Posts Tagged ‘ポン吉’

ぼく、幸せになります。

2月 3rd, 2011 by Lucymono | 4 Comments | Filed in ポン吉, 里親さん決定

自宅PCがお亡くなりになり、すっかりさっぱり仕事場でしかPCを触らなくなっていたLucyです。
ブログの更新?ナニソレ?オイシイノ?とか言いそうな勢いでそりゃあもうスイマセンスイマセン。

本日、何の気なしに、周辺機器を外して立ち上げてみたら・・・ あらら、普通に立ち上がるじゃんよ。
何なのよもぅ!と思いながらも若干思い当たるフシもあったり。

そんな訳で、応援いただいている皆様に、喜ばしい一報のお届け。

 

チャペママさんの元で一時預かり名目のトライアルに出ていたポン吉ですが、この度、正式譲渡の運びとなりました。

 

やっは~~~
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

先住ネコさんのマロ姫さまが、ポン吉に対してどういった反応をするか未知数でしたが、
意外や意外、完全に受け入れているわけではないものの、さほどストレスに感じている様子でもないようです。

 

チャペママさんから譲渡希望の連絡をいただいた際、自分達の気持ちはともかく、傍から見た印象でポン吉とマロちゃんはどうなのだろう?という懸念は拭いきれないようでしたが、
元来、猫は異性同士のほうが上手く関係を築けることが多いですし
基本的にはオス猫はメス猫を立てるものなので、女王様な姉さん猫のマロ姫と、臆病者の子分猫・ポン吉は
べったりラブラブになることはないだろうけれど、それなりに上手くやっていけるものとみて、間違いないでしょう。

 

そんな訳で、ポン吉、幸せになります。
てか既に十分、幸せにゃんこの仲間入りを果たしております。

びっくりするほど人間側のルールを熟知している宇宙猫・マロ姫様と
姉さんの顔色を伺いつつもノビノビあつかましさたっぷりに暮らしているポン吉の日々を綴っている
チャペママさんのブログはこちら。

 

上記ブログ、未読の方はポン吉との出会い 第1話 辺りからお読み下さい。
・・・・・泣けますよ。

 

おめでとう、ポン吉!
チャペママさん、本当にありがとうございます!ポン吉をどうぞよろしくお願いいたします!

 

もう一回、やっは~~~
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

Tags:

チキチキぽぉ~ん

10月 6th, 2010 by cobits | 8 Comments | Filed in ポン吉

みなさんお久しぶりです! コビッツです。

今夜は、ポン吉がトライアルに旅立つ最後のお屋敷ナイトということでお別れを言いに来ました

ここまで近づいてもビビリません。。。

それどころか。。。。。

シッポを立ててゴロゴロスリスリかなり人間を信用してくれている模様

 

欲張って。。。撫でてもビビリません!!!

 

 

屋敷のニャンズと最後の別れ

別室に入るお屋敷ニャンズ

 

のニオイを嗅ぎつけるらくようとよつば(いつも一緒)

最後のお別れを言うまいたけ

その上で固まっているサブ&ココ

(ここもいつも一緒)

 

最後に。。。ポン吉がここまで人に馴れてくれたのは一時預かりを買って出てくださったM&Tさんに他なりません。。。。。

 ポン吉にやさしい気持ちが通じたのでしょう!!本当に感謝です!!

