Posts Tagged ‘かえで’

言ったもの勝ち

2月 26th, 2011 by Lucymono | 2 Comments | Filed in 日々のケア

ポン吉の里親になってくれたチャペママさんですが
「猫を下から見たときの顔が好き」と仰ってまして。

私は割と、斜め横から見た顔が好きなのですが、そう言われてからというもの、下から見た顔も
味わい深いものだなぁ、と。チャペママさんの発言から、世界が地味に拡がったりしております。

そんなチャペママさんのため(笑)の、本日のポスト。

 

猫を下から見てみたギャラリー、です。

 

約1枚、変な顔をしたおじさんが混ざっていますが、あまりに普通にヘンな顔なのがオモシロくて。
つい入れてしまいました。

 

過去の屋敷猫達を総ざらいしたのですが、らくよう親分が思っていたよりも多かったのが印象的でした。
意外にみっつーが少ないんだよなぁ・・・

屋敷を卒業して幸せに暮らしているコ、新たな暮らしに慣れようと頑張っているコ、
ホントあんた丸すぎるよ!と突っ込みたくなるコ、いろいろです。

さらりとお楽しみください。

 

 

 

 

Tags: , , , , ,

週末は大賑わい♪

8月 9th, 2010 by りんだ@隊長 | 3 Comments | Filed in 日々のケア

お屋敷、個人の保護活動もドタバタな週末でした。
たくさんの人たちが猫達のことを心配してくれているのが伝わります。

ブログにもコメントをくださっている【ZEROさん】がたくさんの支援物資を持って
お子さんと訪ねて来て下さいました。

P1070632
コチラのブログを見て管理センターから子猫を引き出して、家族に迎え入れてくれたそうです。

IMG_0310

P1070617
こんなかわいいひんやりグッズも 避妊手術を終了した【シャーミー】が早速使ってくれています
里親募集中!!

P1070629
お子さん達も猫が大好き

チーズ&ツッキーさんも折を見てはお屋敷に足を運んでくれています。
猫アレルギーの彼は、目をくしゃくしゃ 鼻水だらだらになりながらも
いっぱい遊んでくれます
以前にまいたけを抱こうとチャレンジしておもいっきり引掻かれたそうな。。。
無謀ですって(* ̄m ̄)o))


なんといってもナナちゃん一家

sub_image1281287936388904
貴重なお休みに時間をさいて、またまた来てくれたんです。

P1070611
品川キャッツの一番ビビリな【イチロー】をどうにか触れるようにと果敢に撫でてまくってくれています。
おかげさまでイチローにもとてもステキなご夫婦の下にトライアルが決り、先住猫ちゃんとの
相性次第でご縁が繋がるかもしれません。

P1070645
ナナちゃんが寄付してくれた可愛い猫バックに入っている保護猫(只今駆虫中!)

ナナちゃんはお屋敷の【かえで】を一時預かりしてくれていました。
その【かえでちゃん】は今はM&Tさんのお宅の愛猫ちゃんになりすっかり可愛がられています。

P1070676
そのM&Tさんも週末お屋敷に遊びに来てくれました~
ちょうどコビッツさんやアンニンさんとも初対面

sub_image1281312165957794
新婚さんのM&Tさん とても仲がよくて優しいお二人です。

P1070668
【あずきな】里親募集中!!
暑い中、臭い中すっかり面白猫【あずきな】にハマっていました。

81

そんなお2人の家で居候中なのは【ポン吉】 里親募集中!!

http://mblg.tv/ponkichi0328/ <ゆるゆるぽんきち日記>
今では玄関までお迎えに来るほどに!!(たぶんご飯のさいそく?)

79
残念なことにかえでちゃんとの相性がやはりあわず・・・
お屋敷にいた頃は抱っこも嫌いだったあのかえでちゃんが、今では抱っこ猫にヽ(´ー`)ノ
相性さえあえばポン吉を迎え入れることをご夫婦で話し合われていたそうですが
若くて力の強いポン吉が徐々にテリトリーを広げて、かえでちゃんのストレスがかなり
ピークになってきたようです。
たくさん可愛がってもらったポン吉
心を開いてくれるかな~

こんな優しさのリレーが続くお屋敷猫達は、いつか必ず赤い糸が繋がると信じて
蒸し暑い夏を乗り切ります!

