Posts Tagged ‘はこべ’

【ハコベ】元気です!!

9月 9th, 2010 by りんだ@隊長 | 7 Comments | Filed in はこべ, 日々のケア

すっかり一時預かりのsuzumeさんに甘えてしまい、気がついたらハコベの陰が
うす~くなっていましたね・・・

Lucyさんと様子を見にいってきました。
一番高いと所に登って身じろぎもしないハコベ

P1080282
覗き込んでみると「おっ!ウインクしてるゥ~~」
  そんなハズはないですね(笑

P1080350
suzumeさんとお出迎えしてくれたにはクロにゃん

P1080307

P1080339
飼い猫のくろニャン めちゃめちゃかわいいんです~~
すりよってくるし、人間みたい
ハコベとも追いかけっこしてるそうです。
少し見習ってくれるといいんですけどね~

P1080286

ケーキとお茶をご馳走になり、気がつけばくろニャンの撮影会に
「何しに来たんだっけ?・・・」
気を取り直しハコベにかまうLucyさん

P1080338
そりゃこんな居心地のいい空間にいきなり来られてもハコベも困るよね

P1080347

P1080348
suzumeさんが撮った写真を見せてもらうと そこにはくつろいだ家猫のハコベが。。。
猫の扱いはお手の物のsuzumeさん さすがです

P1080280
はこべはもうお屋敷にゃんずのこと忘れちゃったかな~~

のんびり屋敷で仲良く過ごしてる猫達を見ていると このままでもいいのかな~なんて
思ったりもしますが、一生お世話に通うわけにもいかないので
できれば理解ある里親さんにご縁を繋げたいお屋敷猫達です。

P1070889
可愛い声が特徴のおしゃべり【みつば】

P1070173
【らくよう】が大好きな【よつば】

P1070854

すっかり寄り添う姿が定番になっている【まいたけとらくよう】

みんにゃ 里親募集中!!です。

Tags:

回想

7月 30th, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in 日々のケア

時間が経つのは早いもので、思いもかけずこのレスキューに関るようになって
早1年。
全国からたくさんの応援・支援を頂きここまでくるこことができました。
改めてお礼申し上げます!

あいらぶ猫 387
いつもたったひとつあったイスが唯一横たわれる場所
真ん中の<ちっちゃん>は力及ばず虹の橋を渡ってしまいました。
つくし&こごみ 幸せになりました。

あいらぶ猫 619
【たらんぼ】 結膜炎がかなりヒドイ状態でした。
あいらぶ猫 581
ハチワレ【どんぐり】とにかくこの兄弟はウザイくらい人が大好きでした!

 

a-91DSC_3394
美しき脱走犯【ぴりか】

00212
あまり主張しない【ハコベ】

あいらぶ猫 742
じいちゃん‘ず  【あずきな&うど】 和ませてくれる存在
あいらぶ猫 699
フレーメン顔で楽しませてくれた【しめじ】と臆病だった【こごみ】

00216
他の猫との相性が悪かった【かえで】

0027
三毛猫 【もみじ】 わが道をいく猫 
a-7DSC_88331
今では信じられないくらい野性味にあふれていた【ぐすべり】

野良丸出しのなずなちゃん
ぐすべり&ポン吉の母猫と思われる【なずな】

あいらぶ猫 469
【わらび&ぜんまい】 まだまだ子供でしたが臆病者の2匹

200909240248507a5
あまり健康状態のよくなかった【コクワ】

あいらぶ猫 757


【まいたけ】と【えのき】 いつものんびりしている感じ

DSCF0736 (2)
お屋敷の外で保護した【ポン吉】 なかなか受け入れてもらえずひきこもりの日々

あいらぶ猫 333
まだあどけない【みつば&よつば】

a-7DSC_3632
狭い部屋に20匹近くの猫を統率していた心優しき ボス【らくよう】
あいらぶ猫 580
やせ細っていつもひとりぼっちだった 【フキ】

001
ある意味 お屋敷のアイドル猫 【クマごろう】


あいらぶ猫 403
☆お掃除部隊のみなさん

a-6DSC_1145

あいらぶ猫 399
☆全国、外国からも届いた支援物資

あいらぶ猫 779
☆勇気ずけられたたくさんの心のこもったお手紙

初めてのレスキューにとまどいや苦悩、焦り 様々な問題もありましたが
皆さんの熱意に後押しされ 16匹の猫達に新しい家族が見つかり幸せになっていきました。
里親になって頂いた皆さん
一時預かりに手をあげてくださった皆さん
物資支援及び現地支援にかけつけていただいた、たくさんの人たちの顔が浮かんできます。

この活動を通してたくさんのことを学ばせていただきましたし、猫達を通して
新しい素晴らしい出会いがあったことに幸せを感じています。
全てが解決したわけではないけれど、とてもいい状態になったことは残った子達の様子を
見ていただければ伝わるかと思います。
今後ももちろん、最期まであきらめず里親探しに努力していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!

