Posts Tagged ‘ぽんきち’

お帰り【ポン吉】 悲喜こもごもなお屋敷と大忙しな週末。

9月 6th, 2010 by りんだ@隊長 | 5 Comments | Filed in あずきな, ポン吉, 日々のケア

先日のブログを見て【品川ジロウ】にさっそく、会いに来てくれたごHさんご夫妻

P1080233
先住猫ちゃんとの相性を見るために、トライアルを引き受けてくださいました。
こんな早い展開で里親さん候補が現れてラッキーなジロウ
がんばってね~

P1080204

土曜日のお屋敷訪問者は【ぴりか&わらび】の里親さんのSさんご夫妻
マニアック猫好きご夫婦とでも申しましょうか( ´艸`)ムププ
奥サマは相変らず果敢にらくよう、まいたけを触ろうとチャレンジ

今日の目的は・・・なんと!!【あずきな】
ひそかにお屋敷訪問されてるお二人は、あずきなを気に入ってくれたようです。
イマイチご縁が繋がらなかったあーちゃんに希望の灯りがともりました。
トライアルして問題なければ家族の一員になれるかも。。。
ぴりか&わらびちゃん 頼みますよーーー!!
もう少し涼しくなったらトライアルに行く予定です。

 

P1080203
ダンナさまはあずきなを抱っこ
P1080214
目が見えないはずなのにおもちゃで遊んでもらっています。
P1080215

おお~こんなかわゆい表情もするんだね【あずきな】

P1080212
ぴりか&わらびとはきっとうまくやってくれるハズ じぃちゃんガンバレ~

P1080195
猫砂もたくさん寄付していただきました
いつもありがとうございます!

Sさんご夫妻との縁を繋げてくれたたひなさん
すっかりお屋敷で猫アレルギーを発症してしまいましたが、くしゃみを連発しつつお手伝いしてくれています。

最近すっかりお世話隊の一員になったsuzukoさんが、すでにお掃除してくれていて
キレイなお屋です。

日曜日はかえでちゃんの里親さんで、ぽん吉の一時預かりのM&Tさん
気がつけばポンちゃんの預かりも5ヶ月になっていて驚きました。
お2人の努力であのポン吉がスリッとするようになったり、玄関でお出迎えしてくれるまでに
なったのですが、肝心のかえでちゃんが受け入れてくれませんでした。

P1080263

泣く泣く出戻りのポン吉
しかもお腹に虫がいたようで、捕獲ケージのまま病院へ

P1080259
あれ?ぐすべり??
本当に驚くほど表情が似てきました。ぽんちゃんももう家猫の表情になってきましたね
あのポン吉をあっさりと保定してしまう先生にお2人も驚いていました。

P1080265
先生に促されて私もはじめてポン吉を触れましたよ~やったね!

P1080246

今回はかえでちゃんも爪切りに一緒に来たので、おもいがけず会うことができました。

P1080247
さすがあっという間の連携で爪きり終了
ポン吉もかえでちゃんもココの先生や看護士さんたちの手にかかれば
借りてきた猫ですね

P1080250
ふっくらして本当に可愛くなったね かえでちゃん
一時預かりしてくれていたナナちゃん見てるかな~~

P1080236

個人的にちょうど前日に病院から引き受けた子猫(生後1ヶ月で山に捨てられていた)
3匹保護 またまた忙しくなりそう

すっかり猫達にハマった奥さんのMさんは、保護している屋敷のどのコをみても「つれて帰りた~い」と
さすがにだんなサマのTさんにたしなめられていましたが、ポン吉がいなくなって一番寂しがっているのは
ダンナさまかもしれませんね

P1080277
コビッツさんがお世話にきていて、感慨深げにポン吉を見守る3人
虫の治療をしたのでしばらくケージ暮らしです
さっそく2段ケージを3段に改装してくれたコビッツさん 相変らず優しいですね

P1080270
ごはんやおやつをたくさん差し入れしていただきました。
今までポンちゃんを根気よく面倒みてくれたお2人の分まで、ポン吉が幸せになれるよう
お世話していきたいとおもいます!