やっと

ケージ生活から解放されるね。。。

 よかったよかった(涙)

     バイバイ

Tags:

ポン吉のお見合いとツキネコカフェのオープン

9月 22nd, 2010 by Lucymono | 11 Comments | Filed in 日々のケア

先日、家猫修行から屋敷へ戻ってきたポン吉ですが、虫が出たためケージへ隔離despair.gif
そのままケージの中で暮らしてもらっていますが、コビッツさんがケージを3段に改造してくれたこともあってか
運動不足もないようで、今ではお屋敷の貴重なワシャワシャアイテムにゃんことなっております。

札幌 猫の里親探し 雉虎にゃんこ ポン吉 もう終わり?とこちらを見上げるポン吉さん。

 

そんな中、今年の三月頃にこちらの案件を知り、ご自身のブログで紹介くださったり度々コメントもくださったマロさん
ポン吉がずっと気になって気になって仕方がなく、今回預かりに声をあげてくださり、
ご主人・お子さんとご一緒にポン吉に会いに来られました。

 

約半年かけてご主人を説得され、帯広ウィッシュさんへも足を運ばれたそうで
ポン吉がまだ小さなお子さんを嫌がるようでなければ是非、と今回のお見合いとなりました。

札幌 猫の里親探し 001
あずきながスリッパを枕にすっかり落ち着いてしまったり。
ズラ猫というジャンルがあるようです、というお話をしたらご主人と一緒に笑ってらっしゃいました。

 

札幌 猫の里親探し 002
念願のポン吉と対面。

さすがに緊張気味のポン吉ですが、少し解れた頃合を見計らい
まず私が触って攻撃性はないことなど説明し、マロさんにバトンタッチ。

そのうち慣れたのか、固まり気味ではあったものの、マロさんが顔の周りを触っても問題ありませんでした。
(写真を撮るのを忘れていたダメカメラマンは私です・・・icon_cry.gif

コビッツさんも午前の部のお世話から再度屋敷へ出向いてくれて、マロさんと三人でお話。
私とコビッツさんとそれぞれで 見てきたポン吉の姿や分析など分かる範囲で好い事も手がかかるであろう部分も忌憚なくお話させていただきました。

 

マロさん、
私としてはもう今すぐにでも連れて行きたいんですけどhappy02.gif」と仰りながらも、ご主人と改めてご相談されるとのことでその場は後にし、
オープン初日のツキネコカフェにご一緒することにしました。

 

札幌 猫の里親探し ツキネコカフェ

そう、こちらではごぶさた気味のりんだ隊長ですが、実はこちらのお店のオープンで大忙し!
おうちの鍵をつけっぱなしで仕事に行っていた、というくらいの大奔走ぶりのよう。

札幌 猫の里親探し ツキネコカフェオープン

私も改装途中から「どんな風になるのかな~」と楽しみにしていたのですが
本当に可愛いお店になっていました。

マロさんご家族にりんだ隊長を引き合わせることもできまして、
「主人と話したんですが、預かる方向でお話進めさせていただけますか?」とその段階でお話もいただけました。

お話がサクサク進みすぎて恐縮千万(もはや意味不明)
これぞツキネコマジックかもしれませんcat.gif

 

札幌 猫の里親探し ツキネコカフェ カップなど小物類も全てネコ関連!すごい可愛いんですよ~
・・・と全体を写そうと思ったらこれは試作状態のもの?(笑)だったようで、実際のとはちょっと違うそうです(ウロ覚えでスイマセン、隊長。。。)

札幌 猫の里親探し ツキネコカフェカウンター部分 札幌 猫の里親探し ツキネコカフェ 

こちらのデザイン・施工など全て担ってくださったコビッツさん。さすが匠の仕事です。

 

ツキネコカフェはネコの保護活動の発信スペースとして、これから運営をしていく予定です。
近々ホームページも用意しますので、詳細は追ってお伝えしたいと思います。

札幌および近郊にお住まいの方はぜひ足を運んでくださいね。
(最後完全にCMですが、ご容赦ください・・・coldsweats01.gif

 

住所:
札幌市中央区北6条西27丁目1-30

電話:
011-641-8505

公共交通:
地下鉄東西線西28丁目駅 徒歩5分

営業時間(水曜日定休):
11:00~20:00

Tags: ,

ぽんきちブログ

4月 9th, 2010 by りんだ@隊長 | 1 Comment | Filed in ポン吉, 日々のケア

ぽんきちのブログができましたヨ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

 

 

http://mblg.tv/ponkichi0328/  ゆるゆるぽんきち日記

1

まったりしているぽんきち (*´Д`)<

応援よろしくお願いします!

