Posts Tagged ‘ふき’

回想

7月 30th, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in 日々のケア

時間が経つのは早いもので、思いもかけずこのレスキューに関るようになって
早1年。
全国からたくさんの応援・支援を頂きここまでくるこことができました。
改めてお礼申し上げます!

あいらぶ猫 387
いつもたったひとつあったイスが唯一横たわれる場所
真ん中の<ちっちゃん>は力及ばず虹の橋を渡ってしまいました。
つくし&こごみ 幸せになりました。

あいらぶ猫 619
【たらんぼ】 結膜炎がかなりヒドイ状態でした。
あいらぶ猫 581
ハチワレ【どんぐり】とにかくこの兄弟はウザイくらい人が大好きでした!

 

a-91DSC_3394
美しき脱走犯【ぴりか】

00212
あまり主張しない【ハコベ】

あいらぶ猫 742
じいちゃん‘ず  【あずきな&うど】 和ませてくれる存在
あいらぶ猫 699
フレーメン顔で楽しませてくれた【しめじ】と臆病だった【こごみ】

00216
他の猫との相性が悪かった【かえで】

0027
三毛猫 【もみじ】 わが道をいく猫 
a-7DSC_88331
今では信じられないくらい野性味にあふれていた【ぐすべり】

野良丸出しのなずなちゃん
ぐすべり&ポン吉の母猫と思われる【なずな】

あいらぶ猫 469
【わらび&ぜんまい】 まだまだ子供でしたが臆病者の2匹

200909240248507a5
あまり健康状態のよくなかった【コクワ】

あいらぶ猫 757


【まいたけ】と【えのき】 いつものんびりしている感じ

DSCF0736 (2)
お屋敷の外で保護した【ポン吉】 なかなか受け入れてもらえずひきこもりの日々

あいらぶ猫 333
まだあどけない【みつば&よつば】

a-7DSC_3632
狭い部屋に20匹近くの猫を統率していた心優しき ボス【らくよう】
あいらぶ猫 580
やせ細っていつもひとりぼっちだった 【フキ】

001
ある意味 お屋敷のアイドル猫 【クマごろう】


あいらぶ猫 403
☆お掃除部隊のみなさん

a-6DSC_1145

あいらぶ猫 399
☆全国、外国からも届いた支援物資

あいらぶ猫 779
☆勇気ずけられたたくさんの心のこもったお手紙

初めてのレスキューにとまどいや苦悩、焦り 様々な問題もありましたが
皆さんの熱意に後押しされ 16匹の猫達に新しい家族が見つかり幸せになっていきました。
里親になって頂いた皆さん
一時預かりに手をあげてくださった皆さん
物資支援及び現地支援にかけつけていただいた、たくさんの人たちの顔が浮かんできます。

この活動を通してたくさんのことを学ばせていただきましたし、猫達を通して
新しい素晴らしい出会いがあったことに幸せを感じています。
全てが解決したわけではないけれど、とてもいい状態になったことは残った子達の様子を
見ていただければ伝わるかと思います。
今後ももちろん、最期まであきらめず里親探しに努力していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!

      隊長 【りんだ】こと吉井美穂子&お世話部隊a-6DSC_8809
プロ顔負けの猫写真とブログ記事で貢献していただいた<rinkoさん>が撮ってくれた画像で
一番大好きだったこのショット【あずきな&たらんぼ&まいたけ】

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

フキちゃん 安らかに。。。

4月 30th, 2010 by りんだ@隊長 | 8 Comments | Filed in その後の猫達, ふきバァちゃん

 5945ebd86b057451f20ebc9cc4bcfd2a

昨日 一時預かりから里親さんになって頂いた【人生坂路&くりすさん】ご夫妻から、
フキちゃんが息を引き取ったとのご連絡を頂きました。

ブログの様子からもうかなり状態が悪いとは感じていましたので、
気持ちの準備はできていましたが、何かぽっかり心に穴が開いたような気持ちになりました。

初めて屋敷に足を踏み入れた時の、あの感覚は今も鮮明に蘇ります。
あまりの不衛生さに驚きつつ、恐る恐る部屋をあけて猫を確認した時、
暗い部屋の片隅でじっとコチラを見据えていた【フキちゃん】

あいらぶ猫 254 
一番 最初に撮った写真

正直怖さしかありませんでした。
とんでもないことに巻き込まれてしまったという漠然とした恐怖感・・・

たぶん1ヶ月近く私はどの猫にも触れることはできませんでした。
たくさんの人の手を借りて少しづつ解決の糸口が見えてきた頃、
フキちゃんに手を差し伸べてくれたのがお2人でした。
健康面に問題を抱えているフキちゃんを一時預かりしてくれることになり、
面倒を見ていただいていましたが、
里子に出すことは無理だと感じて、そのまま里親さんとして引き受けてくださいました。
一番大変な状態の時に引き受けてくださり、申し訳なさでいっぱいですが
あのままお屋敷にいたら冬は越せなかったと思います。

