Posts Tagged ‘ぜんまい’

回想

7月 30th, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in 日々のケア

時間が経つのは早いもので、思いもかけずこのレスキューに関るようになって
早1年。
全国からたくさんの応援・支援を頂きここまでくるこことができました。
改めてお礼申し上げます!

あいらぶ猫 387
いつもたったひとつあったイスが唯一横たわれる場所
真ん中の<ちっちゃん>は力及ばず虹の橋を渡ってしまいました。
つくし&こごみ 幸せになりました。

あいらぶ猫 619
【たらんぼ】 結膜炎がかなりヒドイ状態でした。
あいらぶ猫 581
ハチワレ【どんぐり】とにかくこの兄弟はウザイくらい人が大好きでした!

 

a-91DSC_3394
美しき脱走犯【ぴりか】

00212
あまり主張しない【ハコベ】

あいらぶ猫 742
じいちゃん‘ず  【あずきな&うど】 和ませてくれる存在
あいらぶ猫 699
フレーメン顔で楽しませてくれた【しめじ】と臆病だった【こごみ】

00216
他の猫との相性が悪かった【かえで】

0027
三毛猫 【もみじ】 わが道をいく猫 
a-7DSC_88331
今では信じられないくらい野性味にあふれていた【ぐすべり】

野良丸出しのなずなちゃん
ぐすべり&ポン吉の母猫と思われる【なずな】

あいらぶ猫 469
【わらび&ぜんまい】 まだまだ子供でしたが臆病者の2匹

200909240248507a5
あまり健康状態のよくなかった【コクワ】

あいらぶ猫 757


【まいたけ】と【えのき】 いつものんびりしている感じ

DSCF0736 (2)
お屋敷の外で保護した【ポン吉】 なかなか受け入れてもらえずひきこもりの日々

あいらぶ猫 333
まだあどけない【みつば&よつば】

a-7DSC_3632
狭い部屋に20匹近くの猫を統率していた心優しき ボス【らくよう】
あいらぶ猫 580
やせ細っていつもひとりぼっちだった 【フキ】

001
ある意味 お屋敷のアイドル猫 【クマごろう】


あいらぶ猫 403
☆お掃除部隊のみなさん

a-6DSC_1145

あいらぶ猫 399
☆全国、外国からも届いた支援物資

あいらぶ猫 779
☆勇気ずけられたたくさんの心のこもったお手紙

初めてのレスキューにとまどいや苦悩、焦り 様々な問題もありましたが
皆さんの熱意に後押しされ 16匹の猫達に新しい家族が見つかり幸せになっていきました。
里親になって頂いた皆さん
一時預かりに手をあげてくださった皆さん
物資支援及び現地支援にかけつけていただいた、たくさんの人たちの顔が浮かんできます。

この活動を通してたくさんのことを学ばせていただきましたし、猫達を通して
新しい素晴らしい出会いがあったことに幸せを感じています。
全てが解決したわけではないけれど、とてもいい状態になったことは残った子達の様子を
見ていただければ伝わるかと思います。
今後ももちろん、最期まであきらめず里親探しに努力していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!

      隊長 【りんだ】こと吉井美穂子&お世話部隊a-6DSC_8809
プロ顔負けの猫写真とブログ記事で貢献していただいた<rinkoさん>が撮ってくれた画像で
一番大好きだったこのショット【あずきな&たらんぼ&まいたけ】

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

みんなごきげんいかが?

7月 2nd, 2010 by りんだ@隊長 | 1 Comment | Filed in 日々のケア

なごなごさんちの【しんのすけくん】

201006%2F03%2F14%2Fa0150514%5F0495182%2Ejpg
ゴルゴちゃんが虹の橋に渡って寂しがっていたと思っていましたが
先日2匹の子猫がやってきて、メタボなったおっぱいをちゅぱちゅぱされています。

http://sinngoru.exblog.jp/ 【ごろすりだっこ】

先日ワクチン接種に行った【わらびちゃん】と兄妹ですが、すっかり体格差が出ています。
臆病な性格はそのままのようですが、猫には相変らず優しいんだね~~ 

 

M&Tさんちに一時預かりのポン吉クンも札幌の猛暑のなか、色々やらかしてくれています。
http://mblg.tv/ponkichi0328/ 【ゆるゆるぽんきち日記】
里親さん募集中!!です

 P1040456
預かりに行った日の不安そうな顔 
今ではわがもの顔で歩き回り先住猫の【かえでちゃん】に嫌がられているようです(笑

RIMG0679

meeyanさんちで溺愛されている【ぐすべりちゃん】と、驚くほど似てきて血縁の濃さを感じますねッ
http://gooseberrychocolate.blog101.fc2.com/ 【ぐすべり・ぱいん・ちょこれーと】


里子先や一時預かりさんのブログを覗くのが楽しみになっています。
他のみんにゃも元気かにゃ~

P1060524
お屋敷の美しき姉妹猫 【みつば】里親さん募集中!