このところ保護や相談が相次ぎ大忙し
仕事の方も佳境に入り、めまぐるしい毎日ですがたくさんの人に助けられ
ブログを見ていただいてる方たちからも応援オーラを頂いて、お世話隊として頑張っていこうとおもいます。



 

 

Tags: , , ,

週末は大賑わい♪

8月 9th, 2010 by りんだ@隊長 | 3 Comments | Filed in 日々のケア

お屋敷、個人の保護活動もドタバタな週末でした。
たくさんの人たちが猫達のことを心配してくれているのが伝わります。

ブログにもコメントをくださっている【ZEROさん】がたくさんの支援物資を持って
お子さんと訪ねて来て下さいました。

P1070632
コチラのブログを見て管理センターから子猫を引き出して、家族に迎え入れてくれたそうです。

IMG_0310

P1070617
こんなかわいいひんやりグッズも 避妊手術を終了した【シャーミー】が早速使ってくれています
里親募集中!!

P1070629
お子さん達も猫が大好き

チーズ&ツッキーさんも折を見てはお屋敷に足を運んでくれています。
猫アレルギーの彼は、目をくしゃくしゃ 鼻水だらだらになりながらも
いっぱい遊んでくれます
以前にまいたけを抱こうとチャレンジしておもいっきり引掻かれたそうな。。。
無謀ですって(* ̄m ̄)o))


なんといってもナナちゃん一家

sub_image1281287936388904
貴重なお休みに時間をさいて、またまた来てくれたんです。

P1070611
品川キャッツの一番ビビリな【イチロー】をどうにか触れるようにと果敢に撫でてまくってくれています。
おかげさまでイチローにもとてもステキなご夫婦の下にトライアルが決り、先住猫ちゃんとの
相性次第でご縁が繋がるかもしれません。

P1070645
ナナちゃんが寄付してくれた可愛い猫バックに入っている保護猫(只今駆虫中!)

ナナちゃんはお屋敷の【かえで】を一時預かりしてくれていました。
その【かえでちゃん】は今はM&Tさんのお宅の愛猫ちゃんになりすっかり可愛がられています。

P1070676
そのM&Tさんも週末お屋敷に遊びに来てくれました~
ちょうどコビッツさんやアンニンさんとも初対面

sub_image1281312165957794
新婚さんのM&Tさん とても仲がよくて優しいお二人です。

P1070668
【あずきな】里親募集中!!
暑い中、臭い中すっかり面白猫【あずきな】にハマっていました。

81

そんなお2人の家で居候中なのは【ポン吉】 里親募集中!!

http://mblg.tv/ponkichi0328/ <ゆるゆるぽんきち日記>
今では玄関までお迎えに来るほどに!!(たぶんご飯のさいそく?)

79
残念なことにかえでちゃんとの相性がやはりあわず・・・
お屋敷にいた頃は抱っこも嫌いだったあのかえでちゃんが、今では抱っこ猫にヽ(´ー`)ノ
相性さえあえばポン吉を迎え入れることをご夫婦で話し合われていたそうですが
若くて力の強いポン吉が徐々にテリトリーを広げて、かえでちゃんのストレスがかなり
ピークになってきたようです。
たくさん可愛がってもらったポン吉
心を開いてくれるかな~

こんな優しさのリレーが続くお屋敷猫達は、いつか必ず赤い糸が繋がると信じて
蒸し暑い夏を乗り切ります!

P1070665
仲がいいのか悪いのか・・・オス同士 暑いなか引っ付いて寝ています

【らくよう&まいたけ】 里親募集中!!

お屋敷では他にも【みつば&よつば姉妹】
一時預かりで【ハコベ】が里親様をまっています!どうぞ引き続きよろしくお願い致します!

