Posts Tagged ‘品川キャッツ’

★里親決定★ 【品川キャッツ】

11月 8th, 2010 by アンニン | No Comments | Filed in 里親さん決定

みなさんこんにちわ。お久しぶりです。

今年の夏、あのクソ暑かった7月に、
東京品川で保護したイチロー・ジロウ・サブロー、
通称「品川3兄弟」のその後をお知らせ致します。

3匹中、人に一番慣れてたサブローは早い時期に里親が決まり、
残りのイチローとジロウは、
決して攻撃的な面はなかったけど、とにかく臆病な性格がゆえに、
触ることもままならない状態の2匹でした。

ネットの里親募集に載せたら、イチローに対してYさんご夫妻から問合せがあり、
直接見に来てもらってからトライアルを開始したのが8月上旬。
先住猫のたまこちゃん(メス)と相性をみるためにトライアルは長期戦でお願いしました。

トライアル中はYさんご夫妻から毎週1回は、イチローの様子をメールで教えてくれて、
何の心配もなく、不安もなく、素晴らしい飼い主さんでした。

それから1ヶ月半が経った9月の下旬。
ご主人から正式に里親の申し出があり、イチローは晴れてY家の一員となりました!

名前もイチローから「虎太郎(コタロウ)」というたくましい名前を付けてもらい、
先住猫のたまこちゃんと仲良く暮らしてます。

人馴れ具合も加速し、布団の中で寝たり、普通にヒザの上に乗ったり、
ツキネコで暮らしてた時には全く想像ができないぐらい普通の家猫になりました。

以下、Yさんご夫妻から届いた虎太郎の画像
(※ブログに載せる事を承諾頂いてます。)

まずはドアップから。

ツキネコに居た頃、ここまでアップで撮るには、
何倍もズームにしないと無理でした(笑)


ぼ、帽子??
オヤツで釣ってもこんな事はできませんでした。


うちの猫でさえ、こんなに伸びて寝ません(笑)

美味しいそうな塩大福ですね~。
Yさんご夫妻は「豆餅」と言ってるそうです。
虎太郎の肉球を初めてみました。


両膝にねこ!
先住猫のたまこちゃんと仲良く
:-P

 

あんなに臆病だった虎太郎が、
ここまで立派に家猫として生活できるようになったのは、
全てYさんご夫妻が気長に接してくれたお陰です。

心から感謝いたします。
ありがとうございました。



保護していたときから、あまりアピールしないシャイな【ジロウ】は
こちらもまたステキな里親さんとご縁が繋がりました!
新しい名前は【タイガークン】
イチローの【虎太郎クン】となんだかつながりを感じますね~


わざわざご報告に来てくださったHさんご夫妻


先住猫ちゃんとの相性をみてもらうことにになりトライアルをしていただいてましたが
最初はかなり厳しかったようですが、今ではどうにかお互いの距離を保っているようです。

先住猫ちゃんがストレスを感じないように、旦那サマが先住ちゃん
タイガーを奥サマが担当して少しずつ距離が縮まったそうです。
奥サマのお話し振りからはタイガークンが可愛くて可愛くてしかたないのが伝わってきました。
たくさん画像を見せていただきましたヨ。

品川から空輸されてなかなか懐かなかったこの兄弟
こんなに幸せな様子をお伝えできて、私たちも嬉しいデス。

ご心配頂いたみなさんや、里親様に心から『ありがとう!』を伝えたいです。

              隊長&アンニン



Tags:

お帰り【ポン吉】 悲喜こもごもなお屋敷と大忙しな週末。

9月 6th, 2010 by りんだ@隊長 | 5 Comments | Filed in あずきな, ポン吉, 日々のケア

先日のブログを見て【品川ジロウ】にさっそく、会いに来てくれたごHさんご夫妻

P1080233
先住猫ちゃんとの相性を見るために、トライアルを引き受けてくださいました。
こんな早い展開で里親さん候補が現れてラッキーなジロウ
がんばってね~

P1080204

土曜日のお屋敷訪問者は【ぴりか&わらび】の里親さんのSさんご夫妻
マニアック猫好きご夫婦とでも申しましょうか( ´艸`)ムププ
奥サマは相変らず果敢にらくよう、まいたけを触ろうとチャレンジ