P1060566
【よつば】里親さん募集中!

チャレンジャーな里親さん お待ちしています!!

 

 



 

Tags: , , ,

ぜんまい、里親さんのもとへ。

11月 23rd, 2009 by りんだ@隊長 | 2 Comments | Filed in 里親さん決定

緊張して固まっているぜんまい

先日 なごなごさん&しんのすけご夫妻のお家へ【ぜんまい】をお届けに行ってきました。 完全に固まっているね。。。(; ̄з ̄)ゞ

こんなイイ感じのキャットタワーが!

おお~~!!日当りの良いお部屋に立派なキャットタワー とても快適な空間です。

さっそく新しいおうちを探検するゴルゴ

隊長が保護していた【ゴルゴ】も一緒 ぜんまいとの相性が問題なければそのまま2匹とも家族に迎えていただける予定です。頼むよ~ゴルちゃん!

ぜんまい改めしんのすけをのぞきこむ里親さん

屋敷に何度も足を運んでくださったしんのすけパパさん 【ぜんまい】はパパさんのハンドルネームと同じ【しんのすけ】というお名前を頂きました。パパさんクレヨンしんちゃんの大ファンだそうです 先日作者の方が大好きな山で遭難されたニュースは記憶に新しいですよね・・・なんだか不思議なご縁を感じます 行方不明の飼い主さんも猫達のことはきっと心配されていたに違いありませんが この度も本当に素晴らしい里親さんにご縁が繋がり喜んでもらえていることと思います。

ちょろちょろちょろちょろ探検中~

隊長が保護を依頼された【ゴルゴ】はエイズキャリアなうえ 体調があま芳しくなくなかった為、里親さんが決まりませんでしたが 持ち前の人なつっこさでなごなごさんご夫婦のハートをゲット♪ 早速お家探索に余念がありません。

日当たりのとてもいいおうちで、さっそくソファーを占領しそうなゴルゴ

やさしい なごなごママにいっぱい甘えさせてもらうんだよ~~

731436279_211

臆病者のぜんまい改め【しんのすけクン】 身体はすっかり大きくなり母親のみつばと大差ないくらいですが やっぱり寝顔はまだまだ子供です  コチラはなごなごさんちでのほのぼのショット。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

暖かいお家に迎えられてよかったね!

残るは らくよう、まいたけ、みつば、よつば、クマゴロウ、ポン吉 どうぞよろしくお願いいたします!!                                                                       

                                  ★隊長

Tags:

元気でね♪ 幸せにね…♪

11月 21st, 2009 by rinko | 2 Comments | Filed in 日々のケア

こんにちは。rinkoです^^

続々と嬉しいご報告が続いている猫屋敷ですが
その中でも、最初に屋敷を卒業するのが ぜんまいちゃん です。

a-1DSC_6411

本当にカワイイ子で、これまで素敵な写真を何枚も撮らせてくれました^^
旅立ちの日にはどうしても立ち会うことができそうにないので
多分、今日が最後だねぇ…

猫とは仲良く出来ても人間にはなかなか懐いてくれなかった ぜんまいちゃん ですが
どうしても最後に仲良くなりたくて…

a-2DSC_6431

思いきって、頭をなでなでしてみました~!

a-3DSC_6438

最初はちょっと腰が引けていたのですが…

a-4DSC_6453

段々と撫でてもらう気持ちよさがわかってきたようで…

a-5DSC_6464

とうとう…

a-6DSC_6465-1

自分から頭を押し付けてくれるようになりました~!!(感涙)

a-7DSC_6487

小さくですが、ずーっとぐるぐるとノドを鳴らしてくれているんですよ^^
そしてついには!!