お屋敷では隔離されていたし、
いつもひとりぽっちで部屋の片隅にいたので他の猫が苦手だとおもっていましたが、
里親さん宅では全く別の表情を見せてくれていたフキちゃん。
ブログで他の飼い猫ちゃんたちと仲良くしている姿をみるのが日課となっていました。

9e33237cea33eda15c48ba3f92382bdf 
大好きなかずき君と イケメン好きなフキちゃん。

3d708250fb12c40aa107e76a3736cd7d
特に【かずきクン】という猫ちゃんがお気に入りで、一緒にいる画像はとっても幸せそうで、
しかもどんどん可愛らしい顔になっていくのが驚きでした。

46da502912c2bb3715a182b224da5031

97fc9c65ae526bb6e4d8137f226ebf81 こんなに可愛くなったんだヨ。


キレイで暖かなお家で、ありえないくらい手厚いケアをしてもらいフキちゃんは幸せだったと思います。
お屋敷では何もしてあげられなくて・・・ゴメンね。

残りの猫達が幸せになれるように見守っていてね

フキちゃんの最後の様子はコチラでご覧下さい
【月と猫のある風景】
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris/

Tags: , ,

3/8 ツイッターつぶやきまとめ

3月 8th, 2010 by Lucymono | No Comments | Filed in 日々のケア

のちほどぐずべりビフォーアフターもやるつもり・・・ でも、ぐっちゃんはビフォーの写真がとても少ないのだよな・・・

posted at 20:30:13

http://twitpic.com/17c8cx – ふきちゃんビフォーアフター写真集でした。 アフターの写真については一時預かりだっとところを引き取りしてくださったご夫妻のブログ【月と猫のある風景】からお借りしました⇒http://blog.goo.ne.jp/happy-k

posted at 20:25:46

http://twitpic.com/17c7vk – その4(after) #neko #cat

posted at 20:21:53

http://twitpic.com/17c7tz – その4(before) #neko #cat

posted at 20:21:25

http://twitpic.com/17c7q4 – その3(after) #neko #cat

posted at 20:20:24

http://twitpic.com/17c7n4 – その3(before) #neko #cat

posted at 20:19:40

http://twitpic.com/17c7is – その2(after) #neko #cat

posted at 20:18:39

http://twitpic.com/17c7fy – その2(before) #neko #cat

posted at 20:17:56

http://twitpic.com/17c7d9 – その1(after) #neko #cat

posted at 20:17:07

http://twitpic.com/17c79h – ふきちゃん ビフォーアフター その1(before)

posted at 20:16:21

ぐずべりもふきちゃんも、一時預かり生活をし、随分と愛らしく、家猫らしい顔を見せてくれていました。 今回、色々と出来事が重なり一時預かりから引き取りへ、移行になりました。

posted at 19:54:00

ブログで報告記事をアップしましたが、ぐずべり&ふきの二匹に新たに飼い主さんが決定しました 詳しくはhttp://sappro-cat-rescue.us/

posted at 19:48:50

Tags: , ,

ぐすべり&フキちゃん よかったね!

3月 8th, 2010 by りんだ@隊長 | 3 Comments | Filed in ぐずべり, ふきバァちゃん, 里親さん決定

2度目のお見合いがあり今度こそと思っていましたが、残念ながらご縁はつながらず・・・

一時預かりでず~っと面倒をみていてくれたmeeyanさん
コチラの都合でいったりきたりのぐっちゃんに一番心を痛めていてくれていました。
もし今回で決らなかったら 「ウチの子にします」とおっしゃってくれました。

P1030145 「meeyan そんなにギュッしたらくるしいよォ」

RIMG1026 「おんぶもしゅきなんだ あたち」

P1030154

やっぱりmeeyanの腕の中が一番だね ぐっちゃん。。。

というわけで【ぐすべり】 遠回りしましたがmeeyanさんちの子に決定です!

http://gooseberrychocolate.blog101.fc2.com/ 【ぐすべり・ぱいん・ちょこれーと♪】

t02200293_0240032010398322200
出戻ったばかりのぐっちゃん
私に抱かれても不安そう  猫の表情ってスゴイですね

 

人生坂路&くりすさんのお宅で一時預かり中の【フキちゃん】

90d1b212eb342a69c1a663aeb79d18e4
すっかり可愛らしい表情を見せてくれるようになっていました。

あいらぶ猫 449
当初 肝臓の数値はかなり悪くフキちゃんの体重は2,1㌔しかなく、歯はすべて抜け落ちていました。
暗い場所 隅っこばかりにいました。(お屋敷にて)