今日の目的は・・・なんと!!【あずきな】
ひそかにお屋敷訪問されてるお二人は、あずきなを気に入ってくれたようです。
イマイチご縁が繋がらなかったあーちゃんに希望の灯りがともりました。
トライアルして問題なければ家族の一員になれるかも。。。
ぴりか&わらびちゃん 頼みますよーーー!!
もう少し涼しくなったらトライアルに行く予定です。

 

P1080203
ダンナさまはあずきなを抱っこ
P1080214
目が見えないはずなのにおもちゃで遊んでもらっています。
P1080215

おお~こんなかわゆい表情もするんだね【あずきな】

P1080212
ぴりか&わらびとはきっとうまくやってくれるハズ じぃちゃんガンバレ~

P1080195
猫砂もたくさん寄付していただきました
いつもありがとうございます!

Sさんご夫妻との縁を繋げてくれたたひなさん
すっかりお屋敷で猫アレルギーを発症してしまいましたが、くしゃみを連発しつつお手伝いしてくれています。

最近すっかりお世話隊の一員になったsuzukoさんが、すでにお掃除してくれていて
キレイなお屋です。

日曜日はかえでちゃんの里親さんで、ぽん吉の一時預かりのM&Tさん
気がつけばポンちゃんの預かりも5ヶ月になっていて驚きました。
お2人の努力であのポン吉がスリッとするようになったり、玄関でお出迎えしてくれるまでに
なったのですが、肝心のかえでちゃんが受け入れてくれませんでした。

P1080263

泣く泣く出戻りのポン吉
しかもお腹に虫がいたようで、捕獲ケージのまま病院へ

P1080259
あれ?ぐすべり??
本当に驚くほど表情が似てきました。ぽんちゃんももう家猫の表情になってきましたね
あのポン吉をあっさりと保定してしまう先生にお2人も驚いていました。

P1080265
先生に促されて私もはじめてポン吉を触れましたよ~やったね!

P1080246

今回はかえでちゃんも爪切りに一緒に来たので、おもいがけず会うことができました。

P1080247
さすがあっという間の連携で爪きり終了
ポン吉もかえでちゃんもココの先生や看護士さんたちの手にかかれば
借りてきた猫ですね

P1080250
ふっくらして本当に可愛くなったね かえでちゃん
一時預かりしてくれていたナナちゃん見てるかな~~

P1080236

個人的にちょうど前日に病院から引き受けた子猫(生後1ヶ月で山に捨てられていた)
3匹保護 またまた忙しくなりそう

すっかり猫達にハマった奥さんのMさんは、保護している屋敷のどのコをみても「つれて帰りた~い」と
さすがにだんなサマのTさんにたしなめられていましたが、ポン吉がいなくなって一番寂しがっているのは
ダンナさまかもしれませんね

P1080277
コビッツさんがお世話にきていて、感慨深げにポン吉を見守る3人
虫の治療をしたのでしばらくケージ暮らしです
さっそく2段ケージを3段に改装してくれたコビッツさん 相変らず優しいですね

P1080270
ごはんやおやつをたくさん差し入れしていただきました。
今までポンちゃんを根気よく面倒みてくれたお2人の分まで、ポン吉が幸せになれるよう
お世話していきたいとおもいます!

このところ保護や相談が相次ぎ大忙し
仕事の方も佳境に入り、めまぐるしい毎日ですがたくさんの人に助けられ
ブログを見ていただいてる方たちからも応援オーラを頂いて、お世話隊として頑張っていこうとおもいます。



 

 

Tags: , , ,

残暑、残暑の札幌です。

9月 2nd, 2010 by りんだ@隊長 | 4 Comments | Filed in ネコ助け, 日々のケア, 里親さん決定

【品川ジロウ】 オス 4ヶ月 里親募集中!!

P1080161

P1080165

控えめなジロウ 保護猫がどんどん里親さんが決る中、いきおくれてしまいひとりぽっちです。
とてもおとなしく手がかからないコです。

P1070959

抱っこはあまりスキじゃないけどガマンしてくれて(笑
爪も出しません。

P1070992

P1070981
2ヵ月半の子猫と一緒にいたら親子と間違われました・・・(; ̄з ̄)ゞ

 

P1070989
『ボクだってまだまだ甘えたいんダヨ。。。』

P1070988

多頭飼いにも向いているとおもいます。
トラ猫好きさん お待ちしています!!