      隊長 【りんだ】こと吉井美穂子&お世話部隊a-6DSC_8809
プロ顔負けの猫写真とブログ記事で貢献していただいた<rinkoさん>が撮ってくれた画像で
一番大好きだったこのショット【あずきな&たらんぼ&まいたけ】

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

私たちも忘れないでね! 一時預かり中の猫達

1月 25th, 2010 by りんだ@隊長 | No Comments | Filed in 日々のケア

●フキ  メス猫 高齢?

90d1b212eb342a69c1a663aeb79d18e4
 預かりさん宅でいつのまにか愛らしい顔つきに。。。
現在札幌の人生坂路&きき@くりすさんご夫妻のお宅で
4匹の飼い猫ちゃんの中でお世話になっています
しっかり健康ケアをしてもらいつつ 新しい家族を待っているフキちゃんです
肝臓の数値がかなり悪かったのですが 預かりさん宅で食餌療法等と愛情で
2,1㌔だった体重が3、3キロまでに快復
おもちゃで遊んだりとかわい表情も見せてくれるようになり 
少しずつ心を開いてくれています

 あいらぶ猫 254
レスキュー当初 一番最初に撮った痩せこけていたフキちゃん
いつも暗い部屋でひとりぼっちで無表情でした・・・

そんなフキちゃんの様子はコチラで⇒http://blog.goo.ne.jp/happy-kris/
 【月と猫のある風景】

●あずきな  オス猫 高齢? 

a-7DSC_1351

a-91DSC_4712
あかねさんちでのアレツ君とあずきな
現在日高町のあかねさんご夫妻、1匹のワンちゃん
2匹の先住猫達のお宅に下宿中
(犬も猫も人間もあまり興味ない猫です)笑
シャム猫特有のブルーの目はなんと全盲でした
そんなハンディも感じさせない面白猫
今はひたすら寝てばかり のんびり一緒に過ごせます
*あかねさんのお宅では今月赤ちゃんが誕生します。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
これから大事な時期ですのでできるだけ負担をかけないよう 
早く里親さんをみつけてあげたいと思います

●ピリカ 雌猫2才くらい?

dscf0950 (2)

Fさん宅で家猫修行に励んでいたピリカ
誰も触ることさえできなかったコですが 少しずつ変化を見せています
今ではケージから出てお子さんとおもちゃで遊んだりできるようになりました
猫の飼育に馴れた方が里親さんになってくれると嬉しいです

●ハコベ
suzumeさん宅にて家猫修行中のハコベ。(運んだ際の様子はこちら

人には馴れませんが、環境には完全に慣れたよう、とは預かりのsuzumeさんの言。
最近はご飯の催促もしてくるようになり、suzumeさんの足元で寝ることもあるようで、かなり家猫としてはなじんできた様子。

臆病な性格は変わらず、未だに爪を切ろうと捕まえるときにお漏らしをするそうで・・・
やはり人に対しての警戒心がなくなるまでは、まだまだ時間がかかる様子・・・

札幌市中央区より 猫の里親探し 虎猫はこべ 最近の様子1
最近の様子。ちょっとハンサムじゃない?

札幌市中央区より 猫の里親探し 虎猫はこべ 最近の様子2
最近の様子2。頭ちっさ!実はスタイルいいんです?(笑)

札幌市中央区より 猫の里親探し 虎猫はこべ 預かりさん宅のくろにゃんと

最近の様子3.suzumeさん宅のくろにゃん。すっかり仲良し?
  
  

 すっかりお屋敷の頭数は減りお世話も楽になってはきましたが
一時預かりの猫を含めると10匹がまだ里親さんを待っています
やはり毎日、他人様のお宅にお世話にいくことは楽しいながらもとても大変なことです
特に冬場は水道も使えず雪かき、水汲み、灯油の補給、洗濯、等ひと手間増えており
どうしても時間が取られてしまいます
できるだけ早く里親さんを見つけてあげて 現地から撤退することが目標です

皆さんのお力をぜひお貸し下さい!

らくようまいたけみつばよつばわらびポン吉
フキあずきなハコベピリカ

 

Tags: , , ,

みんな頑張ろうね!

10月 30th, 2009 by rinko | No Comments | Filed in 日々のケア

こんにちは。rinkoです^^

?

a-1DSC_0874

先日の はこべちゃん の一時預かりへの旅立ちに続き

?

a-2DSC_3418

今週は ぐずべりちゃん が…

?

a-3DSC_3350

来週には あずきなちゃん が一時預かりに出発する予定です^^

心配されていた屋敷の老猫さん達は ふきちゃんもみじちゃん
大事に可愛がってもらえる環境に行けたし

a-4DSC_3334

そして うどちゃん もただ今交渉中ということで、ほぼ新しいお家が決まっています^^

あと1匹残るは…

a-5DSC_3309

口内炎の持病がある こくわちゃん です
最近はあまり調子がよくないのか… ここに籠もっている事が多いのです

?

a-6DSC_3312

黒猫さんに暗いところに籠もられると本当に見えないので(笑)
ちょっと失礼して上に掛けてある毛布をめくらせてもらいますよ~^^

?

a-7DSC_3314

人にすりすり~ん とはできないけど、触る事はできます^^
ちょっとお口の中を…と、しつこく開けようとしたら…

?

a-8DSC_3317

「しゃーっ!!!」 怒られました…^^;

明るいところで抱っこして口の中を覗かせてもらったのですが
ぱっと見は歯茎が腫れている様子はないのだけど…
なんせ黒猫さんなので、歯茎も黒い部分があるからわかんないのかなぁ??