個別に健康ケアできる状態ではなく、そのままお屋敷にいたら冬を越せなかったかもしれません。

そんな中 手をさしのべてくれたお2人と4にゃん

3e509e9deb1cc29ad81e8950f1b6861e 人生坂路さんの腕の中で
こちらもまた表情の変化に驚かされます。

日々の生活はコチラでしっかり楽しませて頂いていました。
http://blog.goo.ne.jp/happy-kris/  【月と猫のある風景】

どんどん体重も増え健康になってきたかに思えましたが このところ肝臓の数値が低下してきたそうで
里親さんにお渡しできる状態ではないので、このままフキちゃんを面倒見ていただけることになりました。
フキちゃん 譲渡決定です!!

皆さん、これからも少しでも長生きできるように、フキちゃんを応援してあげてくださいね!

Tags: , ,

私たちも忘れないでね! 一時預かり中の猫達

1月 25th, 2010 by りんだ@隊長 | No Comments | Filed in 日々のケア

●フキ  メス猫 高齢?

90d1b212eb342a69c1a663aeb79d18e4
 預かりさん宅でいつのまにか愛らしい顔つきに。。。
現在札幌の人生坂路&きき@くりすさんご夫妻のお宅で
4匹の飼い猫ちゃんの中でお世話になっています
しっかり健康ケアをしてもらいつつ 新しい家族を待っているフキちゃんです
肝臓の数値がかなり悪かったのですが 預かりさん宅で食餌療法等と愛情で
2,1㌔だった体重が3、3キロまでに快復
おもちゃで遊んだりとかわい表情も見せてくれるようになり 
少しずつ心を開いてくれています

 あいらぶ猫 254
レスキュー当初 一番最初に撮った痩せこけていたフキちゃん
いつも暗い部屋でひとりぼっちで無表情でした・・・

そんなフキちゃんの様子はコチラで⇒http://blog.goo.ne.jp/happy-kris/
 【月と猫のある風景】

●あずきな  オス猫 高齢? 

a-7DSC_1351

a-91DSC_4712
あかねさんちでのアレツ君とあずきな
現在日高町のあかねさんご夫妻、1匹のワンちゃん
2匹の先住猫達のお宅に下宿中
(犬も猫も人間もあまり興味ない猫です)笑
シャム猫特有のブルーの目はなんと全盲でした
そんなハンディも感じさせない面白猫
今はひたすら寝てばかり のんびり一緒に過ごせます
*あかねさんのお宅では今月赤ちゃんが誕生します。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
これから大事な時期ですのでできるだけ負担をかけないよう 
早く里親さんをみつけてあげたいと思います

●ピリカ 雌猫2才くらい?

dscf0950 (2)

Fさん宅で家猫修行に励んでいたピリカ
誰も触ることさえできなかったコですが 少しずつ変化を見せています
今ではケージから出てお子さんとおもちゃで遊んだりできるようになりました
猫の飼育に馴れた方が里親さんになってくれると嬉しいです

●ハコベ
suzumeさん宅にて家猫修行中のハコベ。(運んだ際の様子はこちら

人には馴れませんが、環境には完全に慣れたよう、とは預かりのsuzumeさんの言。
最近はご飯の催促もしてくるようになり、suzumeさんの足元で寝ることもあるようで、かなり家猫としてはなじんできた様子。

臆病な性格は変わらず、未だに爪を切ろうと捕まえるときにお漏らしをするそうで・・・
やはり人に対しての警戒心がなくなるまでは、まだまだ時間がかかる様子・・・

札幌市中央区より 猫の里親探し 虎猫はこべ 最近の様子1
最近の様子。ちょっとハンサムじゃない?

札幌市中央区より 猫の里親探し 虎猫はこべ 最近の様子2
最近の様子2。頭ちっさ!実はスタイルいいんです?(笑)

札幌市中央区より 猫の里親探し 虎猫はこべ 預かりさん宅のくろにゃんと

最近の様子3.suzumeさん宅のくろにゃん。すっかり仲良し?
  
  

 すっかりお屋敷の頭数は減りお世話も楽になってはきましたが
一時預かりの猫を含めると10匹がまだ里親さんを待っています
やはり毎日、他人様のお宅にお世話にいくことは楽しいながらもとても大変なことです
特に冬場は水道も使えず雪かき、水汲み、灯油の補給、洗濯、等ひと手間増えており
どうしても時間が取られてしまいます
できるだけ早く里親さんを見つけてあげて 現地から撤退することが目標です

皆さんのお力をぜひお貸し下さい!

らくようまいたけみつばよつばわらびポン吉
フキあずきなハコベピリカ

 

Tags: , , ,

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.