何かを察知してしまったのか…?
ダンボールハウスに立てこもっていた えのきちゃん です。
全く出てきてくれないので大捕物になってしまいました^^;
えのきちゃん 最後に怖がらせてしまってごめんね!

?

a-91DSC_0710

狭い階段を、壁にぶつけないように降りてみんな車に乗り込みました。

?

a-92DSC_0737

突然の理不尽な扱いに、ものすっごく怒っているかもしれないけど…
次にケージから開放される時が、あなた達の新しい猫生の第一歩だからね^^
幸せに… 幸せになってね♪

なずなちゃん… 優しくしてもらってね、可愛がってもらってね、
そして、人間のことを好きになってね♪
イエネコ修行、免許皆伝まで頑張るんだよ~~~!!

?

a-93DSC_0746

えのちゃん、もう少し仲良くなりたかったけど、きっと時間が足りなかったのよね^^
新しいご家族はきっと焦らずに えのちゃん を受け入れてくれるよ♪
しめちゃん と一緒に、いっぱいいっぱい可愛がってもらってね!
そして なずなちゃん のこともよろしくね!!

?

a-94DSC_0764

りんだ黄門様が率いる、助さんTち & 角さんLucy (笑)
今回は片道250km以上の距離を移動するため、万全を期してこの3人でお届けです^^
しめじ&えのき&なずな はお任せしましたよ!気をつけて行ってらっしゃい!!

私は、猫屋敷に来てから今回初めて旅立ちに立ち会いました。
もうこれで最後なんだと思うと、これからの彼らの幸せを思うと嬉しい反面
ちょっぴり淋しい気持ちにもなってしまい、不覚にも涙がぽろぽろとこぼれてしまいました。
ボランティアゆえ、時間の許す時だけのお世話でしたが
皆でできる限り、大切にお世話をさせていただきました!
新しいご家族の皆様、どうかどうか後は宜しくお願いいたします!

ご一行様は無事にお届けが完了したと聞きました^^
道中は色々とあったようですが、後日、ご報告があると思いますので
どうぞ楽しみにお待ちくださいね♪

3人&3匹を見送って部屋に戻ってみると…

a-95DSC_0779

たらんぼちゃん が珍しくひとりでこんなところに入っていました。

?

a-96DSC_0791

みつばちゃんよつばちゃんらくようちゃん も、みんな出てきていたけど
部屋の中はとても静かです
よつばちゃん… 頭にご飯が乗っかってるんじゃない?^^;)

?

a-98DSC_0799

うどちゃんこくわちゃん(奥にいるんですよ) と はこべちゃん も…

?

a-97DSC_0792

まいたけちゃん も…

?

a-993DSC_0785

ふきちゃんあずきなちゃん も…

?

a-994DSC_0777

もみじちゃんも…

子猫部屋を覗いて見ると

a-1DSC_0657

ぜんまいちゃんクマ五郎ちゃん も…

?

a-2DSC_0662

わらびちゃんぐずべりちゃん も…

?

a-99DSC_0544

かえでちゃんも…

なんだか、みんなとっても静かな時間を過ごしていました。
やだなぁ!なんだか、しんみりしちゃうじゃないっ!!
みんなも しめじ&えのき&なずな に続くんだよぉ~~~!!^^

?

猫屋敷の猫達は コチラ で全員見られます。
気になるコがいたら写真をクリックしてみてね♪

どうぞよろしくお願いいたします!

?

いつもは屋敷に割りと近い、Lucyさんりんださん
夜の様子を見に寄ってくださっているようなのですが、
今日は泊りがけのお届けなので、代わりに行ってきました。

a-990DSC_0822

いつもは顔を見ると逃げて行く わらびちゃん が今日はそのままでいてくれました♪
なんだかとっても嬉しいな~^^

夕方のお世話でご飯の用意はしてくださっていたので湯たんぽの交換をしてきました

a-992DSC_0830

凍えるほどでは無いにしても、やはり朝晩は冷え込みますからね…
スタッフみんなで持ち寄った湯たんぽは、安全な暖房器具(?)になります^^

?

a-991DSC_0815

こちらは、りんだ隊長から差し入れてもらった ハロゲンヒーター
かえでちゃん!それ以上黒コゲにならないように気をつけてよ~(笑)

ハロゲンヒーターは人間のいるときにしか点けることができませんが
それでも少しでもぬくもりが残ってくれたら嬉しいですよね~^^

?

とっても長い記事にお付き合いくださいましてありがとうございました♪
引き続き、屋敷の猫達を応援していただけますよう
どうぞよろしくお願いいたします^^

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

旅立ち前夜

10月 15th, 2009 by rinko | 2 Comments | Filed in 日々のケア

【お知らせ】
①遅くなりましたが「9月末時点での収支報告」をアップしました。

09/10/12 01:03 にメールフォームより「こごみちゃん」という件名で連絡をいただきましたIさん。
 今一度ご連絡をいただけますようお願い致します。
 詳しくは コチラ をご覧下さい。

?

こんにちは。rinkoです^^

今日は珍しく夜の猫屋敷へ行ってまいりました。
子猫部屋に入ると…

?a-1DSC_0523

先日設置した猫ベッドに、初めて ぐずべりちゃん が入ってくれていました~~~!!!

あぁ… でもね、そのベッドを窓辺に置いたのはね
自然光でキレイな写真が撮れる様にって思ってね…
できれば昼間に… いやいや、いいんだけどね…^^;
使ってもらえて嬉しいですっ!(笑)

?

?a-2DSC_0525

こちらは、最近は珍しい場所でばかり遭遇する クマ五郎ちゃん ^^
いや… 洋服ダンスの上以外は全部珍しい場所なんだけどね…(苦笑)
それより、もう寝てた? なんだか今まで寝てましたって顔に見えるけど~!

?

a-3DSC_0551

こちらは、初めてじっくりお顔を見せてもらった なずなちゃん
ビビリでお部屋の中では絶対顔を出さなかったツワモノですが
よ~く見せてもらうと、
とってもキレイな毛色に可愛らしいお顔をしていました^^

?

a-4DSC_0564

明日は しめじちゃんえのきちゃん の新しい家族の元で
イエネコ修行をさせてもらうために一緒に旅立ちます。
出発時にアタフタしては大変!と今夜はケージで過してもらうことにしたのですが
ケージに入れるのにひと悶着あるだろうと覚悟していたら、案外あっさりでした…^^;

みんな、なずなちゃん が心配なのかわらわらと寄ってきます。

a-5DSC_0567

心配… でもないのかな…? ^^;

?

a-6DSC_0610

すっごくわかりにくいですが、何気に大部屋の雉白軍団全員集合ですね!^^
もう見られない光景なのね~!!(って一番手前はやっぱり 白黒たらんぼか…(笑))
大部屋雉白チーム6匹のうち、3匹が明日旅立ちます。
嬉しいことですが、やっぱりちょっと淋しくなるのかなぁ?

ずっとケージの上で感慨深げな しめじちゃん
キミもちょっぴり淋しいと思っているのかな…?

?

a-7DSC_0635

思いっきり嬉しそうじゃん!!(笑)

?

みんなもキミの笑顔に続けるように頑張るからね~!!!

猫屋敷の猫達は コチラ で全員見られます。
気になるコがいたら写真をクリックしてみてね♪

どうぞよろしくお願いいたします!

?

明日の朝は、3匹の旅立ちを見送ってきます。
その様子はまた後報告させていただきますね^^

Tags: , , , ,

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.