子猫の里親探しの場合 3ヵ月半くらいまでが勝負の分かれ目です
子猫はアッという間に成長して半年も経つと成猫の大きさになってしまい、
どうしても里親さんの目にとまりにくくなってしまいます。

そんな中 シャム猫のお母さん<シャーミー>に里親さんが決りました。

P1070998

P1070997
いつもお世話になっている動物病院で知り合った方です。
初めて飼われるのに成猫でもいいということでしたが、慎重にお話を進めトライアルからお願いしました
その後、無事に譲渡となり素晴らしいご縁が繋がりました。

成猫の里親探しは本当に大変で保護する側も覚悟が必要です。
決らなければ必然的に自分が飼うことになりますから、多頭飼育を余儀なくされます。
多頭飼育で崩壊するボランティアさんをたくさん見てこられた、病院のO先生は私のことも
かなり早い時期から心配してくれていました。
実は一度私の保護場所を見にこられたことがあり、2部屋に4匹しかいないのをみて
拍子抜けというか安心されてました。
当時もすごい勢いで子猫を保護してたので心配してくれたようです。
もちろん成猫を保護してあげたいのはやまやまですが、現状で自分のできることは
どうしても子猫にならざるをえないのです。
いつの日にかシェルターを!!
夢の取り組みに向けて賛同してくれる仲間つくりをしていきたいとおもっています。


久々に夕方にお世話にいくと。。。
おもしろいように猫達の動きが活発です。

P1080136
たまに廊下や物資部屋にも出てきて興味津々

P1080144
あらあら【よつば】まで調子にのってチョロチョロ

P1080145
いつもは高みの見物で側によってこない【らくよう】も入り口でのんびり構えています。
カビがよくなってきましたよ~

P1080148
ちょろちょろしてるのは【まいたけ】
おっさん活動的ですね~
でも一喝するとすぐ部屋に戻るので可愛いやつらです。

P1080154
あーちゃんは・・・暑くて寝てました。

そんなお屋敷にゃんず
まいたけ、らくよう、みつば、よつば、あずきな
一時預かり ポン吉、ハコベ

よろしくお願い致します!

 

Tags: ,

品川キャッツ 残り1匹。ジロウを宜しくお願いいたします。

8月 11th, 2010 by アンニン | 2 Comments | Filed in ネコ助け, 日々のケア

2週間の滞在期間はあっという間に過ぎ、今夜の便で千葉へ戻ります。

ジロウだけ里親が決まってないのが非常に心残り・・・。

IMG_0022

他の2匹の兄弟猫が里親さんのお宅や、
トライアルのお宅へそれぞれ旅立って居ないせいか、
どこか寂しげに見えてしまう・・・。
月猫の兄さん猫達に可愛がられながら過ごしてますが、
1日でも早く里親さんのもとでノビノビ過ごさせてあげたいです。

慎重で臆病な猫ですが、決して攻撃性はありません。
今までシャーーーッ という威嚇も聞いたことがないぐらい。
ジロウの性格を理解して、気長に接していただける方を募集してます。

大人猫、小さな子猫とも上手に接してるので多頭飼いにも向いてます。


今日のジロウ

自らダミ兄ちゃんに擦り寄って甘えるジロウ。
ダミ兄ちゃんもそんなジロウをナメナメしてました。

IMG_0024

 

窓から外を見るのがお気に入り。
空から降ってくる雨や、走る車を見てます。

IMG_0026

 

床でくつろいでたら・・・・

IMG_0035

 

ヤギ兄ちゃんがやってきて、ナメナメ。
困惑ぎみ?のジロウ。

IMG_0030

 

どうか、どうか、ジロウをよろしくお願いいたします。

そして、屋敷の猫達もよろしくお願いいたします。
見学でもOK!
盲目のおもしろい猫がいますよ!
一度、屋敷に足を運んでみませんか?