P1070665
仲がいいのか悪いのか・・・オス同士 暑いなか引っ付いて寝ています

【らくよう&まいたけ】 里親募集中!!

お屋敷では他にも【みつば&よつば姉妹】
一時預かりで【ハコベ】が里親様をまっています!どうぞ引き続きよろしくお願い致します!

 


 

 

Tags: , , , , ,

回想

7月 30th, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in 日々のケア

時間が経つのは早いもので、思いもかけずこのレスキューに関るようになって
早1年。
全国からたくさんの応援・支援を頂きここまでくるこことができました。
改めてお礼申し上げます!

あいらぶ猫 387
いつもたったひとつあったイスが唯一横たわれる場所
真ん中の<ちっちゃん>は力及ばず虹の橋を渡ってしまいました。
つくし&こごみ 幸せになりました。

あいらぶ猫 619
【たらんぼ】 結膜炎がかなりヒドイ状態でした。
あいらぶ猫 581
ハチワレ【どんぐり】とにかくこの兄弟はウザイくらい人が大好きでした!

 

a-91DSC_3394
美しき脱走犯【ぴりか】

00212
あまり主張しない【ハコベ】

あいらぶ猫 742
じいちゃん‘ず  【あずきな&うど】 和ませてくれる存在
あいらぶ猫 699
フレーメン顔で楽しませてくれた【しめじ】と臆病だった【こごみ】

00216
他の猫との相性が悪かった【かえで】

0027
三毛猫 【もみじ】 わが道をいく猫 
a-7DSC_88331
今では信じられないくらい野性味にあふれていた【ぐすべり】

野良丸出しのなずなちゃん
ぐすべり&ポン吉の母猫と思われる【なずな】

あいらぶ猫 469
【わらび&ぜんまい】 まだまだ子供でしたが臆病者の2匹

200909240248507a5
あまり健康状態のよくなかった【コクワ】

あいらぶ猫 757


【まいたけ】と【えのき】 いつものんびりしている感じ

DSCF0736 (2)
お屋敷の外で保護した【ポン吉】 なかなか受け入れてもらえずひきこもりの日々

あいらぶ猫 333
まだあどけない【みつば&よつば】

a-7DSC_3632
狭い部屋に20匹近くの猫を統率していた心優しき ボス【らくよう】
あいらぶ猫 580
やせ細っていつもひとりぼっちだった 【フキ】

001
ある意味 お屋敷のアイドル猫 【クマごろう】


あいらぶ猫 403
☆お掃除部隊のみなさん

a-6DSC_1145

あいらぶ猫 399
☆全国、外国からも届いた支援物資

あいらぶ猫 779
☆勇気ずけられたたくさんの心のこもったお手紙

初めてのレスキューにとまどいや苦悩、焦り 様々な問題もありましたが
皆さんの熱意に後押しされ 16匹の猫達に新しい家族が見つかり幸せになっていきました。
里親になって頂いた皆さん
一時預かりに手をあげてくださった皆さん
物資支援及び現地支援にかけつけていただいた、たくさんの人たちの顔が浮かんできます。

この活動を通してたくさんのことを学ばせていただきましたし、猫達を通して
新しい素晴らしい出会いがあったことに幸せを感じています。
全てが解決したわけではないけれど、とてもいい状態になったことは残った子達の様子を
見ていただければ伝わるかと思います。
今後ももちろん、最期まであきらめず里親探しに努力していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!

      隊長 【りんだ】こと吉井美穂子&お世話部隊a-6DSC_8809
プロ顔負けの猫写真とブログ記事で貢献していただいた<rinkoさん>が撮ってくれた画像で
一番大好きだったこのショット【あずきな&たらんぼ&まいたけ】

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

今日はにくきゅうの日 家族っていいね!

2月 9th, 2010 by りんだ@隊長 | 6 Comments | Filed in 里親さん決定

いつも楽しい近況報告を送ってくれる【こごみちゃん】の里親Yさん

先住犬チャッピーとの距離がだいぶ縮まっていた様子ですが
ついに決定的瞬間がッ!!

以下転載 

===========================

レスキューの皆様、いつもお疲れ様です。
幸せネコちゃんが、また増えたみたいですね。嬉しいです。

札幌市中央区 猫の飼い主探し 家族に迎えられた黒猫こごみ

札幌市中央区 猫の飼い主探し 家族に迎えられた黒猫こごみ

こごみがウチの子になって、もうすぐ4ヶ月。
その間、2匹の間にどんな会話があったかわからないけど、
こんな仲良しさんになりましたぁ! \(^o^)/
なんてイイ子たちなんでしょう!!