 


 

 

Tags: , , , , ,

回想

7月 30th, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in 日々のケア

時間が経つのは早いもので、思いもかけずこのレスキューに関るようになって
早1年。
全国からたくさんの応援・支援を頂きここまでくるこことができました。
改めてお礼申し上げます!

あいらぶ猫 387
いつもたったひとつあったイスが唯一横たわれる場所
真ん中の<ちっちゃん>は力及ばず虹の橋を渡ってしまいました。
つくし&こごみ 幸せになりました。

あいらぶ猫 619
【たらんぼ】 結膜炎がかなりヒドイ状態でした。
あいらぶ猫 581
ハチワレ【どんぐり】とにかくこの兄弟はウザイくらい人が大好きでした!

 

a-91DSC_3394
美しき脱走犯【ぴりか】

00212
あまり主張しない【ハコベ】

あいらぶ猫 742
じいちゃん‘ず  【あずきな&うど】 和ませてくれる存在
あいらぶ猫 699
フレーメン顔で楽しませてくれた【しめじ】と臆病だった【こごみ】

00216
他の猫との相性が悪かった【かえで】

0027
三毛猫 【もみじ】 わが道をいく猫 
a-7DSC_88331
今では信じられないくらい野性味にあふれていた【ぐすべり】

野良丸出しのなずなちゃん
ぐすべり&ポン吉の母猫と思われる【なずな】

あいらぶ猫 469
【わらび&ぜんまい】 まだまだ子供でしたが臆病者の2匹

200909240248507a5
あまり健康状態のよくなかった【コクワ】

あいらぶ猫 757


【まいたけ】と【えのき】 いつものんびりしている感じ

DSCF0736 (2)
お屋敷の外で保護した【ポン吉】 なかなか受け入れてもらえずひきこもりの日々

あいらぶ猫 333
まだあどけない【みつば&よつば】

a-7DSC_3632
狭い部屋に20匹近くの猫を統率していた心優しき ボス【らくよう】
あいらぶ猫 580
やせ細っていつもひとりぼっちだった 【フキ】

001
ある意味 お屋敷のアイドル猫 【クマごろう】


あいらぶ猫 403
☆お掃除部隊のみなさん

a-6DSC_1145

あいらぶ猫 399
☆全国、外国からも届いた支援物資

あいらぶ猫 779
☆勇気ずけられたたくさんの心のこもったお手紙

初めてのレスキューにとまどいや苦悩、焦り 様々な問題もありましたが
皆さんの熱意に後押しされ 16匹の猫達に新しい家族が見つかり幸せになっていきました。
里親になって頂いた皆さん
一時預かりに手をあげてくださった皆さん
物資支援及び現地支援にかけつけていただいた、たくさんの人たちの顔が浮かんできます。

この活動を通してたくさんのことを学ばせていただきましたし、猫達を通して
新しい素晴らしい出会いがあったことに幸せを感じています。
全てが解決したわけではないけれど、とてもいい状態になったことは残った子達の様子を
見ていただければ伝わるかと思います。
今後ももちろん、最期まであきらめず里親探しに努力していこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!

      隊長 【りんだ】こと吉井美穂子&お世話部隊a-6DSC_8809
プロ顔負けの猫写真とブログ記事で貢献していただいた<rinkoさん>が撮ってくれた画像で
一番大好きだったこのショット【あずきな&たらんぼ&まいたけ】

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ぐすべりちゃんとポン吉

7月 6th, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in その後の猫達, ポン吉

一時預かりから里親さんになってくれたmeeyanのお家で
日々かわいい表情をみせてくれている【ぐすべりちゃん】

http://gooseberrychocolate.blog101.fc2.com/ 【ぐすべり・ぱいん・ちょこれーと♪】

P1060900

ちょっとお腹の調子が悪く病院にいくというので、私も会いに行きました。
ぽ、ポン吉?似てますね~<ぐっちゃん>だよ。間違わないでね(; ̄з ̄)ゞ

P1060904
meeyanコワイよォ~タスケテ・・・

P1060902
いや~ん そんなとこ撮っちゃぁ
レディに失礼ねッ!