最後に、

今回、保護場所として月猫を提供してくれたリンダ隊長に感謝します。
それと、お世話をお手伝いしてくれてるO田さん、コビッツさん、
他たくさんのみなさん、ありがとうございます。

引き続き、宜しくお願いいたします。 

              ★アンニンこと山中笑美

019019

P1070752

P1070756

仔猫用の猫ベットにみちみちに詰まってる【ジロウ】
とても可愛いです。

今日は無理矢理ですが抱っこして、色々言い聞かせましたがちょっとうんざりされました(笑
抱っこはあまり好きじゃないようですが、おっとりした性格で多頭飼いにも向いています。
アンニンさんが滞在期間を延長して、必死で里親探ししてくれたおかげで
【イチロー&サブロー】の2匹がご縁を繋ぐことができました。
残る【ジロウ】にも幸せになってもらうように、引き続き応援よろしくお願い致します!
             ★隊長 りんだ

Tags: ,

週末は大賑わい♪

8月 9th, 2010 by りんだ@隊長 | 3 Comments | Filed in 日々のケア

お屋敷、個人の保護活動もドタバタな週末でした。
たくさんの人たちが猫達のことを心配してくれているのが伝わります。

ブログにもコメントをくださっている【ZEROさん】がたくさんの支援物資を持って
お子さんと訪ねて来て下さいました。

P1070632
コチラのブログを見て管理センターから子猫を引き出して、家族に迎え入れてくれたそうです。

IMG_0310

P1070617
こんなかわいいひんやりグッズも 避妊手術を終了した【シャーミー】が早速使ってくれています
里親募集中!!

P1070629
お子さん達も猫が大好き

チーズ&ツッキーさんも折を見てはお屋敷に足を運んでくれています。
猫アレルギーの彼は、目をくしゃくしゃ 鼻水だらだらになりながらも
いっぱい遊んでくれます
以前にまいたけを抱こうとチャレンジしておもいっきり引掻かれたそうな。。。
無謀ですって(* ̄m ̄)o))


なんといってもナナちゃん一家

sub_image1281287936388904
貴重なお休みに時間をさいて、またまた来てくれたんです。

P1070611
品川キャッツの一番ビビリな【イチロー】をどうにか触れるようにと果敢に撫でてまくってくれています。
おかげさまでイチローにもとてもステキなご夫婦の下にトライアルが決り、先住猫ちゃんとの
相性次第でご縁が繋がるかもしれません。

P1070645
ナナちゃんが寄付してくれた可愛い猫バックに入っている保護猫(只今駆虫中!)

ナナちゃんはお屋敷の【かえで】を一時預かりしてくれていました。
その【かえでちゃん】は今はM&Tさんのお宅の愛猫ちゃんになりすっかり可愛がられています。

P1070676
そのM&Tさんも週末お屋敷に遊びに来てくれました~
ちょうどコビッツさんやアンニンさんとも初対面

sub_image1281312165957794
新婚さんのM&Tさん とても仲がよくて優しいお二人です。

P1070668
【あずきな】里親募集中!!
暑い中、臭い中すっかり面白猫【あずきな】にハマっていました。

81

そんなお2人の家で居候中なのは【ポン吉】 里親募集中!!

http://mblg.tv/ponkichi0328/ <ゆるゆるぽんきち日記>
今では玄関までお迎えに来るほどに!!(たぶんご飯のさいそく?)

79
残念なことにかえでちゃんとの相性がやはりあわず・・・
お屋敷にいた頃は抱っこも嫌いだったあのかえでちゃんが、今では抱っこ猫にヽ(´ー`)ノ
相性さえあえばポン吉を迎え入れることをご夫婦で話し合われていたそうですが
若くて力の強いポン吉が徐々にテリトリーを広げて、かえでちゃんのストレスがかなり
ピークになってきたようです。
たくさん可愛がってもらったポン吉
心を開いてくれるかな~

こんな優しさのリレーが続くお屋敷猫達は、いつか必ず赤い糸が繋がると信じて
蒸し暑い夏を乗り切ります!

P1070665
仲がいいのか悪いのか・・・オス同士 暑いなか引っ付いて寝ています

【らくよう&まいたけ】 里親募集中!!

お屋敷では他にも【みつば&よつば姉妹】
一時預かりで【ハコベ】が里親様をまっています!どうぞ引き続きよろしくお願い致します!

 


 

 

Tags: , , , , ,

  • Author

    Here you can provide some author or blog infomation.