a-8DSC_6556

お腹もふもふまでさせてもらっちゃいましたぁーーーっ!!!(号泣)

a-9DSC_6552

ぜんちゃん、アンタってば甘噛みも上手にできるコだったのね~^^

a-90DSC_6590

今回トライアルを引き受けてくださった なごなごさん、
ぜんまいちゃん はナデナデもお尻ぽんぽんも大好きな甘えっこのようです♪
環境が変わればまたしばらくはビビリん坊になってしまうかもしれませんが
きっと必ずベタベタの甘えたさんになってくれると思います~^^

ぜんちゃん、最後に素敵な思い出をありがとね♪
幸せになるんだよ~^^

?

a-91DSC_6600

こちらは新人の ポン吉ちゃん です^^
ウワサどおり、ぐずべりちゃん に本当にそっくりです!!
大部屋のケージに新しく仲間入りしていましたが… ということは?

気になって子猫部屋を覗いて見ると

a-92DSC_6629

なんと かえでちゃん がひとりで子猫部屋にいました。
ケージの数が少なくなって、他の猫さんと仲良くできない かえでちゃん
やむなく子猫部屋にひとりで移されたのです。

a-93DSC_6635

オイルヒーターもこちらに移されて、寒さは大丈夫そうだけど…
なんだかちょっぴり淋しそう?

a-94DSC_6639

抱き上げてみると、きゅーっとしがみついてきて膝からなかなか降りようとしませんでした。
かえでちゃん も本当はとっても甘えっこなんですね^^
ひとりで子猫部屋は可哀相だなぁ…と思っていたら、かえでちゃん にも嬉しいお知らせが!
良かったね~!!

a-95DSC_6653

こんなに抱っこさせてくれるのは珍しいので、せっかくなので爪切りもしちゃいましたよ(笑)
イイコで両手両足全部切らせてくれましたよ~^^ これで猫ぱんちも怖くありませんね♪

?

a-96DSC_6336

そしてこちらも同じ黒猫の こくわちゃん

a-97DSC_6623

高齢なうえに、猫エイズキャリアで口内炎持ちで…
元気ではあるのだけど、最近は目やにが出ているのが気になっていました。
でも、ここではなかなかきちんとケアがしてあげられなくて心配していたのですが
こくわちゃん にも暖かな手が差し伸べられました! 本当に良かったね~!!

ぜんまいちゃん のトライアルをしてくださる なごなごさん、
かえでちゃん の一時預かりに手を挙げてくださった ヨッシーさん、
こくわちゃん の一時預かりを引き受けてくださった おかるさん、
皆さん本当にありがとうございます! どうぞよろしくお願いいたします ^^

?

新しく ポン吉ちゃん が増えましたが、いよいよ残り6匹に!
まいたけちゃんみつばちゃんよつばちゃんらくようちゃんクマ五郎ちゃん
そして ポン吉ちゃん
彼らの新しい家族を探しています!どうぞよろしくお願いいたします!

猫屋敷には、水道が通っていません。
外にある水道を使わせてもらっているのですが、当然水しか出ません。
そのままにしておくともう凍ってしまうので、帰りの水抜きもかかせません^^;
猫の飲み水や湯たんぽのお湯をわかすための水を
タンクに汲んで2階まで上がるのも毎回大変なのですが
外での洗い物もなかなか厳しい季節になってきました…
トイレもないので我慢ですしね~(苦笑)
お世話部隊もみんな頑張っていますが、なんとか全頭屋敷から出ることを
願ってやみません!

?

猫屋敷の猫達は コチラ で全員見られます。
気になるコがいたら写真をクリックしてみてね♪
一時預かり中のコも、引き続き新しいお家を募集中です!

どうぞよろしくお願いいたします!

Tags: , ,

みんな元気です♪

11月 17th, 2009 by rinko | 3 Comments | Filed in 日々のケア

こんにちは。rinkoです^^

a-1DSC_5951

今朝、起きたら我が家の猫はこんな風景を窓から見ていました^^;
いよいよ冬が来たな~という感じですね。

a-2DSC_6106

窓から見える山もすっかり雪化粧です。

a-3DSC_5889

我が家は札幌市内でも外れの方にありまして、毎年雪が多いのです ^^;
なのでこんな景色も多分まだ我が家の周りだけなのでご安心を(笑)
この雪もお昼にはすっかり融けると思いますしね~♪

?