札幌市中央区 猫の飼い主探し 家族に迎えられた黒猫こごみ カーテン登り中

と同時に、「こー」のイタズラも解禁となり、
冷蔵庫の中に入るし、カーテン登りはお手のもの!!
ちょっと目を離せば、テーブルのお皿に手が伸びて、
お肉を守りながらの食事作りに必死の毎日なのです。

あーっ!
こーの次の遊び相手が見つかったみたい。
私のスリッパが振り回されてるーっ!
あーっ!!  あぁ~あ‥
歯形がいっぱい・・・

札幌市中央区 猫の飼い主探し 家族に迎えられた黒猫こごみ 冷蔵庫にまで侵入します!

でも、かわゆぅ~い

=========================

お届けに行った初日、突然の新参者の侵入に吠えまくるチャッピーに
キャリーケースの中のこごみは目をぎっちりつむってました。
猫が目をそん風につむるのを見たことがなかったので正直、
可哀想な気持ちがあったのを思い出します。

ただ、この方なら安心して任せられるという想いで託したので、
根気よく愛情深く2匹を見守ってくれた里親さんに本当に感謝しています。
遊びにきてくださいとお言葉をかけて頂いたので、
近々、ずうずうしく遊びに予定です☆~~ヾ(=・ェ・=)マタニャァァ♪

かえでの里親さんからも嬉しいメールが届いています。

以下転載 

================================

毎日 お世話ご苦労様です。
かえでが来てから一週間たちましたが、
日に日にかわいい仕草を見せてくれてます。

こないだはこんなオッサンみたいな格好してました。

かえでは元気にしてますよ
また、報告させて頂きますね

札幌市中央区 猫の飼い主探し 家族に迎えられた黒猫かえで

=============================
大股開きでグルーミングしてますね
安心しきっているようです
抱っこもさせてくれるようになったそうです。


最後に【クマゴロウ

クマだけの、クマのための立派な3階建て木製ケージ。

札幌市中央区 猫の飼い主探し 家族に迎えられた虎猫クマ五郎

札幌市中央区 猫の飼い主探し 家族に迎えられた虎猫クマ五郎

顔がより一層まあるく、そして何より目つきが優しくなりましたよね。

Tags: , ,

幸せへのバトンタッチ 【かえで編】

1月 29th, 2010 by りんだ@隊長 | 1 Comment | Filed in かえで, 里親さん決定

昨日 【かえで】を里親さん元へお届けしてきました
ブログでかえでがお屋敷の猫達との相性が悪かったことや
またケージ暮らしになるのは可哀想との配慮から
「すぐにでも連れてきてかまいませんよ」と言って頂きました。

Yさんは婚約者の方と待っていてくださり 優しいまなざしでかえでを
迎え入れてくださいました。

さすがに一目散に隠れるかえで
しばらくは出てこないでしょう。。。(; ̄з ̄)ゞ
お茶を頂きながら色々お話させて頂きました
ついつい長居してしまいたくなるあったかな空間です
夜分におじゃましてずうずうしい隊長・・・スミマセン。

P1020605

一時預かりのナナちゃんから名産のお米を頂いていたので里親さんにも
おすそわけ
なかなか手に入らないお米なのでとても喜んでくださいました。

帰り際 猫達にとお心遣いとお手紙を頂いたのですがご了承いただいたので
転載させていただきます。

========================

レスキューされている皆様へ

いつも猫ちゃんのお世話本当にご苦労様です
この度 レスキューのサイトでかえでちゃんに出会うことができました
家族としてずっと一緒にいますので皆さん安心してくださいね
猫を飼うのは初めてなので色々相談させていただくと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

ほんの少しですが皆さんの活動のお役に立ててください
たびたびかえでちゃんの報告させていただきますね。

なかなか活動のお手伝いさせていただくのが難しいところですが
機会をみてお屋敷に行かせて頂きたいと思っています。

私の婚約者も猫が大好きで私より楽しみにしています♪

===========================

昨晩も、今朝もご報告がありおもちゃでも遊び抱っこも平気だそうです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

ナナちゃんからYさんへ
無事に幸せのバトンタッチができました

 P1010400
                かえでちゃん 幸せに!!

 

Tags:

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.