P1060907
ココどこ?何?なんなの~~
P1060906
「ぐっちゃん 大丈夫、meeyanがついてるからね」

検査も無事に終了 結果も問題なく一安心
P1060908
早くお家に帰ってごはんちょうだいよォ~

P1060653

先日、私の保護猫の里親さんから支援物資を頂いたのですが
ぐっちゃんブログのファンだそうで楽しみにしているそうです。
皆さんが気にとめてくれているのが嬉しいデス。
コチラの里親さんNさんからは、猫と暮らすことがどんなに幸せなことか、
ご縁を繋げたことへの感謝をいつも暖かい言葉で伝えてくださいます。
そのひとつひとつが力になり、また頑張ろうという気持ちにさせていただけるんです。

 

 P1040505

かえでちゃんの里親さん<M&Tさん>お宅で日々修業に励んでいる
【ポン吉】里親募集中です!どうぞよろしくお願い致します。

http://mblg.tv/ponkichi0328/ 【ゆるゆるぽんきち日記】
一足先に幸せになった妹?のぐすべりちゃんもいつ応援しているよ!
どんどん似てきて驚きますね。

ぐっちゃんとポン吉、この兄妹はお屋敷のなかにいた子達ではありません。
レスキューからしばらくし生後て3~4ヶ月くらいの<ぐすべり>がお家の周りに
現れだしました。
その前に屋敷から脱走したとおもわれる【なずな】を保護していたのですが
春に子供を産んでいたようで、その子供と判断して保護しました。
その数ヵ月後、突然同じような猫が現れて驚きました
それが【ポン吉】です。

この猫の保護にはかなり葛藤しました。
どうみても人馴れしていなく、成猫の大きさになっているポン吉
お屋敷に猫達もかなり残ってたので、これ以上負担を増やしていいものか・・・
ただお腹をすかせて現れるポン吉を無視することはできず、保護して去勢してリリースすることを決断
このときリリースせずに里親を探そうという意見も出て、葛藤しながら保護に踏み切りました。
M&Tさんのお宅でのんびりしている姿をみるにつけ、大変だったけど保護してよかったと
思われるぽん吉なのでした。

Tags: ,

みんなごきげんいかが?

7月 2nd, 2010 by りんだ@隊長 | 1 Comment | Filed in 日々のケア

なごなごさんちの【しんのすけくん】

201006%2F03%2F14%2Fa0150514%5F0495182%2Ejpg
ゴルゴちゃんが虹の橋に渡って寂しがっていたと思っていましたが
先日2匹の子猫がやってきて、メタボなったおっぱいをちゅぱちゅぱされています。

http://sinngoru.exblog.jp/ 【ごろすりだっこ】

先日ワクチン接種に行った【わらびちゃん】と兄妹ですが、すっかり体格差が出ています。
臆病な性格はそのままのようですが、猫には相変らず優しいんだね~~ 

 

M&Tさんちに一時預かりのポン吉クンも札幌の猛暑のなか、色々やらかしてくれています。
http://mblg.tv/ponkichi0328/ 【ゆるゆるぽんきち日記】
里親さん募集中!!です

 P1040456
預かりに行った日の不安そうな顔 
今ではわがもの顔で歩き回り先住猫の【かえでちゃん】に嫌がられているようです(笑

RIMG0679

meeyanさんちで溺愛されている【ぐすべりちゃん】と、驚くほど似てきて血縁の濃さを感じますねッ
http://gooseberrychocolate.blog101.fc2.com/ 【ぐすべり・ぱいん・ちょこれーと】


里子先や一時預かりさんのブログを覗くのが楽しみになっています。
他のみんにゃも元気かにゃ~

P1060524
お屋敷の美しき姉妹猫 【みつば】里親さん募集中!

P1060566
【よつば】里親さん募集中!

チャレンジャーな里親さん お待ちしています!!

 

 



 

Tags: , , ,

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.