やはり、ここにいるときちんとしたケアをしてあげられないので
寒くなるにつれて心配がつのります…

?

a-9DSC_3278

そして、こちらも同じ黒猫の かえでちゃん
かえでちゃんって本当に美猫さんですよね~!

?

a-90DSC_3276

最近は、お部屋の外がとっても気になる かえでちゃん
なんていうか… すっごく人間くさい顔をしています(笑)
表情が見えにくい黒猫さんですが、すっごく表情豊かですよね~^^

?

a-91DSC_3394

そしてこちらも美人黒猫の ぴりかちゃん
キレイなグリーンの鋭い眼光がなんともたまりません!(笑)

?

a-92DSC_3250

ケージの中ではすっかり野性と化してしまった ぴりかちゃん…(汗)
りんだ隊長が書いて下さった「危険注意!」の張り紙も、ご覧の通りの有様に…^^;
自分でやったのか?誰かが外からやったのか…?(多分自分でしょう(苦笑))

そんな ぴりかちゃん はこのワイルドな部分を大いに買われ(?)
今週には一時預かりに出発の予定です^^

?

a-93DSC_3388

勝気な女の子の出現で、すっかりタジタジ?の クマ五郎ちゃん です^^;

?

新しい家族、一時預かりさんにと、たくさんの方に手を挙げていただき
たくさんのコ達がここを出て行くことが決まりました!

残すところは…
こくわちゃんかえでちゃんまいたけちゃんみつばちゃんよつばちゃん
らくようちゃんぜんまいちゃんわらびちゃんクマ五郎ちゃん です!
以上9匹も絶賛募集中!!ですのでどうぞよろしくお願いいたします~^^

猫屋敷の猫達は コチラ で全員見られます。
気になるコがいたら写真をクリックしてみてね♪

どうぞよろしくお願いいたします!

Tags: , , , , , ,

はこべをはこびました( ´Д`)~一時預かり様へ

10月 28th, 2009 by りんだ@隊長 | 2 Comments | Filed in 日々のケア

石山猫 171

ブスッ! 【ぐすべり】 ワクチン注射

石山猫 169

ブスッ! 【はこべ】 もワクチン注射です  今日は隊長とLucyさんで捕獲 さすが経験値があがってたのかすんなり捕まえれて病院へ 先生も手馴れたもんです

今回なんとエイズ、しかも慣れていない猫の一時預かりをお申し出してくれた<suzumeさん> 野良猫を飼いならした経験がおありで ケージに入れ替えの際 手際よくはこべを抱き上げて移動⇒さすがです!

石山猫 172

3段ケージまで用意して頂いてました( ゚д゚)ノ  汚屋敷からこんな素敵なお部屋に引っ越したはこべ まだ身の置き所がない感じですね

石山猫 173

まだ固まり中 先住猫ちゃんのかわいい黒猫ちゃんがご挨拶に来てました しばらく居候クン よろしくお願いします!

石山猫 174

【ぐすべり】 ぐっさんは耳にカビ菌発見(; ̄з ̄)ゞ またしばらく隔離してから一時預かりさん宅で家猫修行に入ります                                       皆さんからの支援ベットにあんかでぬくぬく大満足*:.。☆..。.(´∀`人)

石山猫 176石山猫 175ドクロ?

隊長の不注意から長期外出(脱走)していた【ぴりか】 やっと捕獲されて戻ってきましたが・・・完全な野良猫になってました おもちゃで遊んでるんではなく完璧に食いちぎってます  この後 激しく威嚇されデジカメフッ飛ばすわ 餌入れようとしてひっかかれるは酷い目に  いつか心開く日が来るのでしょうか? 【ピリカ】はアイヌ語でかわいいという意味       名前つけ間違ったかな~~【ピリピリ】に改名しようかしらん(笑

石山猫 177

ぴりかが産んだ【ツクシ】改め【ナッツ君】はマメタロさんちですっかり家族の一員に。。。 子供たちとも仲良くなってほのぼのしますね~

石山猫 178

猫屋敷的おこた 週末みんなが来てくれてまた色々模様替えされていました 大部屋はもう7匹くらいしかいないので あれだけ手狭だった部屋が広く感じる今日この頃                    紅葉も深まり秋の空になんだか物悲しさを覚えるお世話隊なのでした  (´д`。)グスン

                                       ★りんだ隊長

Tags: , ,

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.