Tags:

ぽん吉 家猫修業の巻

4月 7th, 2010 by りんだ@隊長 | 2 Comments | Filed in ポン吉, 日々のケア
P1030721
 
P1020411
 
P1040456
 
 
一時預かりのM&Tさんから、マメにぽん吉の様子をメールでお知らせしていただいています。
やはりお家で一緒に過ごすとどんどん変っていきますね!
以下転載です↓
 
どうやら 寝静まってから 徘徊してたみたいです
今日の朝は 別な場所に隠れてて探すのに 苦労しました
けど、鼻先触らせてくれたり なでなではさせてくれました
しゃ~ってしなかったです
 
ぽんきちはもっぱらタンスの上の住人ですが、さっきはお腹空いたのか 自分からコソッと居間にきましたよ
おやつあげました
 
嬉しくて報告しちゃいましたo(^-^)o
あちこちの隅っこを探してやっと見つけるのが日課です
二人して床にはいつくばってます…
埃を吸って病気ならないかが心配です…

まだまだ二人の前ではご飯は食べてくれませんが 日中と夜中に食べてますね
ちょっぴり繊細なぽんきちくん

かえでがもう少し友好的だったら…
かえってぽんきちにストレスが溜まらないか心配です

ぽんきちはとっても優しい猫さんだと思いますo(^-^)o
しゃーしゃー言いながらも撫でさせてくれます。
ただ毎回しゃーとは言わないですね

環境に馴染めば ほんとにかわいい家猫さんになると思いましたo(^-^)o
やっぱり ぐっちゃんと良く似てます(^-^)

P1020774 
ぐっちゃん

 P1030775
ぽんちゃん
顔の形、目つき、柄、しっぽ、殆ど同じですヽ(´ー`)ノ
 
劇的な変化はないものの 少しずつ少しずつ進んでる気がします
あのかえでがぽんきちを認めてくれたようです(^o^) /
ぽんきちが来てから姿を見かけるたびに 唸ってばかりいたかえで…
攻撃はしないもののちょっぴり心配しながらもぽんきちとならきっと大丈夫と思い 二人で静かに見守ってました


昨日の夜 ぽんきちがコソッとソファの隅から顔を出してるのをかえでが見つけて
一瞬唸った後 その場から去ってもう一度ぽんきちを見に近くに寄っても唸らなくなってました
かえで エライっ ぽんきちありがとうーー!って感じでした

相変わらず隠れまくりのぽんきちですが 昨日はビビりながらも朝ごはんを食べに 台所までおどおどしながら 出て来てくれました
自分から出て来て『しゃーっ』って言ってましたけどねf^_^;
ぽんきちおもしろすぎです
ぽんきち、家猫修行頑張ってます

 P1040500
かえでちゃんとMさん。

相方、昨日は腕舐められたらしいです ちょっとうらやますぃ……
ぽんきちですが、これと言った大きな変化はありませんが 大分私達の前に姿を見せてくれるようになりました

朝晩のご飯のときはおずおずしながら台所まで来ます
そして一回はしゃーって言いますf^_^;、ある意味癖なのかな

食器棚のわきにちょこんと座って食器棚にすりすりしてました
人にすりすりしてくださいぽんきちくんって感じですけど…

今朝はかえでのご飯ちょ~だぃぃにつられてちょっとだけ『にゃ』と鳴いてました。ぽんきちなりのご飯ちょうだいだったのかなと…
かえでもだいぶぽんきちの存在に馴れて来たみたいです

=====================================================

どんどん家猫修業で人馴れしてきたら きっと里親さんの目にとまる日が来ることを信じて
ガンバレ ポン吉!!

Tags:

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.