猫屋敷も山の麓ではありますが中心部に近いのでこんなに雪は降っていないと思います^^
それに、今は皆さんからの支援物資で猫達も暖かく過せているので大丈夫♪

?

a-4DSC_5527

うどちゃんこくわちゃん のジィ様チームは湯たんぽの上で一緒にぬくぬく^^

?

a-5DSC_5508

お届けが近くてワクチン接種の後、またケージ生活になってしまった ぜんまいちゃん
ケージの前にオイルヒーターを置いてもらってぬくぬく♪

?

a-6DSC_5862

クマ五郎ちゃん は湯たんぽを脇息にまるでお殿様… エラそうだなぁ!(笑)

?

a-7DSC_5780

オイルヒーターにはタイマーがついているので、夜中や明け方の一番寒い時間にも
ちゃんと作動するようにしているのでみんな風邪などひかずに過ごせているようです^^
ね~ わらびちゃん

?

a-8DSC_5812

こちら みつばちゃん は誰かとくっついているのが大好きです^^
今は、まいたけちゃん の追っかけがマイブーム?!

a-9DSC_5796

みゃ~ん♪と可愛く鳴いて、どこまでも追っかけていきます^^

a-90DSC_5835

「モテる男はつらいよ!」

a-91DSC_5832

「なんちって★」

こんなモテモテの まいたけちゃん ですが、最近ちょっと変化がありまして
顔やカメラを近づけると…

a-92DSC_5839

こぉんなに寄ってくれるようになりました!(笑)

最初は、マスク越しに顔をくっつけることは出来ても触ろうとすると逃げていたのですが
徐々に背中から頭を撫でていけるようになって、
昨日はお顔を両手でワシワシと撫でさせてくれるようにまでなりました!
まるでムツゴロウさんのようにですよ!!
(思わず、よ~しよ~し♪ と言ってしまいました(爆))
あぁ… 自分で自分の写真を撮れないのが悲しい…(笑)
馴れたらきっとものすっごい甘えっこちゃんになるのは間違い無さそうです^^

そして、猫はきらいだけど人間は大丈夫の かえでちゃん
最初はこちらが手を出すと爪付き猫ぱんちが飛んできていたのですが
なんと差し出した手に自ら頭をぐ~りぐ~りしてくれました!!(感涙)

こちらは証拠写真を…

a-93DSC_5717

さぁっ! かえでちゃん カッモ~ン!!   ………あれ? なんでシブイ顔…??

?

どうやら、まだお腹が空いた時限定だったようです…^^;

でも、かえでちゃん もきっと甘えっこ候補であることは間違いないと思います(笑)

?

ところで先日、どなたかが持って来てくださった釣竿にネズミがいっぱいついているような
オモチャがあったので、部屋の真ん中で振ってみたところ
ものすっごくみんな食いついてくれました!
(これも自分で写真を撮れなかったんですけどね^^;)

a-94DSC_5498

普段は近くにはなかなか寄ってきてくれない らくようちゃん

a-95DSC_3653

よつばちゃん もみんなに負けじとおおはしゃぎ!^^

おもちゃに釣られてかなり近くに来てくれたので、こそっと背中を触ると
みんなびっくりして逃げて行きます^^;
でも、またおもちゃを振るとおおはしゃぎ!!
その姿がどうにもおかしくって、ついつい何度も繰り返してしまいました(笑)

きっと、どのこも必ず人馴れはできると確信しましたよ^^

?

寒い冬でも、なんとか暖かく過す事はできそうな猫屋敷ではありますが
やはり人のぬくもりや優しさも教えてあげたいなぁ…

まだ行き先の決まっていないコが残り7匹です。
かえでちゃん こくわちゃん まいたけちゃん みつばちゃん よつばちゃん
らくようちゃん クマ五郎ちゃん
みんなも頑張って幸せをつかもうね!!!

前回の記事に頂いた おかるさんのコメントを見てとても勇気づけられました!
おかるさんのお宅では、エイズキャリアの猫ちゃんが21歳という天寿を全うされたそうです^^
屋敷のコ達も元気なうちに安心して暮らせるお家に行かせてあげたいな~!!

猫屋敷の猫達は コチラ で全員見られます。
気になるコがいたら写真をクリックしてみてね♪
一時預かり中のコも、引き続き新しいお家を募集中です!

どうぞよろしくお願いいたします!

Tags: , , , , , , , , ,

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.